するっと神戸の旅

January 23 [Mon], 2017, 13:00
するっと神戸のチケットを使って神戸に行って来ました


久々に電車に乗ると



坂本ですが?やん
阪急電車ですが?になってるぅ〜

まずは鉄人28号に会いに…あれ?
長田駅じゃないの?
調べてみると新長田駅
とりあえずランチの時間があるので三ノ宮に引き返し


人気のある店なのでオープン前から並びたかった。ちょうど1回目で入れました


するっと神戸には700円分のチケットもついているので神戸ドールミュージアムへ


二階三階が展示スペースでアンティークドールがちょっと怖かったです


次は本命 神戸博物館へ








かっこいい


なかなか興味深く楽しめました


やっぱり諦められなくて新長田駅へ






かっこいい



めっちゃ撮ってしまった


それから南公園へ移動






まだチケット残っていたのでuccのコーヒー博物館へ






コーヒーの飲み比べをしたり…
クイズに答えたりと楽しかったです。
なんと
全問正解して1年間入場料無料チケットをゲットしました
なかなか行けないけどねぇ


それからIKEAて夜ご飯




ちょこちょこっと買い物して帰りました




1日で歩いてなかなか疲れました
16933歩でした




お世話になったチケット


ありがとうございました

弾丸金沢旅行

January 18 [Wed], 2017, 21:37
去年の11月にさかのぼりますが日帰りで金沢に行って来ました


友人に会うのはもちろん、前回 金沢に行ったとき、売り切れていた金箔入りゴールドアイシャドウを手に入れるために


寒い日でしたが友人と会えてまず目的のアイシャドウゲット


左が今回買ったゴールドアイシャドウ
右が前回行った時に買ったシルバーアイシャドウすでにかなり使ってます


スノードームの展示を見に行って、これまた目的の回らないお寿司を食べて幸せいっぱい




倉庫かな




おしゃれなカフェでした






わかりますかねぇ?
ここのカフェは一番下がキッチン、階段状にテーブル席が続いていて素敵でした


次に からくり人形の博物館へ


なかなか興味深かったです。
エレキテルも体験しました


金沢には何度も来ていますが兼六園は初めて。
雪つりのライトアップが見れました




まだお腹はすいてませんでしたが県民ショーで出ていたホワイト餃子を食べて帰りました

満腹〜


弾丸でしたが充分満喫できました


友達が出してくれたので旅行会社がくれたバスチケット一度も使えず





次、金沢に行ったらアイシャドウを買った店のコロンが欲しいなぁ。いい香りだった。また行かぬば


弾丸北九州旅行

October 11 [Tue], 2016, 21:49
お安い切符がてに入ったので新幹線で小倉へ


九州新幹線かっこいい
新幹線の中のナレーション、メーテル?

小倉に着いたらまたもやメーテル?

駅でのナレーションもメーテルだった。メーテルづくし

レンタカーは軽を予約してたんですが出払ってしまって普通車にランクアップ
えっ待って高速代上がるんじゃないの
でもさすが普通車運転しやすい



実は、小倉に着く頃から体調が悪く薬局で薬を飲んでしまったほどなく復活

目に付いたカフェ







ハワイみたい



行ったことないけど


行ってよかった道の駅ナンバーワンの北浦街道豊北へ



お土産物を買い込み目的地の元乃隅稲成神社へ
のつもりがどう考えても時間がたりな〜い

急遽手前にある角島大橋へ



CMなどで超有名行ってよかった

急いで帰路へ
壇之浦パーキングエリアで海鮮丼
ごまだれかける変わり物。


おいし〜い



なんとか間に合い無事まで帰ることができましたがほぼ始発出発で終電帰宅
疲れた〜めっちゃ楽しかったけどね

元乃隅稲成神社リベンジしなくてわっっ

付き合ってくれた大分の友人スペシャルサンクスでした

梅花藻

September 03 [Sat], 2016, 20:48
18切符で梅花藻を見に行きたい
と思って早数年...やっと実現しました〜




梅花藻はこんな花です



まずは腹ごしらえ わびもち


水が綺麗なところにはあるであろうと狙っていた水まんじゅう



川の水は缶コーヒーとかお茶お花も付けてある〜
生活に組み込まれてるんやな〜

網の中はお魚〜


お昼は駅に戻ってバイキング




食べ終わってから1時間ほど歩いて養鱒場へ

帰りは



18切符を活用して大津へ移動
牛肉フェスタへ










お肉たっぷり


いい感じに涼しくて最高でした。




ドタバタ韓国旅行

July 13 [Wed], 2016, 19:28
もともとpeachの日帰りの弾丸ツアーを結構しようとしていたんですが一泊二日の旅行に変更
余裕だと思っていたのにチェックインした時点で夕方の5時
全然時間ないじゃん
でもホテルは良かったヽ(;▽;)ノ




まずは閉店時間が心配なサムジキル



ハヌルホス


真ん中が欲しかった漢方のシャンプーで右がブログで良かったと書いてあったクレンジングパウダー。左が買わなかったけど欲しかったトリートメントを試供品で




ほら、シャンプーに漢方が



続いては気になっていたうなぎの革専門店
といっても食べ物ではありません








小物入れ
手触りめっちゃ柔らか〜い




三ヶ所に分かれてる。
これ本当は12000Wでしたがいろいろあって8000Wになった
決して値切ったわけではなくお店のご好意です
普通の店でも安くなるんだ〜と思い出の品






次も楽しみにしていた石鹸専門店古ァ斎(コウンジェ古ァ斎)

箱が石鹸




これは初回購入特典の石鹸置き
荒いスポンジみたい。石鹸が全て手作りで柔らかいので湿気厳禁だそうです。




箱の中身




石鹸の効能
化粧も落とせるディープクレンジング

よく

この石鹸でお化粧まで落とせるんですよ〜

とかあるけど正直落とせた試しがなかったんですがこの石鹸は落ちます

すごい



左は頂いた石鹸  丸っこいのは本当はたくさん買いたかったけど2つしか残ってなかった・・・



時間がないので地下鉄で移動



やっとまともな食事

明洞餃子

やっとほっとした〜



明洞では狙っていた化粧品を次々ゲット


ちょこっと紹介



ティントの口紅







お土産に大量購入したハンドパック




買い物疲れでほっと一息

左がグレープフルーツの輪切りが乗ったジュースと右がチェリーボンボン
山ほど


焼肉を食べるのも目的の一つでしたがなぜか蒸し肉に落ち着きました




次の日はお粥だけ食べて帰国


お店の人のおすすめで急遽AREX EXPRESS




インチョン空港でイベントしてた。
ちょっとラッキー

なんせ忙しい旅でした

オツカレサマデシタ

臼杵の石仏

June 27 [Mon], 2016, 22:03
一年ぶりに船に乗り大分へ


まずは出港前 大阪




おなじみ さんふらわぁ




いつもツーリストベットの下の段にしてもらう




臼杵の緑のあみだくじ 



カフェ かぎや




食べたかった味噌ソフトクリーム




ランチは海鮮丼




あじさい寺 妙顕寺



念願の石佛




井戸の中にも・・・




石仏が!




私はもちろん良縁祈願



夜はホタル鑑賞




次の日は豊後高田でそばラーメン




昭和レトロの博物館




コロッケも食べ歩き



食べるものすべて美味しくて 楽しくて 最高の旅行でした。
なかなか大分も奥が深いね。


大分のお友達にはめっちゃお世話になりました。

ありがとう!!

ちんゆいそだてぐさ

May 21 [Sat], 2016, 22:19

天気いい!!
今年は残念ながら友人のブースは出店しませんが今年もいろいろあって面白かったです。
陶芸が多かったみたいに感じたけど押し花をレジンで閉じ込めたアクセサリーが可愛かったな。


小さい家





かわいい




郡山・・・もちろん金魚すくいも行きました













前から行きたかったかき氷
まさかのトマト味




こちらも前から行きたかったパン屋さん
美味しかったです。



道端にも金魚



本日12300歩

お花見

April 04 [Mon], 2016, 15:50
大和っ子の私ですが吉野の桜をまだ見に行ったことがなくて、今年は行く事になりました

ロープウェイに乗って上に行きます







一目千本



さすがに有名なだけに一見の価値があります

さほど混んでなくて良かったです

今回のもうひとつの目的金峰山寺の秘仏拝観

拝観料1000円
高いと思いましたが入るとお札?お守り?を頂き、自分の靴を入れるエコバックも頂きました




秘仏は思ったより青くなかったですがラピスラズリを潰して塗ったとの事。
ふだんお坊さんしか入れないエリアにも入れていい経験させて頂きました




青い仏像
金峰山寺





よもぎ
サクラ
バニラのソフトクリーム
ちょっと変わってておいしかった

カカオからチョコレート

March 21 [Mon], 2016, 19:42
午前中働いて名古屋へ
初めてバスにしてみましたがなかなか快適

名古屋駅は広すぎて待ち合わせ場所にたどり着けず迎えに来てもらうはめに


夕飯は名古屋メシ





次の日明るくなってビックリ

もちろんモーニング食べました



さて今回の目的

カカオの実の中の

カカオの種からチョコレートを作ります


まずは水洗い...発行させて乾燥させているのでヌルヌルします。


一時間ほど炒りまくります。


実と


殻にわけて




実をくだいてオイルと砂糖を加えます。


型に流してトッピング

冷やして...

完成

殻はお茶に

香りはチョコ。味は豆茶みたいな。

チョコ先生にチョコレートの事をいろいろ聞けて楽しかったです










久々に山中温泉

March 17 [Thu], 2016, 15:37
格安のツアーを見つけたので母と叔母と三人で山中温泉へ

大阪駅


なんだは?



巨大ピジョンくん


サンダーバード出発までカフェでまったり


サンダーバードでお弁当

伯母さんが買ってくれた豪華弁当と551の肉団子

加賀温泉駅からはホテルの送迎で

荷物をおいてからゆげ街道 散策
ゆるやかな下り坂なので帰りは上り

山中温泉在住の友人にホテルまで送ってもらいます

夕飯は豪華バイキング?カニ足3本付き

次の日は母と叔母はゆげ街道再び散策

私は友人宅にに会いに


ちょっと警戒ぎみ


穴好き

山代温泉を最後にぶらついて帰宅


しゃれた手拭い買っちゃった

山中温泉の友人には本当に感謝
助かりました

母も叔母も楽しんでくれたみたいで良かった






2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像moran
» ふらり法隆寺 (2015年09月24日)
アイコン画像ひのつぼ
» ふらり法隆寺 (2015年09月24日)
アイコン画像moran
» 家かき氷 (2015年08月21日)
アイコン画像ひのつぼ
» 家かき氷 (2015年08月20日)
アイコン画像moran
» 大和七福神めぐり 満願!! (2015年06月13日)
アイコン画像ひのつぼ
» 大和七福神めぐり 満願!! (2015年06月13日)
アイコン画像moran
» ウォーキング 上本町〜天王寺 (2015年01月16日)
アイコン画像ひのつぼ
» ウォーキング 上本町〜天王寺 (2015年01月16日)
アイコン画像moran
» ムーミン展 in ハルカス (2014年12月21日)
アイコン画像ひのつぼ
» ムーミン展 in ハルカス (2014年12月20日)
Yapme!一覧
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE