復活!青年定例会 

2006年06月18日(日) 13時48分
昨日、広島モラロジーにて「青年定例会」を行いました。
17時に集まったみんなで、カレーを作りました。
たまたま、ブラジルからのお客様が来広されたので、微妙なカレーでおもてなし
この模様は後日写真をしたいと思います。
思いの外、みんなの会話が盛り上がったので、勉強会(輪読する予定だった)は・・・
まぁ、いっか

第3回全国交流会 

2006年05月05日(金) 18時22分
とてつもなく報告が遅くなりましたが、3月18日・19日に行われた第3回全国交流会の様子をします。

広島からは5名で参加しました。
ちょっと早めに現地に到着したので、姫路城を散策(?)しました。
(ちなみに時間がなくて姫路城内には入っていません
今回の交流会は青年の主張と共に大きな目的としてホームステイがありました。
わたし達は竜野事務所の皆様にお世話になることになり、ドキドキしながら参加しました。
竜野事務所の皆様に温かく出迎えて頂き、一同大感激でした

贅沢なすき焼きパーティーとさまざまなゲーム、行き届いた心遣いに本当に感動です
竜野事務所の皆様、本当にありがとうございました
2日目はいよいよジュンヤが出番の青年の主張
わたし達もドキドキするなか、ジュンヤはやってくれました
本当に感動した主張と堂々とした発表に思わず目頭が熱くなりました

久しぶりに会う懐かしい人や先輩達に新たな想いを頂き、有意義な交流会でした

研修会 

2006年03月05日(日) 9時44分
3月4,5日モラロジー中国出張所にて、次代リーダー・青年会議合同研修会がありました。
本部より松浦勝次郎先生にお越しいただき、有意義な研修でした。
4日の夜、懇親会が行われまして、そこでとあるお方から、このブログが更新されてないと手厳しいご意見を頂きましたので、慌てて書き込みしてます。
ふむふむ、少なからずこのブログに足を運んでくださる方がいらっしゃるのだ
家に光が開通したんだし、もうちとマメに更新せねば・・・と思います

雪かき 

2006年01月31日(火) 12時09分
2月11日・12日(土・日)で芸北町にスキーに行きます
その際、宿泊させてもらうログハウスに下見に行って来ました
いやー、市内ではのかけらすら残っていないけど、芸北はまだまだ真っ白
室内(の除去)の掃除と駐車場スペース確保の雪かきをしました。
名物の露天風呂があるんだけど、そこにたどり着くことが出来ないくらい雪が積もってます
しかも、扉をあけると・・・、雪の壁
しばらく温かい日が続くので、少しは溶けるかなと思うけど、スキー場の雪は溶けないで欲しいなぁ、とわがままを思うわたしでした

豪雪の模様です。

謹賀新年 

2006年01月06日(金) 19時16分
皆さん、明けましておめでとうございます
最近、すっかり更新してなくてごめんなさい
2月中くらいにはお家のインターネット環境が良くなる(光)ので、もうちょっとまめに更新出来るかな
今年初めのモラロジー行事、「新年互例会」は1月8日(日)です。
ぜひ、ご参加ください。(事前に申し込みが必要)
2月11日:12日はログハウスに行くよ
みんなでスキー・スノボーしに行きましょう

中津事績学習会 

2005年11月28日(月) 20時54分
11月26日、27日で中津事績学習会を行いました。
超大型バスに20名ちょっとでむちゃくちゃ贅沢なバス旅行に結果的にはなっちゃいました
福原館長ご夫妻にはとてもとても温かく迎えて頂き、またご案内して頂き本当にありがとうございました。
わたしの所感はさておき、MANY掲示板に書き込みしてあるのぢの感想にちょっと感動
伝記にある道の上に立つとその距離感や福原館長が言われる「千九郎少年が現れそうな感覚」が中津にはあります。
また行きましょうね。
次は京都だ
帰りのバスで観た「照英版スクールウォーズ」を最後まで観れなかったのが残念です

中津に行って来ました。 

2005年11月05日(土) 19時34分
ご報告が遅くなりましたが、先週末10月30日に中津のご生家に行って来ました
目的は11月26日・27日に開催する「中津学習会」の下見&打合せです。
記念館館長福原先生にお時間をさいて頂いて、打合せと当日見学する予定のコースを見てまわりました。
思いがけなくいつもは回れないコースを見学させて頂き、福原先生には感謝しています。
ぜひ、みなさんも11月26日・27日の「中津学習会」に参加して博士の歩いた道の上に立ってみてください

鳥取県まなびピア 

2005年10月15日(土) 21時04分
10月9日(日)
「鳥取県まなびピア」のお手伝いに鳥取に来たので、せっかくだからと境港のはずれにある「水木しげるロード=鬼太郎ロード」に行って来ました。
ただの通りとあなどっていたんだけど、3連休ってこともあってか人通りも多く、楽しかったよ
みんなとねずみ男

もちろん翌日のまなびピアもみんなとっても頑張ってくれました。
他県の行事にお手伝いに行くことってあんまりないんだけど、学ぶことがたくさんあるよね。
みんなまた一つ成長したんじゃないかな

10月の子育てサークル 

2005年10月07日(金) 19時36分
10月2日(日)に10月の子育てサークルメンバーで安佐動物園に行って来ました
が降りそうでどきどきしながらでしたが、どうにかレッサーパンダまで見ることが出来ました。
わたしのデジカメは望遠が壊れてるので、動物が撮れなかった・・・
けど、動物より可愛い達を見てくださいね


クリーンキャンペーン 

2005年09月20日(火) 18時10分
9月17日(土)広島FMのクリーンキャンペーンに行って来た。
会社の後輩と参加したんだけど、「人が少なそうね」って、話してたら80〜100名くらいいて驚いた

もうすぐ彼岸だっていうのにめちゃ暑かった
ゴミを拾うぞと意気込んで行ったんだけど、人が多くてあんまりゴミがなかった

あまりの暑さに支給されたお水を一気に飲んでしまった図
働いた後の一杯はうまいねぇ
7月のお知らせ
■1日:ビアガーデン
 19:30〜駅前福屋屋上
■9日:子育てサークル
 14:00〜広島事務所
■15日:青年定例会
 1部=17:00〜広島事務所
 2部=19:30〜広島事務所
■29日:中国BL青年会議
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちなえ
» 復活!青年定例会 (2008年06月28日)
アイコン画像管理人
» 中津に行って来ました。 (2005年11月28日)
アイコン画像hatabow
» 中津に行って来ました。 (2005年11月28日)
アイコン画像Sakurai
» 中津に行って来ました。 (2005年11月08日)
アイコン画像滋賀の暴れん坊
» 鳥取県まなびピア (2005年10月22日)
アイコン画像管理人
» 鳥取県まなびピア (2005年10月17日)
アイコン画像きよぽん
» 鳥取県まなびピア (2005年10月16日)
アイコン画像Sakurai
» クリーンキャンペーン (2005年09月30日)
アイコン画像管理人
» キャンプ終了 (2005年08月26日)
アイコン画像松村秀司
» キャンプ終了 (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moralogy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる