初秋の代名詞!彼岸花・曼殊沙華♪

September 20 [Wed], 2017, 8:02


亀岡の、彼岸花・曼殊沙華

今年は、暑い夏だったせいか?!すでに稲刈りの終わってる所や、
コメを作ってない所や、ネギに変わってる所まであって、
ここ10年ほどで一番、風景が淋しい感じ。

彼岸花も、まだ蕾もあれば、すでに焼き終わってるのもあって、ちょっと寂しい。


・・・・・ちょっと哀しい気分にさせられる花だけど、
あの造形や色には、とっても惹き付けられるな〜♪













にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
















秋に絶対食べたくなる物♪

September 19 [Tue], 2017, 8:05


秋になると、絶対食べたくなる、栗きんとん




近くの高島屋に行ったら、1年に1回だけ出店して下さる
恵那の川上屋さんの栗きんとんが!!!


お茶やコーヒーと共に楽しんでます♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ


















そしてそして、昨夜は手抜きで、阪神百貨店で買った、キンパやサラダ、
息子クンだけには冷凍してあったシュウマイ、
ワタシが作ったカプレーゼと、作り置き豆水菜、村上重のしょうがだけで
簡単に済ませました。



遊んだ後なのに、手抜きでゴメンね〜! えへへ。



P R
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りり
読者になる

写真は息子のアナキンくん。小学3年の時、ワタシの携帯を貸したら自分で自分の写真を撮りお絵描きしてくれました。子供って初めてでもこんな事まで出来るのね、とビックリ感心。
家族は夫オビワン、息子アナキン とワタシの3人家族です。スターウォーズ狂の男2人ですが、大学受験期はそれどころでは。
旅行、映画・ドラマ、ボードゲーム、SUDOKU、(ヘタの横好き)カメラも大好きです。世界遺産や国立公園巡りも家族でよくしてます。手作り関係も好きなんだけど、最近急速に目が悪くなり(老眼に向ってる?!^_^;)ちょこっとお休み中。
俳優では竹野内豊さん大好き(*^_^*)
女優では、綾瀬はるかちゃん、 蒼井優ちゃん、黒木華ちゃんにも興味が。

アナキンは2015年4月から大学生になりました。

2010夏休みに行った家族旅行の イタリア・トスカーナ特集はこちら

2011夏休みの アメリカ・グランドサークル編はこちら

2012夏休みの イタリア旅行特集はこちら

2015アメリカUSオープンテニス&NY特集はこちら


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ























twitter

livedoortwi

yahootwi