なぜ人は旅に出るのか 1 

2009年03月04日(水) 12時55分


もう1年くらい前のこと・・・



仕事をやめてみたら、

案の定

に出ました。


ヨーロッパ、国境越えしまくる旅。


仕事やめたら、旅に出たくなるものなんですね。




まずは、友人のいるドイツ


パリ経由ベルリン テーゲル空港を目指します。


旅に問題は付き物です。

初めてのひとり旅ならなおさらで、

とりあえず、

出発前に、

荷物の重量制限。規定重量を10sオーバー


そのことに気づいたのは、出発当日の午前1時。

だって・・・

荷物って、前日くらいにならないと詰められないものばかりで・・・

幸い、出発は午後10時なので、

荷物を極限まで削って、重そうなのは、機内持ち込み用のバッグに詰め込んで。

でも、4sオーバー

4sくらい・・・いいじゃん・・・

と、思いつつ出発できなかったら、さすがに困るし、

帰りはさらに荷物が増えることを考え、

キャリーケース買いに行きました。

無印の、安くて軽いやつ。


最寄りの池袋無印に行ったら、有楽町にしかないって言われ・・・

迷っている暇もなく、有楽町まで行きました。



あと数時間後に、成田からパリに向けて飛び立っている自分が全く想像できず、

未来って、今の自分次第でどうにでもなってしまうんだな〜

と、考えながら空っぽの特大キャリーケースを、

大雨の中、全速力で転がしました。


 


                         
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:UKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・温泉
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる