人材派遣の比較には大事

December 21 [Fri], 2012, 22:28
友達が働いている派遣会社は主にIT業務の派遣スタッフに注力しているのですが、24時間体制でサポートをしてくれるのだそうです。
まぁ、IT業界のネットワーク業務には24時間体制で動いているところもありますので、平日の日中だけのサポートでは困る人もいますよね。
でも、24時間ってすごいなぁと思います。お盆もお正月も営業さんのうちの誰かが動いてるってことですよね?若干、災難だなぁと思えないこともないですが、お仕事だから仕方ないのかな?
友達はフツーのサラリーマン業務で、平日朝〜夜の勤務なので、24時間体制でサポートしてもらえても頼ること無いんじゃないの?と聞くと、そんなことないよ!と言います。
仕事がすごく遅くなる日に、たまたま営業さんから電話が来たのだそうです、で今日はすごく遅くなりそうなんですーと言うと、心配して派遣先に状況を問い合わせてくれて、帰りには必ずタクシーを使って下さいねと何度も念を押されたそうです。
結局、電車がある時間に帰れたのでタクシーは使わなかったそうですが、気にかけてもらってる気持ちが嬉かったのでモチベーションアップにつながったと言っていました。
わたしだったら、遅くなるくらいでいちいち派遣先に聞かないでくれー!と思ってしまいそうなのですが、派遣という形でお仕事している以上、会社対会社の関係になるのは当然のことなんですね。
でも、こういうスタッフのフォローが上手な営業さんがいると安心しますね。
わたしも派遣で働くときにはこういう営業さんと縁があるといいなぁ。人材派遣を比較する時には大事なポイントになるのかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mor102ko
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mor102ko/index1_0.rdf