てまりの絵

August 06 [Fri], 2010, 8:25
だんだん上手になってきました。
もうすぐ4歳になるてまりちゃんが書いた自画像です。

デラウェア

August 06 [Fri], 2010, 8:24
今年は庭のデラウェアが大きく育ち、昨日収穫しました。
ジベレリン処理を怠けたために、種ありのデラウェアになってしまいましたが、味はとてもおいしい!庭が果樹園で幸せです。

8月4日

August 05 [Thu], 2010, 16:44
大雅の歯が初めて抜けました。
お母さんのおっぱい100%の歯なので、宝物にしたい、とお母さんの宝石箱にしまいました。
歯並びが悪くならないよう願います。

8月2日

August 05 [Thu], 2010, 16:42
てまりが保育園で熱性けいれんを起こし、救急車で千葉県こども病院に運ばれました。
仕事中だったお父さんもお母さんもびっくり!
意識の回復が悪かったので、CTや脳の腫れをひく薬や点滴をし、一泊入院しました。

2人の頭の中

August 05 [Thu], 2010, 8:30
大雅に一つだけ願い事がかなうなら?ときいたら
→いつでも願い事がかないますように
だそうです。賢い!

もしも体が小さくなったらてまりはお母さんの頭の上に乗ってなぜなぜ
たいがはポケットに入ってお母さんと一緒にいる

もしも体が大きくなったらてまりはお母さんを抱っこしてあげる

たいがは引っ越しを手伝ってあげる

寝るとき

August 05 [Thu], 2010, 8:28
たいがはじげんの真似してピストルをお尻に差して就寝。でもパンダのぬいぐるみを小脇に抱えて。
かわいすぎる。

6歳デビュー

August 05 [Thu], 2010, 8:26
6月27日、大雅6歳と23日で風船ガムをふくらませることができるようになりました。
手鞠はいつふくらませられるかな?

手鞠語録

August 05 [Thu], 2010, 8:25
手鞠はまだまだ言葉がつたなくてかわいいです。
・あっちがわ→あっちわが
・たまねぎ→たなねぎ
・しぬ→しむ
・セロハンテープ→セロタンペープ
・しわしわ→なぞなぞ
・なでなで→なぜなぜ
・プレゼント→プゼレント
・やわらかい→やらわかい

でも大雅も時折言う言葉があやしい・・・。
・うごいたら→おごいたら

昨日、手鞠が保育園で久しぶりにお昼寝中おもらしをしたようです。
必死に「いっぱいおしりに汗をかいたの」と説明したようです。

オカリナ

August 05 [Thu], 2010, 8:24
ゴールデンウィーク中に泊まったトレーラーハウスの会場で、オカリナの演奏があり、大雅と手鞠も聴きました。
オカリナのあたたかい丸みのある演奏に刺激されて、お母さんはオカリナ(ピッコロサイズ)が欲しくなり、さとこさんからの内祝にオカリナをリクエストしてしまいました。
大雅はあとから「ほわほわだったよね」と、音を表現していました。うん、そんな表現がぴったり!オカリナの音の様なお母さん像を目指したいなと思いました。

シンデレラごっこ

April 30 [Fri], 2010, 13:55
てまりとシンデレラごっこをすると、脱げたガラスの靴を、すぐに追いかけてきて渡してくれます。
脱げっぱなしにしておかないと、王子様が探す手はずにならないのに・・・とおもしろいことこのうえなしです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mopin
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる