お買い物 

February 16 [Sat], 2008, 1:44
土曜日、大日イオンにいってきました。



杏ちゃんとおじいちゃんは大のイオン好き。



毎週土曜日になると、必ずイオンにいってる気がする・・(^-^;





何しに行くんだか・・




(ご飯食べに・・でしょうけど)






このあいだは珍しく私と紗希ちゃんと私の弟と、母と大勢でイオンに行きました。





いつも太陽のごちそうというレストランで食べるのです。



バイキングです。




杏ちゃんとおじいちゃんは毎週のようにいってるから店員に、かおなじみがいるんじゃないか??( ̄∇ ̄ハッハッハ





食べ終わっても8時。




私と母は靴屋さんで買い物。




めちゃめちゃやすい!!




ブーツ5250円!!




即購入!





パンプス6300円が3150円!





購入!!





そのあいだ杏ちゃんはおじいちゃんと弟と紗希ちゃんとお買い物。





ちょうちょのスケジュール帳をかっていました。





スケジュールもないくせに・・




と、おもいつつ・・





紗希はかってもらったチョコレートをそのへんにばーんと散らかしていました。



(ーー





弟に任せましたけど・・



 ̄m ̄ 






その後、おとこどもと子供たちは帰り、私と母で閉店(11時)まで服やをうろうろ・・




(約3時間ほどうろうろ)





まあ、気にいるものがあったのでニットをかってもらい、母も上着をかっていました。






けど、母が一番気に入ってたくさん買い込んでいたのはユニクロの服でした(ーー





衝動買い??




そんなん近所のユニクロでもあるやん・・(ーー







そしてここからが一番辛かった・・





地下にとめてる駐車場がわからなくて迷子になって




警備員さん4人くらいに、一人一人綱渡しで誘導されてやっと駐車場につきました。(T_T)





方向音痴親子でした♪

なにもそこまで 

February 09 [Sat], 2008, 17:09
悩まないでも…

全裸で… 
お友達も一緒に…

2人で力を合わせたらきっと良い解決策が出るだろうに…

それとも悩むことは生きる上で必要なのかも…



今日は日本出発前に友人からもらったM-1グランプリ2006のDVD久しぶりに見た〜。
優勝したチュートリアルは前から好きだったんだけどやっぱり面白かった〜。
今回はやってないけどOL湯けむりのヒロコだったっけ…アレ好き。
他の出場者はイマイチだったなー。

ドラゴンボールカプセル 孫悟空VSマジュニア〓 

January 20 [Sun], 2008, 1:21
『でいっ!!!!』

初期の悟空は変な雄叫びあげてましたよね。
一番最初の薪割りのシーンなんか
『ずどどえやあ〜っ!!!!』ですもんね。
何の意味があるんだか・・・

島唐辛子食べくらべ 

January 14 [Mon], 2008, 2:58
夕食に焼きそばをつくり三種の唐辛子をかけてました。

「酢漬け」…これが一番気に入りました。辛さも控えめで香りも好きです。パスタにもあいそうです。
「泡盛漬け・沖縄産」…辛い!かけすぎに注意しましょう。
「泡盛漬け・自家製」…泡盛の匂いがきつすぎ。35°の泡盛を使ったからでしょうか?調理中に使ってアルコールを飛ばした方が良いでしょう。

自家製の泡盛漬けを使い切ったら酢漬けをつくります。

ブラジル国営石油、1000億円投資し日本に拠点・南西石油買収合意 

January 04 [Fri], 2008, 4:16
ブラジル国営石油、1000億円投資し日本に拠点・南西石油買収合意
 ブラジル国営石油会社ペトロブラスは米エクソンモービル系の石油精製会社、南西石油(沖縄県西原町)を買収することで基本合意した。買収後に約1000億円を投じて最新設備を新設。ブラジル産原油を日本でガソリンなどに精製し、中国など成長するアジア市場に輸出する。原油価格が高騰するなか、資金力と原油供給力に強みを持つ産油国主導の国内石油業界再編が加速する。

 南西石油はエクソンモービル子会社の東燃ゼネラル石油が87.5%、住友商事が12.5%出資している。ペトロブラスは東燃ゼネラルの全保有株を買い取る。産油国が日本で製油所を直接運営するのは初めて。月内にも正式調印する。(07:00)

一護 

December 19 [Wed], 2007, 4:39
久々に貼ります

帰ってきたミルク!? 

December 13 [Thu], 2007, 23:34
前あったのかなぁ(^-^)




知らなかったけど☆

なすのピリ辛 

December 07 [Fri], 2007, 16:29
今日のお昼ごはんに作りました。



なすの皮をしましまに剥きます。
ポン酢・めんつゆを同量に合わせます。(なすの量で加減して下さい)
豆板醤少々



油で焼いたら出来上がりです。



美味しいですよ♪

10/9 丹後たい焼き 今日の行き先 

December 04 [Tue], 2007, 15:59
今日の行き先は、弥栄町和田野、溝谷、堤方面へ行ってきます。

父は、峰山町丹波、杉谷方面です。

曇り空で涼しく仕事ができそうです。

昨日は、秋祭りの影響もあまりなく、買って下さる方は買って下さりいつもどおりよく売れて感謝でした。

それでは行ってきます。

<山田洋行>額賀氏に結婚式で「車代」20万円 祝儀で返還 

December 01 [Sat], 2007, 1:17
<山田洋行>額賀氏に結婚式で「車代」20万円 祝儀で返還
11月3日19時12分配信 毎日新聞




 防衛省の守屋武昌・前事務次官(63)をゴルフ接待していた防衛専門商社「山田洋行」が、オーナー一族の結婚式に額賀福志郎財務相を招くため「車代」として約20万円を渡していたことが分かった。額賀財務相は祝儀として全額返還したという。



 関係者によると、山田洋行の宮崎元伸元専務(69)は05年10月中旬、額賀財務相側に結婚式出席を依頼。その際に「車代」を渡した。額賀財務相は同月末に防衛庁長官に就任したため式には出ず、妻を代理出席させたという。



【関連記事】 久間元防衛相:山田洋行が「車代」 05年、裏金から十数万円
【関連記事】 守屋前防衛次官:接待問題 山田洋行と日本ミライズ、GEが取引一時停止
【関連記事】 守屋前次官:山田洋行の急成長…昇進と歩み一緒



最終更新:11月3日21時44分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mophfr336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お買い物 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お買い物 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» お買い物 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お買い物 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お買い物 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» お買い物 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お買い物 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お買い物 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お買い物 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お買い物 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる