燃焼系キング式

June 11 [Wed], 2014, 2:47
キングブラザーズのケンカ5days
最終日、気合の5日目を見届けてきました!

ここまで4日間、燃料は十分!
既にハンバーグ屋までおいしく全焼!
火種くすぶるフロアに、ついに登場の王様兄弟!

わーい前から2列目だーと思っていたら、
一曲目から「チャラチャラすんな!」と叱責を受ける

「今日ここで燃え尽きないと、
ずっとライブやり続けなきゃいけないんで!
ロックの準備はいいですかーー!」

いやある意味ずっとやってほしいです!
渋谷から永遠に帰らないでほしいです!

マッハクラブ
マーヤがエアジョーダンのポーズで
ずっとお客さんに持ち上げられていました

KILL YOUR IDOL
人殺しの顔した大統領より公式コメントです

「皆さんが求めてるものを持ち合わせてるのは、
ギターウルフ、ボットンズ、キングブラザーズ、
あと昨日まで出てくれたバンド、だけですから!
あとは全部クソですんで、家帰ったらレコード全部燃やしてください!」

え、炎上発言きたーー!

この5日間、いろんなバンドとケンカしてたとみせかけて、
ケンカする程仲がいいだけだったという事実!


消火のために、ここで素敵エピソードを挟んでおきます

それはキングブラザーズが西宮でしっぽりバンド始めた頃。
メジャーデビューしたばかりの、ギターウルフ。
リキッドという大きいハコに、
オープニングアクトとしてキングブラザーズを呼んでくれたという。
その時から、ケイゾウとマーヤは、
ロックンロールにかぶれてしまったんだよ。
つまりギターウルフは、最高なんだよ。

タマウリではメンバー紹介が入りました

「新しいお友達!Mr.ゾニー!Mr.ゾニーちゃん!」
彼はクソみたいな街東京から
キンブラに加入するために西宮に引っ越したそうです

「ミスタードーナツの隣で魂を売り渡した男!
小山マサフミ!マーヤ!」
ギターは1万円だけど1千万円の音を鳴らすそうです
魂の値段は、ポンデリングくらいでしょうか...

ケイゾウの自己紹介はなかったので、勝手に考えました
「ネクタイは細いが肝は太い!
アンプの上に2秒で登れる男!
飛び出した感じの立体的な文字を書かせたら世界一上手い絵心大統領!松尾ケイゾウ!!」
手描きポップが、いつもかわいいです...

アンコール、スパイボーイズ

ゾニーが、もはや人じゃなくてドラムと一体だった
リーダーとバチバチにアイコンタクトしながら
腕力と脚力の限界振りきって爆音をドカドカ鳴らす
恐怖の楽器大王としてフロアにアンゴルモアしていた

ケイゾウが超近くって、
まじ新宿と新宿三丁目くらい近くって、
鬼の顔でギター弾いてる姿を一生懸命目に焼き付けた
あの瞬間だけは、眼球にレモン汁しぼられても目を閉じない気概だった

そして最後はやっぱりのルル!

ケイゾウが足を踏み鳴らして
その振動で渋谷がガンガン揺れてた
ゾニーのドラムで
109が真っ二つだった
マーヤのスクリームで
スクランブル交差点の重力が狂ってた
ハチ公が溶けてパルコが燃えてNHKは真っ黒焦げだった
わたしはとっても幸せだった

終了後の床が熱気と汗となにかしらの汁でびっしょぬる!
5日連続ケンカして、最後は雨降って地固まるのですね!

最上階まで登りつめたトウセンビル
どんなにきれいな夜景が見えるタワーマンションより、
ずっとヤバくて刺激的な景色が見えた悪魔のタワーでした

もう、ぜーんぶ燃えちゃったけどな!




ガチンコケンカクラブ

June 08 [Sun], 2014, 4:14
梅雨です
っゅゎ、ぃゃょ...

と思ったので、
梅雨前線よりさらに先をゆくキングブラザーズ
R&Rワールドカップ5DAYSに参戦してきました!

渋谷のトウセンビルの各階のライブハウスを、だんだん上の階までのぼってくぜ!
毎日対バンが変わってく、勝ち抜き戦的なノリだぜ!という5日間です

わたしが行ったのは2日目!
タイマン相手は女王蜂!
キングとクイーンの対決と、一部王族クラスタで話題になった組み合わせです

女王蜂ファンはキメキメバチバチな女子が多数!
そしてみんなジュリアナな羽根扇子(マーヤ曰くジュリセン)を持って
ふりふりしながら踊っていました

アヴちゃんかわいかったよー
あの1%でもわたしにフェロモンがあれば...
アヴちゃんの肌っていつ見てもギラギラだけど
生まれつき皮膚にラメが練りこまれてる特殊体質なの?

そんな女王蜂は、王様兄弟を相手にケンカする気マンマン

「女にケンカ売ったら、どうなるか分かってんの?」とお怒りでした

「あたしらな、キングブラザーズと知り合ったの5年前やけどな、
あたしらも5年経ってな、キングブラザーズも5年経ってな、
マーヤが今日俺38歳やでって言って...ゾッとしたわ!」
会場を笑いであたためつつ軽くディスってるーー!

その割に、XXXXXとロマンチストと、2曲もキンブラカバーを披露
乙女心はフクザツ☆

「いやがらせで巻きで帰ろうかと思ってるねん♡」
とかさらりといいつつ、
すごみの効いた声でクイーンオブビーソングをたくさん披露していきました

もどっていった女王蜂が楽屋でどんなことをしたのかはわからないけど、
続いて出てきたケイゾウは「女性にケンカ売っちゃだめですよォ...。すみません...。」とヘタレ発言
言っても、ケイゾウは紳士なので!
巷のバンドマンで唯一、クリトリックリスブログで醜態を晒したことのない男なので!

と思っていたら、西宮の狂犬はやる気だったもよう
一曲目から、ロックンロールが、飛び込む!
スーツの腰んとこガムテで止まってるけど、なにあれ、飛び込む!

マーヤの教え:その@
「女王様がダイブしてきたら!絶対に落としてはいけない!」
マーヤの教え:そのA
「ロッケンローラーがダイブしてきたら!絶対に落としてはいけない!」


「落とすな!落とすな!」とミラーボールの横でマーヤのお尻が竜ちゃんばりに熱く語っていた



なんだかすごい体勢だった...

マッハクラブでどかどかドラム叩きながら頑張って歌うゾニー!
男前!男前髪!

新曲「JUDGEMENT MAN」、今日もとってもお怒りだった!
やっぱケイゾウは怒ってないとな!
怒ってないケイゾウなんて、クリトリックリスのブログで餃子でも作ってろ!

マーヤがカクカクした機敏な動きでおもしろかった
1小節のうち4拍くらいは素早くカクカクして
残りの0.1拍でギター弾いてた
あとなんか宇宙に行く曲とかマッハな曲やってた!

最後はやっぱりルル!
「これで踊ってくんなかったら入り口のドア閉めて出しませんよ!」的なことを言うリーダー!
「女王蜂〜!」と呼び出しをかけるマーヤ!

マーヤとアヴちゃんがみんなの頭上を転げまわっていたとき
アヴちゃんがマーヤの顔を掴んでチューしそうになった
マーヤが食われると思った


アヴちゃんマジエヴァに出てきそうな細腰


マーヤ(38歳)は、アヴちゃんからもらったジュリセン全然活用できてなかったよ
「俺の若い頃は、ジュリセンが街にあふれとった...」
とかいいながらうなぎ焼いてるかのようにバサバサ振ってた

マーヤ「女王蜂に、この機会に言いたいことがある!
    ...復活、おめでとうーーー!!」
アヴ「キングブラザーズに、言いたいことがある!
   ...復活、おめでとうーーー!!」

歴 史 的 和 解 !!!

そして、「女王蜂」コールと「西宮」コール!
今宵はケンカ両成敗!
トゥットゥッ!トゥルルルール!

そんな大団円で本編終わったんだけど
まだロスタイムがあったらしく、メンバー3秒で戻ってきた
マジ顔面びしょだくで汗も拭いてなかった

そこで男気の一言
マーヤ「リーダー、これやらな終わらんのちゃう?」

節子「兄ちゃん、なんで蛍すぐ死んでしまうん?」
ばりのトドメの一言来ましたーーー!


びしょだくで服がめためたなのに漢(ルビ:おとこ)!


よし、フロアに機材下ろそう!みんなでWAになって踊ろう!
わたしは迷わずケイゾウの背後にスタンバッた!




近くで見たらゾニーの髪型面白い!


最後、バーンッてみんなで曲入るとき、
ゾニーをグーパンして「もっとめいっぱいやれ!」という感じでやり直させるキレキレリーダー!
「やったるわ!」と渾身のパワーで叩くゾニー!
すでに騒音と化したギターを弾くマーヤ!
観客も一触即発!多幸感が大炎上!
会場は1階だけど、心は大気圏突破でした!

ケイゾウ「俺達は、この曲が終わった瞬間上の階で待ってるから!」
リーダー!入り早いですー!

ということで、明日もあさってもしあさってまで
キングブラザーズは渋谷でタイマン張っています
みなさんケンカ立会人として
ぜひ渋谷トウセンビルへライブを観に行きましょう!



キンブラの節句

March 03 [Mon], 2014, 23:11
3月3日のひな祭り、
3人体制になった新生キンブラちゃん見てきました

場所は代官山UNIT!
キンブラのライブマジ久しぶる!荒ぶる!高ぶる!

フロアに降りるまでの階段に、
NEW BORNでAre You Ready?なKing Brothersのphotoがたくさん飾ってあってCoooooL!!!



ではココでメンバー紹介です

ヘルメットなのか...?
一糸乱れぬパッツン前髪とおまんじゅうヘアーのマーヤ
マイク無しでもどんどん叫ぶ!聞こえないけど聞こえる!

万年怒り新党、マシンガントークのケイゾウ
1秒間にブルースって100回言える男!
怒ったあとに「ありがとう」って言う男!

そしてアイスホッケーのマスクをつけて登場!新ドラマーゾニー
スティックが赤いぜ!
鳥居みたいに赤いぜ!
マスク取ったら前髪がたらーんってしてるぜ!
なんだかいい人そうだったぜ!

というのも、今日はリーダーが曲間に何回もメンバー紹介してた
「ゾニー!」覚えた!
「マーヤ!」知ってる!
「松尾ケイゾウ!」なぜかフルネームきたー!

リーダー「オレはこいつと出会ってから最高な毎日を過ごしてる!Mr.ゾニー!」
くっそう、いったいどんな手を使ったんだゾニー!


「いこうぜ兄弟!いこうぜ兄弟!」
「踊ってくださいよォ!しっかり踊ってくださいよォ!」
西宮のお誘い上手ことケイゾウがお客さんを煽ると、

「ヨクキタネ!オバカサァ〜ン!ロッケンローゥル!キャモン!」
マーヤも覚えたての日本語とロック用語でコミュニケーション!

もちろん、ステージ前だけじゃなく
フロア後方までちゃんと盛り上げる頑張り屋のマーヤは
キンブラ秘奥義のひとつ「人の上渡り」を発動し、
バーカウンターの方までごろんごろん移動してました
すぐ海の藻くずと消えて見えなくなったけど、
遠くで水色のコンバースがちらちら
「コンニチハ!コンニチハ!」って叫んでいたので、
きっと柱の裏に隠れてた人たちともちゃんとふれあえたんだと思います

突然面倒になったので、ここからは見せ場を断片的に

マーヤに歌をまかせて、とにかくゲラウェイするリーダーのギター!
ちゃんと弾いてあげて!
マーヤがんばってるからちゃんと弾いてあげて!

「トゥットゥットゥルトゥルルルール」
だけで、こんなに踊れるなんて!

マーヤが人の上で正座してた

メッセージの男気リーダーたまらん

ではココでリーダーからのほんとのメッセージです
「悪いおひな様になってくださいよォ!」
今 日 は 楽 し い ひ な 祭 り !!!

マーヤ「リーダーのマイクで叫びたい人〜!」

アンコールでは野生に還って本能のハンドクラッピング
まだですか、手 が 痛 く な っ て き ま し た

そして再びの登場、王様兄弟!

「俺たちさぼってたわけじゃない!」
「最近腹立つことが多い!」
「新曲作った!」
↓↓↓↓↓↓↓↓
チョー最高な怒りんぼニューソング披露

はいドラム降ろしますよー
はいはい、マイクスタンド置くねー
はい皆さん輪になってねー真ん中に立つからねー

キングビートで、「ため息!ため息!」で、こっちは「息切れ!息切れ!」で、
もう人がグッチャグチャでギターワンワン、ドラムバンバン鳴ってて、
爆音が調和して昇華して進化してひとつになってビックバンして、
ああこの乱れ交わう人たちの輪の中心にメンバーがいて、
キングブラザーズはブラックホールみたいだなと瀕死でした

ではココで今日の復習です

3/26に新音源が出ます
4/4からツアーが始まります
ていうか明日正午にいろいろ発表します



これは人の上に正座して待つべし...ため息!

メリー夢の国

December 28 [Sat], 2013, 0:59
年末年の瀬メリー師走マス

今年最後の連休に夢の国にインパしてきたよ
天皇まじ感謝おたおめ

やはりハイシーズンだけあって混んでた〜
人がゴミのようだ、是即「人ゴミ」也
クリスマスVerのホンテも乗れなかった

でも天気よくてよかった







サンタヴィレッジのパレードかわいー




ゴンドラから見たシーのツリー
まじきれいサンタァァアルチィィアア


ミッキーフェイスのムース



こちらはダッフィーフェイス



かわいいクリスマスクッキー



しっぽになってるー☆


こんな感じで
夢の国フードもたのしんだよ




隠れミッキー発見


隠れミッキーといえば
ディズニーネイルしていったら、
プーショップの店員さんが

「わぁ〜、爪に隠れミッキーがいるんですね

お、お姉さん...きゅん
お姉さんのハチミツちょうだい...

なんだかんだで満喫して
いい思い出ができました



夢の国ライフを終え、
ラストウィークの年末進行を終え、

2013年はもうすぐ終了

はやいですね
やばいですね

今年も一年、お世話になりました
来年は、どんな年になるのかな



秋かぼちゃはオバケに食わすな

November 01 [Fri], 2013, 1:38


秋も深まり縦に伸び横に育った先日、
夢の国(海のほう)にいってきました。

ちょうどハロウィンだったので
かぼちゃとおばけまみれで、
トリックとトリートとオレンジ色にあふれていました

夏にもいったんだけど、
秋仕様もいいね!
夏にも3デイズいったんだけどね!うん

アクアトピアのグーフィーにふられて、
ロストリバーデルタ常駐のグーフィーと写真撮ってもらた
もうグーフィーきらい
犬畜生が


突然やってくるチプデがかわいかった


至る所に陽気なスケルトン




あと前の日に、近くのパーム&ファウンテンていうテルホーに泊まったんだけど、
そのお部屋もハロウィンかぼちゃ狂いでした
宝箱と問題が用意されていて、
問題を解くと宝箱のカギのナンバーが分かり、
中身が出せるというしかけ

興奮しちゃったぜ、ハハッ!

というもろもろの話を後日姉トークで報告したら、
なんだかクリスマスにディズニーいきたい風な感じを出してきた
いや、夏にいっただろ
3デイズいっただろ...

夢の国から帰ったら
現実はおばけと妖怪と悪魔だらけで
わたしも死体になりたいとか
いったとかいわないとか中の人はいないとか

日本語は友達

August 04 [Sun], 2013, 1:38
文章をもっともっとこねくり回したい

日本語はとってもアバンギャルドな言語だと思う

トランスフォームしまくりで陣形自在
賛否両論雨あられな、ダークホース
宇宙の海で運動会

これは、お里が知れますね!

感激の巨人

June 09 [Sun], 2013, 22:36
THE BACK HORN×サンボマスター行ってきたー

キノショタナイトの会場先行販売で買った良番だったので
壁...じゃなくて前から2つ目の柵のところで見れたよ
シガンシナ区くらいの近さだったよ
しかもさりげなく厚底靴で巨人化していったよ

でも今日は前方に1.8m級の巨人がいっぱいいて
肝心のヤマダンスがあんまり見えなかった!
マジわたしの特技が肉を削ぎ落とすことだったら
全員駆逐してるところだった...

あと汗だくでタックルしてくる奇行種もいて
(汚ねえなぁ...)とプチイラッとでした

でもライブはとてもよかった!
キャシャーンの歌と
ピンクソーダとヘッチルと蒸かした芋も聴けた!
マジ「神さまですか?! あなたが?!」状態でした

ピアニカ出てきた瞬間
パラッパッパッパー待ち入りましたからッ

最近の盛り上がる系も好きだけど、
初期のディープ&ダーク(D&D)な曲がもっと聴きたいなー
サニー最近やらないんでしょうかー

しゃべる松田
「JCBホールー!」
↑ここはTDCホールです
↑最後まで誰にもつっこんでもらえませんでした


アンコールの山田
山田「ここにいるみんなは音楽信じてるんだろ?!
それだけで世界変えれるんじゃねえの?!」

客「オオーッ!」

(会場に謎の間)

山田「...的な熱いMC?(照)」

なんか終わりちょっと変な感じなってたけど(笑)、
でも山田の言いたかったこととワーッて気持ちは伝わったよ!
マイクスタンド持ちあげて
ドンキーコングみたいに踊ってた山田の気持ちも伝わったよ!


ちなみに、サンボマスターはあんまりノれなかった!
曲は嫌いじゃないし、キャラも好きなほうなんだけど...
ライブの全員で熱くならなきゃダメっしょ!みたいな空気が
ついていけませんでした

わたしは連携性に欠けてて組織行動に向かないのかもしれない

そして帰り際
時雨TKとの野音のチケットが先行前販売してたから
興奮して蒸気吹き出しながら買ってしまいました


ライブ行く→会場で次回ライブの先行販売してる→買っちゃう→ライブ(ry
のループから抜け出せない...
父さん...地下室になにが...


「神ぃいいいい!」なセトリ
1.レクイエム
2.ピンクソーダ
3.罠
4.生命線
5.海岸線
6.ヘッドフォンチルドレン
7.シンフォニア
8.コバルトブルー
9.戦う君よ
10.世界中に花束を

アンコール
1.上海狂想曲
2.無限の荒野


引っ越し王

February 08 [Fri], 2013, 1:01


引っっつ越します!

ちょっと駅は遠くなるけど
部屋は超快適になる予定

念願の独立洗面台がやってきます
こぎれいな部屋で暮らして
わたしもこぎれいになります

それにしても引っ越しの手続きっていっぱいありすぎるよー
わたしは無事新生活を始められるのでしょうか...
これを乗り越えたら、だいぶ大人として成長する気がする
ネットもわいふぁいになる気がする

荷造りに向けて、まずはモノを減らすダンシャリからだな
うーん、だれかたすけてください

注射禁止

January 18 [Fri], 2013, 23:23


私事ですが、わたし注射が怖いです

若かりし頃、普通の注射に緊張しすぎて具合が悪くなって以来、
何事もなく注射が終えられたことがありません

時に採血、時に麻酔...四季折々の風情とともに
注射は度々わたしを襲ってきました

注射がわたしの前に現れた時
わたしは倒れ、吐き、過呼吸になり、悲鳴をあげ、
尋常ではない拒否反応を示します
残念ながら、全て自分の意志ではコントロールできません
文句があるなら中の人に言って下さい

針を視界に入れてはいけません
アルコールで湿らせた綿を近づけないでください
ゴムで腕を縛った時点で限界です
わたしのお墓の前で注射しないでください

歯医者で麻酔注射をするときは、笑気ガスが必須です
予防接種をするくらいなら、その病気にかかってから内服薬で治します



しかし人は、注射を避けては生きていけません
健康診断とかあるし
歯医者とか行かなきゃいけないし
その度におえーってなってられないんです
だ っ て お と な だ か ら


なので、ついに注射恐怖症克服のための
カウンセリングを受けることにしました

自律訓練法を使って、自分で
リラックス状態を作り出せるようにするそうです

やってみるとけっこうむずかしい
自己催眠に近いかもしれません
まずは手にもんやりする感覚が出るよう練習です

目標は献血に行くこと
みんなのしらないところで
ひそかに治療頑張ります

病み初め

January 14 [Mon], 2013, 20:33
この一週間、インフルエンザにかかっていました

思い返せば月曜のこと
前の日から、ずっと頭痛がしていたのです
七草がゆを作ろうと、道ばたで雑草を探しながら帰ってきたのがいけなかったのでしょうか
結局めんどくさくなって、大根だけの一草ですませたのがいけなかったのでしょうか



おかゆを食べてからすぐ
なんだか頭がくらくらふわふわしてきて
幸せにめしうましてたのがかゆうま状態に

そのまま、夜は全身筋肉痛で七転八倒
このまま自分はムキムキ室伏になるのかというくらい
マジ顔面以外全部痛かった

次の日、病院で測ったら39℃
鼻綿棒検査ではなぜか陰性だったのですが
症状からめでたくインフル認定を受け
新年早々出戻り休みのヘブン状態突入です

具合がどうこうっていうより、とにかく痛かった記憶しかない
全身が痛いとき、人は野生に還り、唸ります
熱が下がってきたと思ったら無限吐き気ループに陥ったり
魔の咳地獄で生けるバイオテロマシンに成り下がったり

色々ありましたが、わたしは元気です

インフル自粛でどこにも出かけられなくて
アニメのサイコパスを全編見てしまい
すっかりイケメン執行官に
お腐れ女子だったのもいい思い出

そんな感じで始まった2013年
今年の目標は「免疫力をつける」です

本年も、どうぞよろしくお願いします




2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロムール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムー民
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ムー大陸に住んでいます

関連キーワード
セミ研:バンド系秘密結社
ポンデリング:おいしい
スリムパンツ:おいしい
ムー民への応援メッセージ
アイコン画像ムー民
» 春一番ヘア (2011年03月24日)
アイコン画像なつみ
» 春一番ヘア (2011年03月21日)
アイコン画像むうみんおじさん
» 隠し剣 ラメの爪 (2010年09月13日)
アイコン画像なっとぅーん
» 隠し剣 ラメの爪 (2010年09月05日)
アイコン画像むーみん
» ゴールデンボーイ (2010年08月28日)
アイコン画像まおり
» ゴールデンボーイ (2010年08月18日)
アイコン画像むうみん
» プッシー・ガロアって言いたいだけ (2010年03月31日)
アイコン画像スエヨシ
» プッシー・ガロアって言いたいだけ (2010年03月29日)
アイコン画像むみそ
» 大阪モノレール (2010年02月18日)
アイコン画像名人
» 大阪モノレール (2010年02月12日)
ブログランキング・にほんブログ村へ