久しぶりにブログ書きたくなったっていう話

October 12 [Thu], 2017, 23:32
めちゃくちゃ久しぶりのログイン!
なんといちねんぶり!

タイトル通り、何だか色々書きたくなったのでつらつらと書いてみたりする。
久しぶり過ぎてブログの書き方忘れてるわ…。・゜゜(ノД`)

前回(つまり一年前)、次に更新するときは画像載っけたいな〜なんて書いてあったので何か載せたかったんだけど、アプリをインストールしないといけないみたいなので今回も無しです。そう、つまり、これはただ単にだらだらとひとりごとが書き連ねてあるだけのつまらない記事……笑

それはそうと本題!

まずプリパラ〜
プリパラは細々ながら、ずっとプレイはしてました。
でも神弾後半から神弾ラストにかけてのシメの弾はほとんどプレイ出来てなくて。
大会も何とか通い続けてはいたものの、最後のトップスの大会は参加出来ず、筐体の神ドレスの最終イベントもプレイ出来なくて、それはちょっと残念だったかな。(´・ω・`)
スタンプラリーのパーツも取り損なったやつに気になるのがあったりもして。(これはコインショッピングに期待したい)
んでもってアイドルタイムになって、DUOモードが解禁になって熱が爆発‼
ちょー楽しい〜(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
最近になってその熱も少し落ち着いてはきたものの、楽しく遊んでます。
てかさー、ラブリーリップつけるとプリリズとかアイカツのモデリングに近づく感じしない?めっちゃ可愛い。


アイカツ……は、実は、この一年全くプレイしてませんでした。
去年のハロウィンが最後だったのかな?
それすらあやふやなくらい……。
なんと、女児の嗜み(笑)ハッピーセットもスルーしてました!
特にアイカツに対して大きな不満やトラブルがあったわけではないんだけど、去年の今頃はちょっと忙しくしてて、そんな中でアイカツのスピード感や情報量に追い付けなくなってて、一旦遊ばなくなったらそのままフェードアウト……みたいな感じ。
常に持ち歩いてた学生証もずっと家に置きっぱで。
プリパラの大会でいつも合う方に、「最近のアイカツ楽しいですよ‼絶対ハマると思いますよ‼」って言われて、一瞬心は動くものの、まぁでも学生証持ってきてないしな〜最近またプレイ方法変わったみたいだしな〜と結局再開には至らず。

復活のきっかけは、プリパラの情報チェックしてるときにたまたま目にした星のツバサ4弾の情報。
アリアちゃんのビジュアル超好みだなー。
ひびきさんみたいな新キャラいるな(笑)(絶対意識してるよね笑)
か〜ら〜の〜
たまたまBSのアニメアイカツを見る(アリアちゃん登場回)→新曲森のピルエットって言うんだ!フラワーピルエットコーデで森のピルエットプレイしたい!一回だけプレイしよー→久々にアイカツカード眺めるとやっぱ良いわぁ(*´ω`*)→久しぶりに学生証スキャンしたらマイキャラパーツいっぱい貰えてやったー!(ついでにフェイスタイプも変えました)→アリアちゃんからレアドレス(みんな貰えるやつ)貰ってやったー!→からのルーレット当たりでなんかレインボーエトワールコーデ引換券ゲットやったー!→別の日プレイでレイさんからイノセントプリンスボトムス貰った(みんな貰えるの?)わー!ヽ(・∀・)ノ
というコンボを食らってなんかあれよあれよとアイカツ熱が戻ってきました。長い。
あ、普通にプレイした分の排出は至ってふつーのノーマルでした。笑

アイカツのモデリングもやっぱり可愛いなぁ。マイキャラ可愛い。
プリパラと同じで取りのがしたマイキャラパーツに可愛いのがたくさんあってそこがなー。アイカツはたくさん配布してくれる分、あんまり再配布しないもんね。
この熱がいつまで続くもんかわからないけど、楽しめるだけ楽しみたいなぁ。

そうそう。
旧カツ(←この呼び方もどうよって感じなんですが)とのコラボは、自分の中でも賛否両論って感じで。
今でも旧キャラに会える、昔のブランドアピールが見れる!っていうことに対して嬉しさを感じる一方で、
「アイカツ終わらせる必要あったのか?」とか
「旧キャラ旧曲旧マイキャラにこだわらず、もっと今のキャラ、今のスターズで頑張ってほしかったな…」とかモヤモヤも無いわけではなく。
てか普通にプロモはプロモとしてアイカツカードの形取れるなら、筐体も印刷式ではなく、アイカツカードの形残せなかったんかなぁってのはなんか、ルーレットのプロモカード見て勝手ながらしみじみと思ってしまいました。
だってめっちゃキレイ。めっちゃ豪華。“アイカツカード”はやっぱり特別。
印刷式にもう抵抗感は全くないけど、完成されたカードって形はやっぱりとても良いのです。
まぁでも配列とかコストとか弾切れで稼働停止とか、デメリット考え出したらキリがないのはわかってるんですけどね…(´・c_・`)

あっなんかマイナスつぶやきで終わっちゃうのはダメね!
そう、ひっさびさにアイカツにたぎったの!って話をしたくてブログを書いたのでした。
ここだけの話、プリパラばっかしてたから3ボタン+タッチパネルのゲームめっちゃミスりまくった(笑)
シャイニングラインも、「あ〜なんかこんなんだったな〜〜(о´∀`о)」って懐かしくて。
ツバサもバッジも気にせず(ていうかもうワケわかんない笑)、着せたいものを着せて遊びたいな。
グレードアップの仕組みは、スターズの衣装着せたくなるから面白いね。
といいつつ、アイカツのカードも着せちゃうけど!

なっが!
おしまい!

こんばんは。

October 15 [Sat], 2016, 0:46
お久しぶりです。
その内近況報告でも書こうかなと思っていたのに、気付けばすっかり廃墟ブログの仲間入りしてしまいました。アチャー
誰も見てないだろうけど、久しぶりになんとなく書いちゃう。

プリパラもスターズもまったり楽しんでます。ほんとまったり。

スターズはドレスメイクやブロマイドメイクめっちゃ楽しい!
てか画面キレイすぎる〜(T▽T)影ヤバイ!
でもアイテム数が多過ぎてちょっとついていけないかなとも思っていたり。
あと排出されたカード(カードっていうのかな?)が印刷ガタガタなのがずっと気になってる……あれはもうどうにもならないのかな?(´・ω・`)
今のシステム、着せ替え大好きな私と合ってる気がするんだけど、微妙なズレがあるのか少し気持ちが乗らないとこもあったり。
でもゲーム遊ぶだけでようつべにうぷしてくれるとか本当にすごい時代になったものだ!

プリパラは神1弾でシステム変わったときにちょっと離れちゃったけど、排出が選択式になってからまた遊ぶようになりました。スタンプラリーとかガチャチャレンジも楽しいな(о´∀`о)
ガチャチャレンジは三回遊んで、次のプレイのお楽しみにしてます。
神グラ大会も今のところ参加中〜。
靴大会どうしようかなーと思ってたけど、
11月までに参加したらジュリィ×ジュリィな大会限定プリチケゲット出来るんじゃ!!(゜ロ゜)
ということに気付いたので明日参加しに行こうと思います。抽選通るかなー。

グミとかハピセとかは結局どっちも参戦してます。女児ゲ脳というか、習性というか(笑)

もっとあれこれ書きたかったけど明日も早いし風呂入って寝ます!
今度は画像載せたいな〜。
ではっ(。・ω・。)ゞ


アイドル活動!

May 18 [Wed], 2016, 11:00
アイカツ!納めしてきました。

さいごのコーデ。
稼働終了がはっきり告知されたときは、最後のコーデとか最後のステージとかあまり意気込むこともなく、「終わったときがそのときやろ〜その時の気分でいいわ」くらいの気持ちでいたんですが、いざ筐体が撤去されるのを目の当たりにし始めると気持ちも揺らぐものですね。
生きてる筐体探しに奔走してるうちに一応最後のコーデだけは準備しておこうかなと。
自分で組んだものも、公式のフルコーデも好きなコーデがあまりにも多過ぎて、「これが一番!」ってわけではないんですが(てか選べないYO!)、まぁなんとなく。
アクセはいつもならケモミミか羽にするとこだけど、スターズではミニカード読み込めないからと思ってこれに。
大好きだよ、ブラックトランプミニハット。
ミニカードの救済とかあるんですかねー。謎。

最後のステージはスカイスウィートステージ『アイドル活動!』で!
この完璧なハート型を作るための若干気持ち悪い指のかたちも見納めかー(笑)

前述の通りで意気込むつもりは全くなかったんだけど……うん、まぁやっぱこれかなと。
プリキュアDCDを求めてゲーセンさまよっていたところに聞こえてきた「アイドル〜♪かつどぉ〜♪」のインパクトたるや。
何もかもが懐かしい。
アイカツのステージも年々豪華で複雑になっていったけど、初期のすごくシンプルなステージもキャラクターが際立っていいんだよなーとか。
こんなん語りだすとキリがなくなりそう。

キャラチケも衣装チケもステージチケも全然使いきれなくて、悔いがないかといわれると悔いはありまくりなんですが(笑)
とりあえずこれにてアイカツ納めとなりました。

最後ー!
ミリオンスターで終わりかな、と思ったら……


レベル95 ミリオンスタートップにランクアップ!
ちょっと嬉しかった♪♪(*´ω`*)
でもレジェンドまであと一歩及ばず。
マイキャラ“ゆりさん”的にも銅像になりたかったなー。(ハトプリだとムーンライトは銅像になったから)
これは私の力不足で本当に申し訳ないな。

それでも私のアイドル活動はこれにて終了でございます!
スターズでもカードは使えるし、マイキャラも引き継ごうと思えば引き継げるけど、アイカツのステージやドラマは遊べなくなっちゃうし、キャラもいなくなっちゃうし、アピールも見れなくなっちゃうし、キラキラのカードでもなくなるし。
突然無性に「アイカツで遊びたい!!!」って思うこともあるんだろうな〜とか。

ときどき今後の女児ゲについて思いを馳せたりするんですが、コストの関係か…は分からないですけど、カードやストーンから今はもう印刷式が主流になっていって(といっても印刷式は前々からあったけど)、なんだかその内に印刷式ですらなくなってただのデータだけぽーんて受けとる形になっちゃったりとか、なんかそんな味気ない感じになっちゃうんじゃないかなーとか勝手に考えたり。
(いやほらカード排出のコストや配列や抜き、二次流通対策からQR印刷式になったとしたら、今度はコピーや盗難対策かなぁとか)

……やーねーもう素人考えって!コワイ!

どうでもいいけど、ハッピーセットのプロモ、ゲームCGじゃなくてプリキュアDCDみたいなイラストでめっちゃ好みドツボで超嬉しい〜♪♪
てかプロモ系ほとんどイラストだよね?
裏面も抜かりないしこの路線でいってくれると嬉しいなぁ(*^O^*)

てなわけで、私のあつーいアイドル活動!フフッヒ♪
本当にこれでおしまい♪♪
またいつかどこかで〜♪

カツドウホウコク!

May 08 [Sun], 2016, 16:20
おひさです。
もうブログの書き方忘れちゃってる(笑)

アルバム届きました〜(*´ω`*)
といっても届いたのはもう随分と前なのですが。
ジャパンツアーモードはぐちぐち言いながらプレイしてたけど、やっぱアルバムになると嬉しいものですな。

後半は適当にプレイしてたけど(笑)この辺はめっちゃ自分らしいなーと思ったり。
髪型もコーデもころころ変わってて、見ててすごい楽しいんだけど、ダウンシニヨンとポニテがなかったのはちょっとしくじりましたね。
一応ツアー中にポニテやダウンシニヨンのときもあったんだけど、撮影のタイミングが合わなかったんでしょうな。
惜しい!
けどまぁこれも良しとするか。

バンダイ様、最後の最後によきおもひでの品をありがとうございました。m(__)m


あとは最近(とももはや言いがたいのだけど)のプレイ報告などなど一気に。













気になってたアイドルちゃん、地図埋めで協力願ってたアイドルちゃん、フリーで出てきたアイドルちゃん、色々とご一緒させていただいとります。(*^O^*)
オファーが3人までしか出来ないので、なかなか気になるアイドル全員いっぺんに、とか衣装のコンセプト合わせて、とかは難しいんだけどこれはこれでアリだからまた楽しいよね〜。
「これは一体どういう状況なんだ…」とか考えながらプレイするのもまた一興というか。


んでもって一番近くのゲーセンがどうやらカード切れ、=アイカツ稼働終了となってしまいました。
プリリズで一度通った道だけどやっぱり寂しいね。
でもまだ他のお店では生きてるっぽいので、もうちょい遊びたいな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あるてみ
読者になる
◆アイカツ!
◆プリティーリズム/プリパラ
◆DCDプリキュアオールスターズ(※現在停滞中)
上記の着せ替え中心プレイ記録なブログ。

成人済みのライトプレイヤー。
オタク要素あり。不健全な発言もたまにあり。自己満コーデの画像をたくさん載せてるのでご注意ください。
※ネット上でのカード類のトレード等は行っておりません。
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あるてみ
» ばっきゅんぬ (2015年11月26日)
アイコン画像ももち姉
» ばっきゅんぬ (2015年11月25日)
アイコン画像あるてみ
» アイカツ!2016シリーズスタート☆ (2015年10月13日)
アイコン画像ももち姉
» アイカツ!2016シリーズスタート☆ (2015年10月12日)
アイコン画像あるてみ
» 目指せ以下略!その2 (2015年09月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる