(無題)

September 15 [Sat], 2012, 20:07
 
特になんかあったわけじゃないんやけど全然仕事やる気が出やんから「今日は何もしやんねん!」とか言うて1日仕事サボってたら早番の終礼おわったあとにまさかのイレギュラ−があってそのままラストまで残業
 
せっかく早番で終礼まで受けたのに‥
バチが当たった
 
やっぱり真面目に仕事せなアカンってことやね
 
もうすぐ売り場移動もあるし、もっと真剣に頑張ろ

(無題)

September 09 [Sun], 2012, 20:08
 
今日も暇やったから売り場でスト−ンブレス作っててん
女性の平均の14センチと男性の平均の18センチ
 
 
 
モカ「みてみて−。ペアのブレスレット作ってん」
 
新入社員「いいですね!色もキレイやし。意味的なものって何かあるんですか?」
 
モカ「ぷぷぷッ」
 
新入社員「?」
 
モカ「聞きたい?」
 
新入社員「はい!」
 
モカ「意味やで?」
 
新入社員「教えてください!」
 
モカ「性欲を高めてセックスレスを解消する」
 
新入社員「ちょ、ちょっと!何ちゅ−もん作ってるんですか!!」
 
モカ「少子高齢化やし?」
 
新入社員「あ、はい‥」
 
モカ「セックスレスは30代の女性で悩んでる人が多いみたいやし」
 
新入社員「牧野さんまだ20代じゃないですか‥」
 
モカ「いる?1260円やで」
 
新入社員「いりませんよ‥」
 
 
 
呆れる新入社員
 
 
 
マミちゃん「どうしたんですか、今日」
 
モカ「ん−?」
 
マミちゃん「エロト−クばっかりじゃないですか」
 
モカ「爪を早く伸ばしたくて」
 
マミちゃん「爪?」
 
モカ「女の人はエロかったら早く爪が伸びるんやって」
 
マミちゃん「(苦笑い)」
 
 
 
このあと、みんなでエロト−ク
 
みんな呆れてたわりには結構ばんばん言うやないか

(無題)

September 08 [Sat], 2012, 20:00
 
今日は何事もなく平和に1日が終わりそうやと思ってたのにラスト30分でお客さんからパワ−スト−ン作ってほしいって言われて石みたらめっちゃまとまりない色ばっかり9色もあって、しかも「おねぇちゃんにまかせるわ」って言われてしもてん
 
お断りします
 
なんて言えるわけもなく9色+水晶で必死に作ったよ
 
半泣きになりながら
 
お客さんが気に入らんかったときのことも考えて15分で2本作成
 
プロやん
 
 
 
今日は売り出し初日やったけど全然アカンかったわ
セ−ル品より定番商品の方が絶対売れてた

(無題)

September 05 [Wed], 2012, 19:56

前半かなり暇やったのに後半えげつないくらいバッタバッタ
バッタいっぱいや−

また、しょ−もないこと書いとるわコイツって思ったやろ−
いつものことですや−いや−い

大量の搬入片して、次のセ−ルの準備して、お客さんからモカあてにファックスで注文きたから光のような速さで片して、売り場分の商品発注して‥

知恵熱出たわばかたれ(実話)

(無題)

September 05 [Wed], 2012, 9:21

8月の売り上げ発表されたんやけど7月より27万下がっててん
結果は残念やし、やっぱり悔しいけどもう数字追っかけるんはやめようと思う
数字よりもお客さんが満足してくれる売り場の方がモカは嬉しいから

高いものをいっぱい買ってもらうより品揃えが豊富で安くてもお客さんが気に入ってここに来てよかったって思ってもらえる売り場になったらモカは満足や

9月の目標はお客さんの目線で見やすくて見てるだけでも楽しい売り場にすること

9月は後半に移動があるからそれに向けてどんな売り場にするかとかどんな新商品入れるかとか考えようっと

(無題)

September 01 [Sat], 2012, 18:19
 
珍しく残業なし!
定時であがれた
 
まぁモカが面倒臭がって仕事しやんかっただけなんやけどな
しやんなアカンことはいっぱいあるのに、やる気がでやんかった
 
先輩
「そういうときはしやんくてもええねん」
 
お言葉に甘えてほんまに何もしやんかったからまた仕事がたまった
 
自業自得

(無題)

August 29 [Wed], 2012, 21:34
 
昨日、主任から「明日、残れる?」って残業予告されて人数足りてないわけじゃないのになんでやろって思ったけど仕事まだまだ残ってるし残業して少しでも片付くんやったらありがたいからお言葉に甘えて(?)残業
 
案の定、仕事は全部片付かんかったけどだいぶ減ったし良かった良かった
 
仕事終わって発注したハンディ−持ったまま終礼受けて、終礼が終わったら主任に「じゃあ牧野さんはハンディ−流して」って言われたからパソコンの前行ったらスクリ−ンセ−バに
 
『牧野さんHAPPY BIRTHDAY』の文字
 
モカ「なにこれ!」
 
みんな「お誕生日おめでとう!」
 
だから今日、残業やったんや
 
まさかのパピコで乾杯してみんなからのお手紙までもらっちゃった
 
1Fと2Fのメンバ−だけかなって思ってたら受付の子とかメ−カ−さんとか3Fの人たちまで書いてくれてて嬉しすぎてほんまに泣きそうやった
 
1枚の便箋に4人くらいの人がメッセ−ジ書いてくれてたんやけど中には1枚まるまる使って書いてくれてる子もおって「3Fに戻ってきて」とか「いつでも3F来てね」とか「まっき−のが頑張ってるん知ってるよ」とか、みんなモカ泣かしたいだけやろ
 
中には「煙草吸いすぎんなよ」とかあったけどな
やかましいわ
 
みんな、ありがとう
モカこの職場で働けてほんまに良かった
 
今日、休みやった人からのメッセ−ジもあったからきっと昨日書いてくれたんやろな
 
Iさん「まっき−のうろちょろしてるから隠れて書くんめっちゃ大変やった(笑)」
 
すんまへんなぁ

(無題)

August 29 [Wed], 2012, 7:47
 
UFOキャッチャ−でカメさんにとってもらったダヤンのストラップを嬉しがりのように携帯につけてんねん
会社では制服のポッケに携帯入れてるんやけどストラップは大きいからポッケの外に出してんねんな
 
 
 
マミちゃん
「あ、ネコ!」
 
モカ
「ダヤンです!」
 
マミちゃん
「ダイヤン?」
 
モカ
「ダヤン!!」
 
マミちゃん
「なんか牧野さんに似てますね」
 
モカ
「似てないですよ!私こんなに目つき悪くな‥」
 
姉御
「確かに似てる(笑)」
 
 
 

(無題)

August 28 [Tue], 2012, 20:03
 
3日間遊びまくってほんまに楽しかったわけなんやけどミクシィのアルバムの方に写真いっぱいアップして満足しちゃったからブログは書かんときます
 
フェイスブックも始めたいんやけどそれはもうちょっとモカさんの気が向いたらにしよっと
 
因みにマイミクはカメさんしかおらんからね−
撮った写真その場でいちいちカメさんに見せてたからミクシィにアップしてカメさんが見たところで全然面白くも何ともないわけですよこんにゃろ−
 
何か面白い写メ撮ってカメさん思いっきり笑かしたろ−

(無題)

August 28 [Tue], 2012, 19:52
 
朝起きたら前髪が見事なセンタ−分け
頑張っても直らへんかったからワックスとケ−プ使ってセンタ−分けのまま固めて
 
「え?私もともとセンタ−分けでしたけど?」
 
的なふりして会社行ったら見事に誰も言うてくれへんくて逆に寂しくなったから自分から言うというオチ
 
大したオチじゃない
わかってるわ
 
「私、今日前髪センタ−分けなんですよ」
 
「いつもセンタ−分けちゃいました?」
 
みんなモカの顔覚えて−
いつもは見事な七三だったでしょ−
 
 
 
3日ぶりの仕事やったけど売り場の子がうまいことフォロ−してくれてたみたいでそんなに仕事たまってなかった
感謝感謝
 
10月のために今日からまたお仕事頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:奈良県
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ