2013.05.13

May 13 [Mon], 2013, 21:20
最近何でこんなに忙しいんだ!
授業5コマなのになんでなんだ!
バイトばっかりしているからか!

重い。論文4つ読んで批評してレジュメ作って、心理臨床実習やって。
それなのに就活や将来のこと悩みまくって、いや、悩みたいけどこうやって自分と向き合う時間とかゆっくり考える時間さえ取れない状態。
最近は朝(7:00~12:00)週4〜5でバイト、授業行って課題やって寝る。
週末は彼氏と会って楽しくて、ちょっと喧嘩して、だいぶ機嫌悪くなって、気まずくなる。毎週。笑
こんなに頭こんがらがって、でも活性化されてる。というか今ほど他人の生き方とか価値観をスムーズに素直に受け入れられるときないのに、予定が合わなくて全然人と話せない!それが一番いらたん!
ぷんぷん丸。
やっぱり、友達・人との関わりから受ける刺激とか聞ける話はお金じゃ買えないし、ゆっくり話せるのも今しかないと思うと、うずうず。
皆何を考えて何を大事にしてどこで何するのー!
人の考えを盗もうとかパクろうとか私も便乗しようとかそんなことは思ってない。というよりは、人の話を聞いて自分の中で芽生える何かとか、反発したくなったりするときの気持ちから、自分自身の道をちょっとずつ形成していこうかなと。いけめん。

うーん。最近は恋愛が悩ましくてだめだ。別に恋愛を生活の中心に置いているわけではないのに、なんでこんなに無駄に悩んでいるんだー。
もっとあっさりさっぱり生きよう。

花月はこの夏海外ボランティアでも行こうかなと。
世界に貢献しますとかおこがましいこと言いません。むしろ自分のためです。自己中心的な考えからボランティア参加する予定。笑
奴には「何、偽善者ぶってんの?」と言われたけどスルーだ。反論したり逆上したりするエネルギーがもったいない。ああいう貧困な頭にはなりたくないものだ。

とりあえず今日は、ちょっと落ち着いて考えられたな。
民間企業への就活に腹くくれてない。キャリアとかビジネスとか利潤とか、何か違うんだよなあ。キャリアウーマンが嫌いなのが大きいんだけども。
やっぱり法人系かなあ。迷いー。学校法人?え、事務局?
迷うーいろいろと。でも最近はまた東京かな的な。
あー心と頭の揺れ幅にイライラする。
こんな小さな頭では収まりきれない。

とりあえず誰も読んでないけど、書いてるだけスッキリ。
明日からまた頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かげち
読者になる
某国立女子大3年。発達臨床心理学専攻。何事も迷える子羊。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かげち
» 2013.03.07 (2013年03月09日)
アイコン画像ありさ
» 2013.03.07 (2013年03月08日)
アイコン画像ありさ
» 2013.03.06 (2013年03月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moony-man/index1_0.rdf