モーツァルト

August 27 [Wed], 2014, 9:33
ウィーンとプラハ、モーツァルトについて調べているが、モーツァルトは本当になんて天才なんだ。
35歳の生涯のなかでなんたる傑作を数多くのこし。。
Michaelとの共通点もやはり多い。
スーパー天才子供であったことや教育パパ、そのパパが恐怖として潜在的にあるということ、天才ゆえに変わりもの、人に騙されやすく、信じやすく、最期は才能を過小評価され、体がボロボロになり亡くなる。亡くなってから彼に冷たくあたっていた人々は忘れられていくが、彼の作ったメロディは永遠に残って行く。。
アマデウスを見返している!
凡庸な人間と天才。この対比が、いい!

韓国おいしいもの2

February 12 [Wed], 2014, 0:42
漢方茶。ナツメにしたら、濃いスープ飲んでるみたいで、正直好きじゃないけど、薬って感じで効く感じがする。

朝ごはん。野菜のビビンパ。朝から食べれないと思ったけど案外ペロリ。
明洞にて。

キムチアカデミーにて出されたお茶。
明洞餃子。

漢方スープのタッカンマリ。美味しかったー!

韓国おいしいもの

February 12 [Wed], 2014, 0:36
おいしいものいっぱい食べたので、忘れぬうちに記録!
カンジャンケジャンタコ。

あさりのカルグクスマンドゥ。

ナムルの粥

コナビーンズでオレオケーキとバニララテ

このエビをいただいたエビをチリソースで食べるのがツボ。
カンジャンセウ。

未の刻

November 29 [Fri], 2013, 22:18
未の刻  読み方:ひつじのこく
「時間の数え方で、現在の午後2時の前後2時間後頃を指す語。24時間を十二支に割り当てたうちの第8番目。」

ふむ。

ヒツジグサ(未草)は、スイレン科スイレン属の水生多年草。
未の刻(午後2時)頃に花を咲かせることから、ヒツジグサと名付けられたといわれる

ふむふむ。

羊について調べると色々リンクしてとても興味深い。
自分とのリンクも見つかるときがあり、ドキッとする瞬間も。

やっぱり僕は羊飼いだったんだと思うんだ。

Paul

November 18 [Mon], 2013, 22:43
ポールのコンサート終了。
素晴らしかった!

開始前、両脇のモニターで流れる映像、30分程度。写真、かと思ったら途中で動いたり、
過去から今へ、とてもセンスの良い映像だった!PVとかCMとか、曲だけ流れてる、とかはあるけど、開演前用の映像ってあんまり見たことないけど、いいね!
シンプルなセットだけど、流れる映像がセンスが良くて流石。
しかし、なんの曲だったか、終始ナースの映像のやつはよくわからなかった。Paulともあろうコンサートスタッフだから、意味のないものは流さないと思うが。。
そういえば始まる前に内田裕也をみた。アリーナに車椅子で前の方に移動してた。

そして、Paul。
年齢もあるし休み休みやるのかと思ったが違った!
ベース、ギター、ピアノと二曲ずつくらいでせわしくチェンジし、上の段のピアノに移動するときなんて軽快な小走り、途中でほとんど水も飲まず、なんてパワフル!元気いっぱい!
野菜しか食べてないのにあんなパワーが…!私もベジタブル生活に切り替えたいくらいだ。

曲順もすごく良かった!
しっとりしたら、次は明るい曲、とか全く飽きない!
ジョージのために、
とサムシングを歌い始めるが、ウクレレ、
しかしサビにて原曲通りになって、
バックにはジョージとポールの仲良しな写真、で涙を誘う。
最後もジョージの写真で涙腺がゆるんだら、
次の曲はオブラディオブラダって!!!
いやー、良かった!

アンコールも二回やってくれて、
イエスタディまだかなーと思ってたら福島の被害者に捧げる、と歌ってくれて、
その後ラストのメドレーへ。
すごく良いラストだった、
ポールありがとう!

いやー、ビートルズの曲はじめ、生でコンサートで聴くとはとても思ってなかった曲たちが生できけて嬉しかった!
ミスターカイトとか聴くとか全く想像だにしてなかったよ。
サンクス、ポール!!!

鼻ムズムズ

March 09 [Sat], 2013, 8:01
いやー、
花粉、黄砂、大気汚染、どれに反応してるのかよくわからないけど、今までで一番症状やばめ。

花粉症って認めたくないけど、やっぱもはやなってしまったのか
ここ十年くらいで一番飛散してると聞いて、なるほどどうして。
昨日マスク忘れて外出しちゃったのやばかったなー。
鼻グズグズ、頭いたい、暑い、…とせっかく春のような暖かさなのに不快感はんぱない。

今朝ものどガラガラで鼻グズグズで早朝に目が覚めて朝から掃除して洗濯もの部屋干しして。
昔もらっててしばらくつかってなかった空気清浄機も、
いつ使うの?
今でしょ!
てな感じでオン。
ようやくちょっと落ち着いてきた。

いやー、晴れててあったかくても洗濯もの外に干せない、遊びにいけない、嫌な時代!
そんな時代に僕らは生まれた。
対策をねっていくしかないねー。

イヤー、昨日、今日は凄いわ、
明日も凄いみたいね。
マスク持ち歩かなきゃ?{ショッ{

暴威

March 05 [Tue], 2013, 11:52
突如としてBOOWY旋風巻き起こる!
自分の中で。

去年発売の
Blu-rayBOXも勢い余ってポチっと買ってしまったが後悔はしていない。

ヒムロックカッコイイー

布袋さんももちろんよく存じ上げてはいましたが、BOOWY時代からみると見方が変わるね。
BOOWYは伝説のカリスマ、というイメージだから、
麦とホップの広告に出てるのとか違和感…!(笑)
良い顔してる(笑)!

December 18 [Tue], 2012, 21:39
私はどれくらいの国にいったんだろう、
ということでメモる。

イギリス
韓国一回目
アメリカ ニューヨーク
タイ
アメリカ サンフランシスコ一回目
香港 一回目
アメリカ ロサンゼルス
シンガポール
イタリア
アメリカ サンフランシスコ二回目 ラスベガス
韓国 二回目
台湾
香港 二回目
マカオ
アメリカ ハワイ

んー?こんなものか。
同じ国にいってることもあり、国数的にはそんなに多くないね。

もうすぐここにインドが足されるのね(^。^)!

色んな国に行きたい!

That's how love goes

December 14 [Fri], 2012, 14:42
http://www.youtube.com/watch?v=uJj5x4FQRPQ


良い。
ジャーメインはアイドルだ!

このアルバムCD化してないのねー
欲しい…!!

ザ・ジャクソンズ ユニティ ジャパン・ツアー2012

December 09 [Sun], 2012, 14:51
ジャクソンズのコンサート、とても良かった!
兄弟たちが一緒に歌い・踊る姿を見てなんとも幸せな気持ちに!

ジャクソン5、ジャクソンズの曲はもちろん、
マイケルのソロ曲も歌っていました。

マイケルのパートを歌うのは、他の誰よりジャクソンズがいいよな〜と感じました。
マイケルがジャクソン5からソロ一本でやっていくまではずっと一緒に活動してきたのは他の誰でもなくこの兄弟たちなのだし…。

ほんと百聞は一見にしかず、マイケルのあまりのすごさにかすんでいましたが、兄弟達もやはりとても素晴らしいわけで…。ジャーメインなんかはマイケルとリードボーカルも分けて、曲によってはマイケルがバックコーラスに入って歌ってたりしたわけで、改めて生で観ると体から湧き出るスターオーラというか、57歳でなお背も高くかっこよくセクシーで、歌声は甘く・・・とただものではないスター性の持ち主なのでした。
そりゃマイケルと比べられたら誰だってかすむよね。
エディ・マーフィーだろうがポールだろうがマイケルと一緒に歌うとかすむんですから。
そんなマイケルと一緒に歌ってアイドル時代は人気を分けていたりするんだからその時点でかなりのクオリティであり。。。

和田唱や湯川れい子さんもいってたけど、ジャクソン兄弟は品がある!
やっぱ子供の頃からスターで、セレブリティなわけで…。違うよね〜。

昨今の楽曲に慣れていたところにジャクソンズのパフォーマンスを観ると
改めてエンターテイメントとは…というものを考えさせられたわ〜。

別にばく転やら複雑なダンスやらしなくても、
兄弟達が足をカッといっせいに曲げるだけで心を奪われるわけで…
ステップがそろっているだけで楽しい気分になるわけで…。
ナイスエンターテイメント!

長男のジャッキーは、トークショーの際もあまり見えなかったこともあり、全体を通しては個人的には印象薄めなのだけど(長男なのに…失礼!)、60歳を超えてもまだ正統派ハンサムであり、ハスキーボイス、
ABCなどではマイケルのパートを歌っており、目立つところでは目立ってました(ZIPで生出演したときもリードボーカルで驚いた。)

次男ティトは、陽気でおちゃらけた愉快なたのきんトリオ的な印象だったけど、生で見るとわりとクールで、趣味人っぽいかっこよさがある人だなと。
エンターテイナーな印象のあるジャクソン兄弟の中で、こういう人もいるんだ〜と素敵な驚き。
なんと表現したらわからないけど、とんねるずのノリさんとか、所ジョージ的なかっこよさ。趣味のある大人の男性、的なイメージ。ジャーメインのゴージャスセクシー感とはまた違ったタイプのかっこよさ。
J5時代からおなじみの帽子も似合っていておしゃれだよね。
そんなに言葉数多くないけどユーモアな雰囲気があるのは彼のキャラクターゆえかしら。

3男ジャーメインは、つい目がいってしまうゴージャスさと品のあるセクシーさ、スター性。
目立ちたがり屋のでしゃばり男、というイメージがあったけど(実際そういう部分あるんだけど)、
そもそもスター性を持ち合わせた人なのだな〜と改めて感じました。
ハンサムで背も高いし、野心もあるし、マイケルがリードボーカルになる前はジャーメインがリードボーカルだったわけで、マイケルという異常なほどの天才が同じグループにいなければ普通にメインボーカルとしてアイドル的人気を獲得できていたのだろうな〜と。(マイケルがいなければここまで後世に伝わるグループにはなってなかっただろうけど)
今回のコンサートでもおもにメインボーカルを務めていて、Gone to soonなどもマイケルの写真の前で歌っていました。歌もベースもダンスもうまい!
わりと兄弟達暗めな服きているのに(マーロンは赤シャツだったけど)一人だけ白シャツを着ていることもあり、主役とばかりに目立ってました。
流石マイケル30周年コンサートでマイケルが全身白なのに、自分も全身白着ちゃう男!気を使えよ〜みたいな(笑)。てかあのコンサートのDVD見返したいのにどこにやったかわからない(涙)!どこいった〜?!売り物じゃないからなくなると困るわ〜。整理整頓がなってないな〜(>_<)
でもそんな目立ちたがりなジャームが真ん中ではなく右端にいる立ち位置もいいよね。
ギターティトが左はじ、ベースのジャームが右はじ。
この立ち位置こそがThis is it!生でみれて感動!!


書きつかれてきてしまった・・・
続く。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メリーさんの羊
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ROCK、POP 他
    ・旅行-中東の風に誘われ中
    ・テレビ-テレビっ子です
読者になる
ネバーランドに住むピーターパン。

羊の丘からやってきた羊飼い。

火星からきたスパイダー。

不思議の国の白ウサギ。

なんでもない日ばんざい!
日々のどうでもいいことを書き綴ります。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像メリーさんの羊
» Paul (2013年11月19日)
アイコン画像玲子
» Paul (2013年11月19日)
アイコン画像メリーさんの羊
» Opera (2012年05月30日)
アイコン画像あより
» Opera (2012年05月29日)
アイコン画像メリーさんの羊
» シリ (2012年05月02日)
アイコン画像あよ
» シリ (2012年05月02日)
アイコン画像メリ
» YGシール (2012年02月01日)
アイコン画像あよ
» YGシール (2012年02月01日)
アイコン画像メリーさんの羊
» 感想2 (2011年12月12日)
アイコン画像しげこ
» 感想2 (2011年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる