奈井江−富良野 

2004年09月05日(日) 12時00分
8月13日@3日目

奈井江の道の駅を出て、富良野へ。

富良野といえば『北の国から』でしょうが、あいにく一作も見てないのでロケ地である麓郷へは行かず。(遠いし
かわりに、チーズ工房というところに行ってきました。ここの敷地内にミルク工房という建物があって、そこのアイスがおいしいらしいので喰ってきました。


美味すぎ

場所は富良野市街から少し南下したところにあります。
ミルクやチーズなど乳製品のお土産も買えたりします。ただ、日持ちしませんが・・

札幌−美唄−奈井江 

2004年09月05日(日) 12時00分
8月12日@2日目

一晩泊めてもらったお礼を言い、出発。

今日のメインは美唄市にある“アルテピアッツァ美唄”という入場無料の美術館。
ここは学校の跡地を美術館に仕立て上げたというところで、安田侃(やすだかん)という方の作品が展示されてます。
去年行って雰囲気がよかったので今年も行ってきました。作品の良し悪しはわかりませんが

 ↓  学校内部
↑ 入り口から

市民スペースみたくなってるんですよね。
札幌近くへ行かれた方は是非訪ねてみてはどうでしょう?美唄駅からバスが出てるようですし。


そして今夜は道の駅「ハウスヤルビ奈井江」にテント泊。
ほんとは宿泊ダメなんですけど
管理人さんに「見てないふりしとくから、火の始末だけしてくれ」って言われましたよw

小樽−石狩−札幌 

2004年09月05日(日) 12時00分
8月11日@1日目

午前4時起床(ぇ
互いの旅の成功を祈りつつ、それぞれは旅路へ。

今日は札幌在住のオンラインの知り合いと初顔合わせ!!&一泊。
流石に早朝訪ねるのもアレだし、相手も深夜バイト明けということで、昼過ぎまで時間を潰すことに。。
移動手段が自転車なので一日走って120`。できれば100`以下で収めたいところ。。

で、向かった先は石狩市にあるみやげ物屋?サーモンファクトリー。なにやら特大の海鮮おにぎりがあるとのことで行ってみました。


到着・・7時半。。



当然開いてるはずもなく・・何を思ったか石狩湾の海水浴場へ。
男一人が行くとこじゃありませんでした
することもないし、開いてないとおもいつつサーモンファ(ry へ。
おっさんに話し掛けられて、話してたら開店前にもかかわらずおにぎりゲット。

  ← 旧石狩川をバックに。。アフォな写真ですね

1つ250円もしちゃうけど、コンビニの高いおにぎり買うよりお得感がありましたね。うまかったス。

その後、風呂行って札幌市内へ。忘れ物買ったり時計台行ったりして時間つぶして、お宅訪問。一晩だったけど、楽しかったすね。

お世話になりましたm( )m

自宅−舞鶴−小樽 

2004年09月05日(日) 12時00分
8月10日@0日目

関西在住なので、北海道へは舞鶴−小樽の船で20時間。
20時間と思うかもしれないけど、去年まで29時間だったんだけどね(笑

8月10日 0:30舞鶴発 ⇒ 20:30小樽着 の便で北海道上陸。

降りるときに、思いがけず一年半ぶりに他大学の知り合いと再会
その人も自転車で旅する人なんだけど、翌日から合宿らしかったのだけどおじゃまさせてもらいまい、同じところで寝ました。

やっぱり、合宿っていいなぁ

見事に3日坊主だった(過去 

2004年09月04日(土) 9時52分
どぅも、おひさーしぶりです。だれもみてないぽいけど
見事に3日坊主してたな。。

忙しかったんです、、と言い訳しつつ空白だった時間をハイライトで・・

8月5日 試験終了

8月9日〜9月3日 北海道自転車一人旅

以上(ぇ


旅の話はおいおい書こうと思います〜(たぶん

(´・ω・) 

2004年08月04日(水) 23時41分
撃沈・・orz

こんばんは、うたた寝です。↑のやつは気にしないでください。
世間は夏休みのようですがまだ試験続いてます。明日まで・・
早く遊びたい!と思う今日この頃です。

何が言いたいのかわかんない日記に・・疲れてるんかなぁ

中休み 

2004年08月03日(火) 10時19分
おはようございます、うたた寝です。

昨日はテスト受けて、CD借りて帰ったのが18時。ご飯食べてそのまま・・起きたら9時でしたよ。。。寝すぎですね
それが原因か身体が痛いけど気にしない。

今日は借りてきたCD聞きながら課題こなしてようと思います。

たぶん大丈夫・・ 

2004年08月02日(月) 6時33分
結局いろいろいじってたら日付かわりそうになってました(´・ω・)
おはようございます、うたた寝です。

今日テストあるのは昨日書いたんですが・・・寝てません。
こんな状態で大丈夫なのか俺。
てか、日記なんざ書いてる場合じゃねぇだろ俺(;´Д`)

まぁ、試験初日に朝まで起きてて寝て起きたら13時、試験開始15時。
教室に入ったの試験開始2分前という、かなり素敵なことがあってから、12時回って寝るのは怖かったりするんですよね。

そろそろご飯食べて試験受けに行ってきます!
・・テストできるんかなぁ。。

初日記? 

2004年08月01日(日) 21時12分
ども、はじめまして うたた寝です。

まわりがplogを使い出したので、興味がわいて考えもなくアカウントをゲット。
ほんとに何考えてるんでしょうか・・明日、試験なのに。。

まぁ、今回は作っただけってことで。
しばらく(ずっと?)見る人いねぇだろけど、ちょくちょく更新していこうとか思ってますのでよろしゅです!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moonwalker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる