お久しぶりです(^^; 

February 05 [Sun], 2006, 13:35
えぇ・・・皆様お久しぶりです。こちらもずいぶんと放置してしまいました。
企画のほう、楽しかったという意見をいくつかいただきまして、やってよかったな、と思っている次第です。

そこで、まだ私もこちらに復帰ができずに居るところなので、微妙かもしれないのですが、また企画をやらせていただこうかなぁ・・・と。
このサイトも3月28日で正式オープンから1周年を迎えます。
そこで、1周年企画のような形で、何かできたらな、と思っております。
そのころには、私も結果はどうあれ、ひとまず受験も終わっていますので、何か変わった趣向でできたらなぁ、と思っています。
皆様もなにか案がありましたら、提案してもらえると、嬉しいです。
ちなみに、今これを書きながら浮かんできたものは、


・テーマを決めた小説・絵の投稿
 (従来通り)
・リレー小説
 (丸々お話は作れないけど・・・と言う方も参加できそうかも?)
・著者・絵描きさんのコラボイラストor漫画
 (絵なら描ける、シチュエーションがあれば描けると言う方にも参加できそう。あ、もちろんちゃんと許可を取ってですが、私は絵は描けないので、これに関しては他力本願・・・もちろん作品提供などはできますが。これに関しては、絵描きさんの意見募集中〜)
・チャット大会を開く
 (交流できたらいいなぁ〜。と)


このような感じですかねぇ・・・まだぜんぜん深く考えてないので、いろいろと難点は出てくるかもしれませんが(^^;

というわけで(?)、つらつらと今後の企画予定について書いてみましたが、実際皆様はどう思われますか??意見などありましたら、メールやこちらのコメントなどにお寄せください。

ではでは^^

美咲

まだ期間はありますが・・・ 

December 20 [Tue], 2005, 22:59
こんばんは^^
なかなか、HPのほうにこれなくてお久しぶりになってしまいました。
えっと、御題についてのアンケートですが、まだ期間がありますが、クリスマスという回答が多かったため、そうだとしたらそろそろ始めなくてはと思い、決定事項として載せさせていただきます。
私のアンケートからのかって解釈(?)から、お題を「冬」と決め、第一部として「クリスマス」をテーマにしたいと思います。

告知
期間:一応12月30日まで
応募方法:専用フォーム(これを最後まで読めばあります^^)を設置
掲載方法:25日以降順次美咲がまとめて掲載します
形式:前回と同様。イラスト参加可。
前回のように作品が消えてしまうことを避けるため、上記のような形になりました。
パスワードを毎回問い合わせていただくことも考えましたが、ちょっとメールのチェックの時間がありませんので(−−;

☆絵に関しては、25日以降はお絵かき掲示板に直接どうぞ^^せっかくですので、25日以降推奨w

応募の仕方

企画終了( ̄△ ̄)/□ 

December 07 [Wed], 2005, 14:07
1日遅くなりましたが、11月企画を終了します。 たくさんの投稿ありがとうございました^^ なかなか、読む時間が取れなくて、早く読みたいです(切実) それで、終わってすぐなのですが、次の企画、好評だったようなのでやってみようかなぁ〜と思っています。 それで、お題を決めたいと思って、アンケートを設置しました。 一応、近くにあるイベントを載せてみましたが、ほかにもたくさんやりたいものあるかなぁ、と思い、 その他も作りました。 アンケートと一緒にコメントも載せられますので、そこに書いてくださるとうれしいです。 季節ねたじゃなくても、もちろんOKですよ^^実際11月は違いましたし。 あと、実施期間についてなんかも、なにか提案あればコメントに☆ 長くなりそうならブログのほうのコメントまたは美咲にメールを送ってください^^ アンケートの実施期間は2週間になっています。 アンケートはこの記事の下の追記です☆

11月30日 

November 30 [Wed], 2005, 15:54
今日で11月が終わりますね。
一応、企画の終了日になっていますが、皆様いかがでしょうか?
もしまだ投稿なさる方がいらっしゃるのでしたら、もう少し期間を延ばそうかなぁ〜と思っています。
あと、こんな企画、これからもやってみたいですか?
なんていうか、私は良いなぁと思ったのですが、
何せ自分が参加できていないもので、皆様の意見を尊重したいと思います。
もしこのまま続いてくれてたら、春になったら投稿できるかなぁ・・・
また皆様にここのコメントを使って意見言ってもらえれば反映させていただきます。


もしも企画を続けるとしたら、次はクリスマスかなんかですかねぇ・・・?お正月と同時開催なんかも良いかもしれませんね。


では、ご意見をお待ちしています^^

応募の記載事項 

November 20 [Sun], 2005, 22:25
企画への応募の仕方の説明です。

まず、企画という題名のついた章を選びます。
一番下にパスワードを入れて章追加をクリックします(パスワードはメール問い合わせ。詳細はBBS)
サブタイトルに作品のタイトルをいれ、本文を入れます。そして章追加で完了です^^

注意事項
年齢制限のあるものはタイトルにその旨を記載しましょう。([18禁]など。)
2次創作要素を含む場合は本文の始めに作品を入れましょう。([○○より]など。)
作品の最後に、簡単なコメント、名前の記入をお願いします。

なお、「ファンタジー」の定義については投稿者にお任せします(あまりにも外れたものは不可)。
詩や散文の投稿もOKです。
スパについては直接の描写がなくても、雰囲気や感覚的(?)なもの、台詞、などなどの表現だけでも大歓迎。

なお、イラストに関しては、企画と銘打ってはいませんが、もちろん投稿大歓迎ですので^^

では以上のような感じでお願いします。

皆さんが楽しめる企画になりますよう。


企画始動っ! 

November 11 [Fri], 2005, 19:50
皆さんこんばんは☆
いよいよ11日がやってきました^^v
ただいまより企画を始めたいと思います。
詳しいことはNOVELの自由登校掲示板、
11月企画【ファンタジー】へ♪
1ページ目に簡単な説明が入っています。
通りすがりの方から常連さんまで、長さは問いません、皆様お誘いあわせの上(!?)楽しみましょう〜!

企画 

November 07 [Mon], 2005, 22:30
こんばんは。なかなかここも更新できてなくてすみません。
だんだんと最近パソコンを開ける時間が減ってきました。
えっと、それはそれでおいておきまして、企画の開始日をひとまず決めました。
私が要綱を掲載することも考えて休日がよいなと思い、一応
11日の夜
に決定したいと思います。
期間は一応11月いっぱいを予定しています。


私事ですが私も企画に参加します、と言っておきながら、まだ時間がなく手がつけられてません(−−;何とか時間を見つけたいと思いますが、書いたことを破るようなことになってしまったら申し訳ありません。


では、参加を考えている方、11日をお待ちくださいっ!
今回は今まで投稿したことのない人からの応募も期待していますので是非☆

仮決定!? 

October 21 [Fri], 2005, 20:57
ごぶさたしてしまいました。
企画の方、テーマの方仮決定してみました。
まだ詳しいことは企画始まってからの掲載になりますが、早くから準備したい方のためにもテーマだけでもお知らせしておきますね^^
テーマは↓

ファンタジー

でいってみたいと思います。
オリジナルでも既シリーズ作品の番外編でもかまいません♪
また、ファンタジーの定義は特に決めてませんので、自分でファンタジーだと思えばなんでもOK☆
私、美咲も企画開始の際にはどうにか1作アップしたいな〜なんて無茶を考えてます^^;
ではでは、今日はご報告まで。

えっと・・・ 

October 15 [Sat], 2005, 8:02

アンケートに答えてくださった皆様、ありがとうございます。
賛成意見がいただけましたので、企画やってみようかなって思います。
詳細決まり次第発表しますので、少し時間をください。
あと、イラストの方は、私自身は書かないのでわからなかったのですが、
やはり並べられるのは、というのがあるようなので、
小説の挿絵として、など今までどおりの形で書きたい方は投稿、という形を保ちたいと思います。
ぜひ、企画を始めるときには、お知り合いの方などにも宣伝(?〉していただいて、色々な人に投稿していただけたらな、と思います。
それでは、報告のみになってしまいましたが、今日はこの辺で。

提案!! 

October 10 [Mon], 2005, 15:01
携帯からも投稿できるので使い勝手がいいかと思い、ブログ設置しました。
これは携帯からでも閲覧可能です^^
それで、いきなりですが、皆様にアンケートしたいんです。
せっかく、タイトル別の小説投稿版が設置できましたので、
より皆様の交流を図ろう!というような趣向で、
お題やテーマを決めて小説書いたりしてみません?
たとえば、ジャンルで「日常」「ファンタジー」とか、「F/F」「F/m」というようにしてみたり、
「秋の行事」「暗い」みたいにテーマ設定してみたりして、それぞれの作品を投稿して、1つの短編集を作る、のような感じです。
ちょっと立ち寄った人も気軽に書けるような、そんな感じにしたいなって思います。
とはいっても、皆様がそれはちょっと・・・というのであれば、もちろんいたしませんが。
なので、これについてどう思うか、記事の右下にコメントという欄があると思いますので、ご意見お聞きしたいです。
小説だけでなく、詩やエッセイ、絵のほうも含めまして、どうでしょう?
それでは、ご協力お願いします^^
P R
最新コメント
アイコン画像ルカ
» お久しぶりです(^^; (2006年03月10日)
アイコン画像美咲
» お久しぶりです(^^; (2006年02月20日)
アイコン画像ココ
» お久しぶりです(^^; (2006年02月17日)
アイコン画像美咲
» お久しぶりです(^^; (2006年02月06日)
アイコン画像マナ
» お久しぶりです(^^; (2006年02月05日)
アイコン画像山田主水
» お久しぶりです(^^; (2006年02月05日)
アイコン画像ルカ
» 11月30日 (2005年12月01日)
アイコン画像マナ
» 11月30日 (2005年11月30日)
アイコン画像山田主水
» 11月30日 (2005年11月30日)
アイコン画像ルカ
» 企画始動っ! (2005年11月16日)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moontail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる