あたらしい はじまり

February 22 [Sat], 2014, 22:03
この数年のあいだ たくさんのことがあった

ひとつひとつのことが、とても大きくて

まるで山を流れる川のように、次から次へ

私の目にみえる景色も 内面の性質も変わっていった


すべてのことがとても大切なこと

出会えたものすべて 興味を持ったものすべて

大好きになった人たちやもの あれこれ みんなにありがとう


そのまんなかにいてさえ、おもしろかったよ

これにのめりこんだらつぎはこれ、そして深くゆくにつれこれも、あれもと

あまりにも流れていくから

なにが始まりだったかもう思い出せないくらい!


そしてこんなところまで来てしまったな・・・


会いたい人に会えて、行きたいところへ行けて、見たいものが見られる

“本当の自分”で世界を感じられるようになりたいよ

神様どうか 見守っていてください

ほんとうは美しいこの世界の中で、うつくしい、やさしいものを

生み出して しあわせをつくってゆきたい

さあ ゆこう






桜を感じること

April 01 [Mon], 2013, 21:36
北海道大学内でジンギスカン禁止がニュースになってたけど、

そういうの他の場所でもやってほしい。

とくに! 函館の五稜郭公園

五稜郭の星型をずっと囲む、あの素晴らしい桜たち。

毎年 それはそれは見事な景色を見せてくれます。

なのに・・・

ちょうど見ごろをむかえた頃その天国では、いつもジンギスカンのにおいでいっぱい・・・

騒がしい音と、きついたれや焼肉のにおいと、けむりで

桜の花のかすかな香りもだいなし・・・

かなしいことに、シートを広げ人で埋まった桜のそばに近づくことさえできません。

なんて悲劇。

こんなことはあってはいけませんよ。

桜はみんなのもの!!

やさしい、かすかな美しさをもっと大切にしようよ。といいたいです。

桜を大事にして、ちゃんとその美しさを感じられる意識で ありたいな・・・






なつかしい美しい色の絵

March 26 [Tue], 2013, 22:56
今日の空 すごくきれいだった

みずいろと うすむらさきいろのすこしピンクがかった雲に

浮かび上がったばかりの 大きな明るい月 その模様もはっきりみえて

美しい絵のようだった

天使のはしごに みたこともないくらいのながい、あおい流れ星

わたしはいつも 清浄でいたい

いつか還ってゆくときのために

この身体と精神を できるかぎりの努力をしてきれいにしたい

すぐにゆらいでしまう小さなものを どうか 見守っててね






パンスターズ彗星の空で

March 20 [Wed], 2013, 1:27
冬の夕方 西の空に 天使の梯子

みるみるうちに どんどん大きくなってひろがってった

うつくしかったな・・・

あのまま空じゅうに満たされたら・・・・・・

あれにのぼってそっちにいきたいよ

いつまでも いつまでも わたしはそれを願っているのに、

気づかないでいた ?  ちがう、気づいていたのに

なんども言葉にさえしていたのに

無視していたんだ

かわいそうなこころだ

やあっと そうして またおしえてくれたの?

ありがとう

だいすきだよ



そのよるの流れ星も ずっと 憶えているよ

ながあい 青い
 


信じられるのは 自分の それだ






あらたなはじまり

January 28 [Mon], 2013, 22:37
もうがまんできない!

ぱんぱんにふくれあがった風船からとびだす

あれや これ ・・・・・わすれてしまったたくさんのものたち



ほんとうに望むことを これから はじめよう






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mizuho
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/moonstarplanet/index1_0.rdf