あけましてマイクラでございます 

2014年12月31日(水) 19時27分
ちゃおっす(=゚ω゚)ノ

新年あけましたね

といっても年越しの時も朝方も赤ちゃんの世話で大忙しなので年越しって気分じゃないのですが・・・

さて、昨日はブログ更新できなかったので朝方に更新するよ

今回は、配布マップを紹介しましょうかね

といっても、今回紹介するのは自作のマップです。

自作(作り始めたばっか)

未完成なのですよ・・・(゜.゜)

今はリスポーン地点と、最初の家だけ完成しています。

ルンファクみたいにしたいよねといいつつ色々な要素を取り込んでるような取り込んでいないような、、、

まだまだ軸も安定していない状況ですね。

コマンドとかの知識も全くないので、コマンドはツールを使って作成しています。

コマンドブロックって便利ね。

こんな性能おかしい装備も作れちゃうんだもの




トゲの鎧100あると、攻撃受けただけで敵が死んでいくし・・・クワは耐久戦闘じゃ減らないし・・・

効率強化で整地する際のお供としては最適ですね(´・ω・`)

絶対にマルチじゃ出せませんが・・・

バランス崩れすぎでしょう(´・ω・`)

さて、配布マップの初期位置ですが、こんな感じになっています。



チュートリアルもどきをクリアすると、本題のマップに飛ぶ仕組みですね。

とんだ先はこっちです。



ちょっと寂しい気もするが、まぁ、マルチ推奨用に作りたいので、

ベッドは沢山置きたいのです。

ちなみの、この部屋から出るとこの建物が何なのかわかりますね。



はい、教会です。

因みに外装は・・・

まだ完成していません('ω')

(ブログ作成時にスクショ取ろうとしたら、作ってない部分があることに気づいたなんてことはない)

とりあえず画像はって紹介できるのは現段階ではここまでですね。

王都と、ミストの家(仮名)は製作中です。

ダンジョンの仕組みとか上手くできるかわかりませんが、RS系統勉強しつつ上手くつくっていきたいですね。

そういえば、ホッパーで入れるもの指定してRS信号送る方法ってあるのだろうか・・・

知ってる方いたら是非教えてほしいですね。

あとは面白いギミックをどうやって取り入れるか、かな

まだまだ勉強すること多そうだ。

では今回はこの辺で〜

(/^・ω・)/^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月華牙
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる