2013年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:One
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ミステリ・青春小説を中心に
    ・旅行-ただいまのマイブームは離島巡り
    ・グルメ-ラーメン食べ歩きをよくします
読者になる
One(One of RED MOON)です。 爆笑オンエアバトルに審査員として登録しています。また、こことリンクしている競馬ブログ”欅の向こう側”のずーいんぐは私の別HNで、最近また復活しました。
Yapme!一覧
読者になる
2012年本のベスト10 / 2013年02月19日(火)
  2012年、本のベスト10発表です。今さらかよ、というツッコミは無しの方向で(笑)。但し、再読は除きます。

10位 小路幸也著『レディ・マドンナ』
9位 乾ルカ著『てふてふ荘へようこそ』
8位 綿谷りさ著『かわいそうだね?』
7位 柳広司著『パラダイス・ロスト』
6位 横山秀夫著『64』
5位 垣根涼介著『勝ち逃げの女王』
4位 中田永一著『くちびるに歌を』
3位 伊坂幸太郎著『残り全部バケーション』
2位 吉田修一著『横道世之介』
1位 有川浩著『キケン』


  以下が、2012年作家別読了本リストです。★はオススメですが、これを参考にして読んでつまらないという感想を持たれたとしても、当然苦情等は受け付けませんよ〜。



 
 続きを読む…  
Posted at 18:00 / 読書 / この記事のURL
コメント(0)
鑑賞の心得も大事です!映画『ツナグ』 / 2012年10月06日(土)
  鑑賞の心得と言っても死者に会うという意味ではないですよ。ただただ、このタイトルを使ってみたかっただけです。

  映画『ツナグ』は原作の“アイドルの心得”を除いた4つのお話で作られています。なぜ、同作を映画から省いたのかは、飯○愛に何となく似ているからというのが理由かのようにも思われます。

  今回は映画を観るにあたり、原作を再読してからにしました。
 
 続きを読む…  
Posted at 13:52 / 映画・ドラマ / この記事のURL
コメント(0)
『麺創研かなで紅@府中』 / 2012年10月06日(土)
 
  
   映画帰りに『麺創研かなで紅@府中』に行ってきました。食したのは辛味噌の紅ラーメン。麺は二郎を思わせるかのような太さで、スープも病みつきになりそうな味でした。
 
   
Posted at 13:45 / 麺道 / この記事のURL
コメント(0)
2012年の夏休み旅行 / 2012年09月30日(日)
  9月11日から15日まで北海道旅行してきました。主要観光地は礼文島と札幌・小樽。

  礼文島で見た夕陽はこの世のものとは思えないほど美しく、大げさだけどもう死んでも良いという位に感じました。雨中での礼文島での8時間トレッキングも今となっては忘れられない良い思い出。花の美しい6月にいつか絶対来ようと心の中で宣言しました。

  札幌では豊平峡温泉に浸かったりオータムフェストを楽しんだり。

  小樽ではもちろん美味しいお寿司を食したり。

  帰路前にはノーザンホースパークでアドマイヤジュピタやデルタブルースのG1馬を間近に見たり。


  まあ、いろんなことが凝縮された良い旅でした。
  
 
 続きを読む…  
Posted at 16:06 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
『玉ひで@人形町』 / 2012年06月30日(土)
  
   あの有名店『玉ひで@人形町』に行ってきました。そう、東野圭吾作品にも登場したあお店です。あまり行く機会のない所だから、匠親子丼(1,800円)をオーダー。卵がふわっふわっのトロットロでした。最後の写メは鶏スープ。












 
   
Posted at 19:09 / B級グルメ? / この記事のURL
コメント(0)
『蒙古タンメン中本@品川』 / 2012年06月28日(木)
  
『蒙古タンメン中本@品川品達』
へ。ここ行きそびれていて実は初。手始めに辛さ5の蒙古タンメンをオーダー。汗を描掻き掻きしながら完食。美味しかったですよ〜。でも、さすがに北極は無理そうだな。
 
   
Posted at 21:03 / 麺道 / この記事のURL
コメント(0)
『兎に角@松戸』 / 2012年06月24日(日)

  松戸遠征。松戸と言えば『中華そばとみ田@松戸』が有名ですが、そちらは行ったことがあるので今回は同じように評判が高い『兎に角@松戸』へ。オーダーしたのは油そばに燻玉トッピング。燻玉は美味。油そばは美味しいけど今の私には濃すぎた。スープ割してもあまり味が薄まらなかったな〜。
 
   
Posted at 07:04 / 麺道 / この記事のURL
コメント(0)
P R
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!