闇丼 

2004年11月24日(水) 17時54分

今日はダーリン大阪出張でおりません。

おりません。

おりません・・・ってこと、!!

 

私のお得意、悪趣味料理SHOWの始まり始まり(-m-)クス

冷蔵庫の中から

@納豆
Aキムチ
Bイカの塩辛
C梅干
Dお酢
Eご飯
F生卵

作り方は簡単。

適量をMIXです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

真剣ですわよ!!

お好みでタバスコもどうぞ♪(殺される?)

私結構好きなんだけどなぁ〜
でも皆、眉間にしわなんだよなぁ〜・・・。

なんでかね?

勝手に悪趣味料理SHOWPart3 

2005年03月21日(月) 15時24分
私がこよなく愛するもの。
それは

調味料


料理はなんでもいいんです。
だってどうせ調味料風味。

ラーメンもご飯もパスタもパンも
和風 洋風 中華 エスニック
私の手にかかれば全て大変身を遂げる。

その中でもNo.1は『タバスコ

も〜
コレなしではパスタもピザもタコライスも食べられません!!
味噌汁にだって入れちゃいます。

そんな私の最近のお気に入り調味料は『スゥイートチリソース』♪
よく、生春巻き(ゴイクン)のソースとしてよく使われているかな。
これを、

    納 豆

に、入れます。美味しいんですよ。本当ですよ?

この中にイカの塩辛をいれることだってあるんざます。
正気です。念のため。

次に好きなのが『お酢』。
冷麺と一緒に運ばれてきたときは来ただけ全部入れる。
坦々麺にもカナリ入れてなんだか白濁したりしてたり。
原液飲みたくなるくらい好きだけど、それはしたことない。笑

今ハマっているNO.2は、『ナンプラー』!!
たとえば、

沖縄そば+ナンプラー+レモン汁+パクチー(香草)。

かとおもいきや、味噌汁にいれたりもする。

もともとはフォーから始まったマイブームだけど、
今はなんでもかんでもこの味に仕上げる。
このエスニックな香りがたまらんの〜♪

そんな私は彼の眉間のしわが増えることを懸念しつつ、
新たな調味料を探すのでした。

ハイエナ日記 

2005年07月30日(土) 17時47分
今日は彼母のお父さんの命日ということで
うーとーとー(お祈り)しに彼母実家へ行ってきました。
彼母のおばぁはもうすぐ90歳。
とーーーっても小さくて
とーーーっても細い(゜Д゜;≡;゜д゜)
折れてしまわないか心配だ。

そして彼母と糸満で2人、ということは(-Д☆)キラン!

お買い物に紛れてハイエナ行為!!

魚市場へ行くという彼母の後ろをそそくさと着いて行く私(゚Д゚)!



刺身get!

野菜市場へ着いて行く私(゚Д゚)!

大量の野菜をget!

他に豆腐やら、フルーツやら、お菓子やら。
笑いが止まらないわ!!Ψ(`∀´)Ψ

アンダンスー(油味噌) 

2005年08月12日(金) 18時06分
彼母からもらった三枚肉を使って、

ご飯のお供、アンダンスー(油味噌)を作ったヽ(゚∀゚)ノ!!



作り方は簡単♪

三枚肉を茹でて炒め、味噌と砂糖と調味料で炒めるだけ★←大雑把

私はポークたまごのおにぎりより、この
アンダンスーのおにぎりが大好き(ノ´∀`*)

しかし、だ

名前が凄いよ。
油味噌。
アブラミソだよ?

そういや、サータアンダギー(沖縄風ドーナッツ)も
砂糖天ぷらと言う。
砂糖の天ぷら・・・・(゚Д゚)・・・・

なんだかとっても危険な食べ物のように感じてしまう
ナイチャーな私であった。

バニラ男〜出会い〜 

2005年09月05日(月) 11時03分



出会いはどこに用意されているか分からない。


『全ての出会いには理由はある 』


そう思えるまではもう少し時間がかかりそうだ。




ヤツとの出会いは中学2年生、14歳のときだった。

同じ塾に通う、大人しい他校の男子生徒。
ただそれだけだった。

ヤツの名は渡辺克己(仮名)。
色白で小太り
背は低く、黒い細フレームのめがねをかけていた。

塾での渡辺は非常におとなしかったが、
きょどった風な喋り方で、他の生徒からからかわれたりしていた。
渡辺はいつも1番に教室に来て予習をしていたが、成績は何故か悪かった。

渡辺と同じ塾には中2〜中3までの2年間通っていた。

中学3年生の1年間を
この渡辺の存在によって恐怖で過ごす事になろうとは
予想もしていなかった。

バニラ男〜君の家、分かったよ。〜 

2005年09月06日(火) 7時30分



10年以上経った今でも、受話器越しの奴の声を思い出すことが出来る。





予告は間違いではなかった。

前日同様、勝手に名乗り勝手に話している。
でもなんだろう?
昨日とは少し様子が違う。
話の端々に意味の分からない会話が混じっていた。

「塾では恥ずかしくて話が出来ないみたいだけど、
夏期講習では隣の席に僕が行くから。」


頭の中で何度も繰り返しこのセリフを再生してみる。
どういうことだ?

おかしな方向へ進んでいる。

「あの。用が無いなら、もう電話かけてこないでよ」

冷たく言い放ち、受話器を思い切り下ろした。
恐怖で微かに指が震えていた。


奴の耳は聞こえていないのだろうか?

次の日も、何も無かったかのように電話がかかる。
15:00


「迷惑だから、もうかけてきて欲しくないんだけど!!」

「・・・」

「ちょっと!聞いてんの?」

「・・・」

ブツッ・・・・ツー ツー



それからしばらく電話は途絶えた。

塾に行けば渡辺は居る。
私は視界に渡辺を入れないように必ず奴より前の席に座った。
後ろに感じる視線が不気味だった。

ある日、渡辺が塾を休んだ。
私はホッとした。
久々の安堵の時間に私はこのまま奴が辞めていくのではないかと甘いことを考えた。

21:00
塾から帰宅する。

すると電話が鳴った。


ガチャ



「もしもし」

「・・・ぼくだけど。・・・・・・・・」

異常なほどに早くなる脈。

>「君の家、分かったよ。
結構遠かったから迷子になっちゃったけど。」


言葉の出先にフフッと鼻で笑うのは、渡辺の癖だ。


思い切り受話器を叩き切り、
家中の窓の鍵を閉めて回った。
 

当時はストーカーという言葉は存在していなかった。
よって、渡辺は『頭のおかしなな奴』とくくる以上無かった。
ニュースでもこんな事件や話題は全く無かった。

しかも15歳、思春期&受験真っ盛り。
友達にも親にも
誰にも相談出来ずに悩みを抱え込んでしまっていった。


14:59

今日も電話は鳴るのだろうか。


次の日記 〜好きなアイドル森高千里〜 へ続く。

バニラ男〜好きなアイドル森高千里〜 

2005年09月07日(水) 7時29分


彼は非常に時間に正確な男であった。

数秒とずれることなく電話は今日も鳴り響く。

チクタク
 
チクタク

プルルルルルルルルルル。



「・・・・・・・はい」

私は毎度その電話を取っていた。

私の家は共働きで、親は夜にならないと帰らない。

祖母が常に一緒にいるが下手に心配をかけたくなかったし

知られたくなかった。


ヤツはそんな私の状況を知っていたのだろうか?

それとも本当は嬉しいと思っていると思い込んでいたのだろうか?


15:00
16:00
17:00
18:00
19:00
20:00


学校から帰ってきて、親が帰ってくるまでの数時間
私がサミシク無い様に電話をくれた。

無言という名の。

バニラ男〜僕の彼女を紹介します〜 

2005年09月08日(木) 7時19分



殺してしまいたいなんて思ったのは初めてのことだった。

それ以外

あいつが消えるということは考えられなかった。



あれから無言電話はピタリと止んだ。

いつもであれば容易く喜んでしまう私だったが、知ってしまった。

あいつに常識やモラルなどという言葉が通用しないということを。


バニラ男〜プレゼントはバニラの香り〜 

2005年09月09日(金) 8時51分
リニュに気をとられて遂に更新できなかった・・・(;´Д`)ノ
まだまだリニュ頑張ってます_| ̄|○




知らぬ間に映画デートしたと思い込んだり
知らぬ間に付き合っていると思い込んでいる。

ヤツの頭はパラダイス仕様のようだ。


渡辺を殴りつけてから、ピタリとそれらは止まった。
受験に入ったからであろうか?

私が行きたい高校は都立であった。
女子高には少し抵抗があったのだ。
保険として美術科の女子高を受験することにした。

女子高に合格した私の目の前には二つの道があった。

・そのままヤツが追ってこれない女子高に入ってしまう
・女子高を蹴り一か八かで都立を狙う(ヤツがいない保障は無い)


私は

DV予備軍な男〜出会い〜 

2005年09月10日(土) 8時46分
マサキ、24歳。
身長 172cm ソフトマッチョなキムタク似。

兄弟は2歳上の兄が1人。
小学生の頃、母親に捨てられる。
中学生で御用となり、
18にお勤めが明けた

出所後、黒いアニキ達とつるむが20からカタギに戻り
現在は大工の仕事をしている。


マサキとは学生時代のアルバイト先の先輩繋がりで知り合った。

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■遊びにきてるよ♪■
只今、名様お越しです(*´ェ`*)♪

■あしあと■
 

また遊びにいらしてねヽ(´∀`)ノ
メロメロパーク
http://yaplog.jp/moonpeach/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像ゆりり
» バニラ男〜出会い〜 (2008年08月14日)
アイコン画像moonpeach(管理人)
» 殴って欲しい男〜完〜 (2006年01月13日)
アイコン画像けい
» 殴って欲しい男〜完〜 (2005年12月13日)
アイコン画像moonpeach(管理人)
» 殴って欲しい男〜完〜 (2005年12月10日)
アイコン画像けい
» 殴って欲しい男〜完〜 (2005年12月06日)
アイコン画像moonpeach(管理人)
» 殴って欲しい男〜殴ってください〜 (2005年12月05日)
アイコン画像けい
» 殴って欲しい男〜殴ってください〜 (2005年12月04日)
アイコン画像moonpeach(管理人)
» 殴って欲しい男〜愛情飲酒運転〜 (2005年11月29日)
アイコン画像けいちゃん
» 殴って欲しい男〜愛情飲酒運転〜 (2005年11月18日)
アイコン画像moonpeach(管理人)
» 殴って欲しい男〜君の匂いが嗅ぎたくて〜 (2005年11月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■プロフィール■
■メインサイトへGO!■
■RIRI(旧月桃)■
■沖縄に来ました♪■
■2006年長女出産ヽ(゚∀゚*)ノ■