コーセー「高級エステ」ポーラ「移動販売」など多様化へ

October 02 [Sun], 2011, 0:19
コーセー「高級エステ」 ポーラ「移動販売」 ブランド向上へ店舗を多様化
yahoo news 10月1日より



化粧品各社が、事業多角化を拡大している。コーセーは1日、東京・銀座に直営エステサロンを開設するほか、ポーラも5日から大型バスで全国を回りファッション用品を販売する移動型店舗の展開を始める。化粧品市場は内需の縮小やインターネット販売の攻勢など経営環境が変化する中、化粧品以外のビジネスを拡大するとともに、顧客との接点となる店舗を多様化することでブランド価値を向上させ、本業の化粧品販売拡大にもつなげたい考えだ。

 コーセーが銀座に開設するのは「サロン ド ボーテ コスメデコルテ」。同社が本格的サロンを展開するのは初めて。高級ホテルをイメージし、モノクロームを基調とした内装で、顧客には3室ある個室で対応する。サービスには同社の化粧品最高級ブランド「コスメデコルテ」を使用し、料金は1万500円(60分)〜5万2500円(150分)。すでに約80人の予約が入っているとしており、「ブランドのイメージアップにつなげる“ショールーム”の役割を持つ」(同社)としている。

 一方、ポーラはバッグや宝飾品など約440点をそろえた大型バスを使った“移動型フェア”を始める。車内には試着室や商談スペース、洗面所も完備している。同社は1981年にファッション事業に参入。30周年を機に移動型販売に取り組む。5日の茨城県常陸太田市を手始めに、年内に約50カ所、来年は約200カ所を回る。1日50〜60人の利用を見込む。

 小泉京子執行役員は「百貨店が閉鎖した地方都市などに出向き、宝飾品や毛皮などをゆったりと選んでいただきたい」と話し、化粧品以外の商品販売を拡大すると同時に、ポーラブランドも売り込みたい考え。



化粧品会社が自らのブランドを使用してのエステサロンは、他社ブランドでもよくされている手法。記事の通りこのインターネットの情報合戦からして、より緻密な接客や技術のニーズが高まっているのは当然のことかもしれません。
いい商品を商品以上の高いレベルで販売して行くことが重要ですね。大変だ...

おもしろいのはポーラ。昔ながらの移動販売の手法をとり、閉鎖した地方に乗り込んで行くのは斬新だ。インターネットの普及で品物は都会と変わらず購入出来るものの、質の高いサービスはやはり人の手からですね。成功を祈っております。


[PR]
生理日・排卵日をメールでお知らせ「生理メール」なら
女性のための医学サイト【アスクムーン】

いい女はいい匂い

September 27 [Tue], 2011, 8:34
女性のにおい、男性の94.7%が「いいにおい」 
日経WOMAN online 2011 8/26 より



異性の「ニオイ」に対するイメージは男女で大きく異なり、男性は94.7%が女性のにおいを「いいにおい」と感じているのに対し、女性は89.4%が男性のにおいを「くさい」と思っている。また女性にとってにおいは大きな要素で、8割が「見た目」より「いいにおい」の男性を選ぶと答えた。

 男性用ヘアケア製品「リガオス」を企画・販売するラボーテ・ジャポンが20歳代―50歳代の男女416人にアンケートを実施したところ、普段自分のにおいが「気になる」という割合は、女性が76.0%、男性が70.2%だった。異性のにおいについては、女性(80.3%)のほうが男性(62.5%)よりも気にしている割合が多い。

 異性のにおいを好きかどうか聞いてみると、男性は「大好き」が12.5%で、「好き」(29.8%)と「やや好き」(24.0%)を合わせると66.3%が女性のにおいに好感を持っている。一方女性は「大好き」がわずか1.4%で、「好き」(6.7%)と「やや好き」(12.5%)を合わせても20.6%にとどまる。逆に「すごく嫌い」「嫌い」「やや嫌い」の合計は37.5%にものぼった。

 女性回答者に、出会いの場で「見た目は好みだけどにおいがくさい」男性と「見た目は好みではないけどいいにおい」の男性のどちらを選ぶか尋ねてみると、前者が18.8%だったのに対し、後者が81.2%と、圧倒的に「いいにおい」を選ぶ人が多かった。


今年の夏に私も同様のことを感じました。
清潔な国・日本でも、いや日本だからか、匂いが独り立ちしてしまって不快になることすらあります。
特に密室の電車内だと、それだけでストレスになりますものね。
そういう人の中にふわーっといい匂いを漂わせている人がいると、天使のような存在に一気になりました。笑。

見た目もいいけど、匂いもいいが究極のモテ。
お化粧頑張るのもいいけど、最後に魔法のひと吹きを忘れないで。

[PR]
生理日・排卵日をメールでお知らせ「生理メール」なら
女性のための医学サイト【アスクムーン】

KARAオススメの酢「ホンチョ」においしい?

September 18 [Sun], 2011, 23:51

KARAオススメの酢「ホンチョ」においしい?
(2011.8/20 zakzak)

人気K−POPグループ「KARA」が、韓国食品メーカーが日本国内でも販売しているおいしく飲める酢「紅酢(ホンチョ)」のCMキャラクターに起用され、東京都内で開かれた発表会に登場した。

 ざくろやブルーベリー、野いちごといった赤い果実を発酵させて造った紅酢シリーズは美容に良いとか。抜群のスタイルを誇り日本でも人気のKARAが抜てきされた。

 5人は商品をイメージさせる赤を基調とした衣装姿。ソーダ割りやヨーグルトにかけるなどの、手軽に作れるレシピを紹介した。最後に声をそろえて「紅酢で美BODY! 皆さんも飲んでくださいねー」とアピールした。


個人的に今、毎日飲んでます
過去記事ですが引っ張ってきました。
韓国ではこのお酢は有名で5人に1人は飲んでいるとか。
ダイエット効果、疲労回復効果も高いお酢。
再ブームが起きることに期待です!!

******

[PR]
紅酢(ホンチョ)できれいになれるKARA♪
女子のためのお酢♪KARAも夢中!!ザクロ味の紅酢(ホンチョ)

釈由美子のくびれの秘けつ

September 18 [Sun], 2011, 21:35

釈由美子、33歳でもウエスト57センチのセクシーボディー!クビレの秘けつは腹巻!
(yahoo news 9/15)

美容法やダイエット法をブログで紹介している釈由美子が、自身のウエストが57センチであることを明かしている。もともとグラビアアイドルとして活躍していただけあって抜群のスタイルを誇る釈だが、33歳になった現在もそのスタイルを維持しているのはさすがの一言だ。

 その名もズバリ「セクシーなクビレの作り方」と題したブログ記事で、釈は読者から質問が多かったというウエストサイズについて「久しぶりにウエストのサイズを計ってみたら57センチでした」と回答。33歳という年齢を考えると、そのスタイルの良さには素直に頭が下がるが、これでも昨年よりは少し太くなったというから二重の驚きだ。この日の記事に掲載されている画像でも見事なクビレを披露しており、その数字がだてではないことを証明している。

 セクシーボディーで知られる釈だが、「もともと私も人並みの体質、体型で、特別、天から与えられたボディを持ってるわけではありません」とスタイルを維持するためにさまざまな努力をしていることを明かしている。中でも「体幹部を鍛える古武道やピラティスの効果もあるわけですが、何より、一番効いてるなぁと実感するのが、春頃から、毎日欠かさずつけている腹巻きです」と夏でも腹巻をつけていたことを告白。おしゃれは我慢とはよくいうものの、この猛暑の中でも腹巻を着けていたというから恐れ入る。

 釈は常日ごろより美容法などを公開しているが、本人はそのことについて「ほんとは、『何もしてないんですぅ』って、涼しい顔をして優雅に振る舞うほうが夢を与える女優としては正解なのかもしれませんが」とコメントしている一方で、「いま流行りのどじょうのように? 笑泥くさく、地味に地道にマイペースでかんばります」と今後も同じ姿勢を貫くことを明言。美容に興味のある女性たちは見逃せないブログとなっている。(編集部・福田麗)


釈さん、私からすると十分に恵まれているように思えますが・・・
この猛暑の中毎日欠かさず腹巻をしているだとか、やはり美女は努力して作られるというころですよね。
何もしてない女に美の女神は微笑みませんから。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*
[PR]
口コミや美容ブログでも話題!EMS・超音波のWパワーで引き締める!
980円の痩身マシーン「ボニック」

リアーナの完璧ボディの作り方

September 17 [Sat], 2011, 15:58


ウーマン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたリアーナ、完璧ボディは努力のたまもの 午前4時にトレーニングすることも
(2011 8/19 楽天woman*)

イタリアのヴォーグ誌から「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたリアーナは、抜群のプロモーションを維持するためエクササイズを欠かさないという。

 しかし、忙しいスケジュールの中、運動するのは大変なため、時には早朝にトレーニングの時間を設けるときもあるらしい。「リアーナはできる限りエクササイズをしています。毎日のときもあれば、週3日というときもあります。彼女のスケジュールは非常に忙しいため、根っからの努力家であることが幸いしていますよ。とにかくエクササイズするための時間を探しておこないます。午前4時のときもあるし、午前9時というときもありますよ」と彼女のトレーナー、アリ・ヌネズはコメントしている。

 どれほどの努力家かというと、メイクとヘアスタイルを整えているときでもエクササイズを取り入れるほどの熱心さらしい。「どんな時でも詰め込みます」とアリは付け加える。ただ、リアーナには生まれつき恵まれているところもあるようだ。トレーナーの目からみても、リアーナは恵まれた体型をしているらしく、しまった体を作るのにそれほど時間はかからないとのこと。「リアーナは恵まれた体を持っています。時間をかけずに絞ることができ、短時間で上腕二頭筋もつけ、体幹を引き締めることができるんです。彼女の体型は、女性的で、強く、しなやかであり、詩的で多彩。まさに美の典型です」とアリは英スター誌のインタビューで語っている。(BANG Media International)

女性の目から見えても完璧で美しいプロポーションは、やはり努力なしでは作れないものなんですよね。
生まれ持ったいいものをより磨いていく、磨き続ける。
女の美は努力、なんですね。


[PR]
生理日・排卵日をメールでお知らせ「生理メール」なら
女性のための医学サイト【アスクムーン】
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanon
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moonpanda/index1_0.rdf