お気に入り! 

2005年02月25日(金) 11時42分
更新が楽しみなサイトの1つに
まごごろドットコムさんの「行正さんからのお手紙」があります。
行正さんの文章をこうして読めるなんて得した気分になれます。

行正さんを知ったのは「19時から作るごはん」を読んでから。
仕事から帰って夕飯を作る身にはとっても魅力的なタイトル
で思わず衝動買いしてしまったのです。
早速読んでみると、料理も短時間で出来ておいしそうですし、
料理とともにかかれている文章が心にくるのです。
ワーキングウーマンとしても女性としても本当に素敵で
それ以来すっかりファンになってしまいました。

仕事とプライベートをうまく両立出来なくて
試行錯誤している今の自分にとっては本当に参考にるのです。

平日の夕飯 

2005年02月23日(水) 20時09分
平日はあまり時間のかかるものは出来ません。
土日に作っておいたおかずや、簡単に出来るものを食べます。
でも出来るだけ、手作りがいいのです。
手作りのご飯は質素でも飽きないから不思議。

今日はマカロニとベーコン・ポテトのグラタン。冷蔵庫であるもので作ったので
海老もチキンも入ってません。
上にはパルメザンチーズとパン粉をふってカリカリに。
わたしはとろけるチーズよりも好きです。

パスタ 

2005年02月21日(月) 20時05分
簡単に出来るカルボナーラ。
ボールに玉ねぎ・ベーコンを炒めたもの、卵黄、生クリーム、チーズ等
を入れてゆでたてパスタを入れるだけ。

ダラダラ生活! 

2005年02月20日(日) 10時35分
先週の反省
・仕事から帰ってきてもテキパキ出来なかった。
・間食が多かった
・運動をしてない(それより眠たかった)
・玄米生活も乱れていた
・18、19日の週末もダラダラ。

体感したこと
・食事が乱れると間食が増える
・暴食、暴飲は数日後体にでる。(次の日は体重が増えない)

ダラダラの後はきっぱり自分に戻って来ました。
背中とお腹と顔が明らかに違います。
やっぱり余計なものが体に増えると気分はよくありません。
あと家の中も綺麗でなく、なんだか落ち着かない。

気を引き締めていきます!

スープ 

2005年02月18日(金) 20時02分
鯛のアラでスープを作りました。
たっぷり塩をすりこむのがポイントです。

休日のランチ 

2005年02月15日(火) 22時13分
MUJIのタコスセットで。
テーブルにコンロをセットして、焼きながら食べました。

ダイエットの行方は? 

2005年02月15日(火) 21時57分
ダイエットまだ続けてますよ。
かな〜り緩やかな減りでが
お付き合いで毎日飲みの日々でも、リバウンドはありませんでした。
(先週1週間たくさん飲みました。ご馳走も)

最近気をつけているのは、ご飯をしっかり食べること。
ご飯は玄米におかずをちょっとという感じです。
玄米のおいしさにすっかりはまってしまいました。
↓の本の影響もあり、玄米は大きなお茶碗でたっぷりたべてます。
前よりも倍は食べていると思います。
ここ1か月続けていますが、とっても体調がいいです。
お通じもとってもいいし、お菓子を食べなくなりました。
一番うれしいのが毎朝おなかが減って目がさめ、朝食が楽しみになったこと。
毎日つけている食事にっきも、楽しく自分の癖がわかってよいです。

    

パワーヨーガも朝時間がある日はやってます。
私は9分の初級コースですが、本当に朝の頭の回転がかなりいいです。

久々 

2005年02月15日(火) 21時51分
身の回りでいろいろあって
慌しい生活を送っているともう2月中という感じです。
本当にはやいな〜

写真バラバラですが、デジカメの中から
これ、近くのお店で激安で手に入れた食器です。
最近淡い黄色が気になります。大好きな柚子だしお気に入りです。


1月11日の記録 

2005年01月12日(水) 9時28分
**11日の内容**
体重:スタート時より−3kg(リバウンド+1.5kg)
運動:ステッパー20分、腹筋30回、ダンベル少々
食事:朝→豆乳バナナ 昼→チャーハン 
夜→えびすり身のおみそ汁、アボガドディップ、チーズ、ワイン
   おやつ→甘酒、ハーゲンダッツ(アップルパイ)
感想:
12日朝測定したら、なんと+1kg!
お正月、3連休と不摂生をしたつけがきましたねー
やせやすい時期なのに。
ここで焦って、食事量を極端に減らすなどすると、減量はするけど
後でリバウンドがきたり、体がぼろぼろになるから、
焦らず悪習慣生活を改善しよう!

かぜ! 

2005年01月11日(火) 0時44分
すっかり風邪を引きました。
風邪をひいても食欲は一切減らない。
しかもお酒なんかのんでます。

今週中から減量時期に入るので
気合入れます。
DVD借りてきてステッパ−だー!!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント一覧
アイコン画像tomo
» 平日の夕飯 (2005年02月24日)
アイコン画像tomo
» ダラダラ生活! (2005年02月24日)
アイコン画像TOTO
» ダラダラ生活! (2005年02月24日)
アイコン画像TOTO
» 平日の夕飯 (2005年02月24日)
アイコン画像toto
» ダイエットの行方は? (2005年02月23日)
アイコン画像kama
» 休日のランチ (2005年02月16日)
アイコン画像tomo
» 飲み! (2004年12月26日)
アイコン画像tomo
» キムチチゲ (2004年12月26日)
アイコン画像いちご
» キムチチゲ (2004年12月25日)
アイコン画像bluejean
» 飲み! (2004年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moonmond
読者になる
Yapme!一覧
読者になる