挨拶をしよう 

May 01 [Tue], 2007, 18:10
こんにちわみるくです
モテ講座ということで、今回は「挨拶について」語らせていただきます。

この「挨拶をする」ということは人と接していく上でもっとも大切なことです。
誰だって挨拶をされて不快に思う人なんて、いませんからね(笑)
やって損することはありません。
そしてここからがポイント
挨拶をするだけでも、かなり好感度UPなんですが
「笑顔で、明るく、自分から(←これ大事!)挨拶をする」ことが大事なんです。
これは心理学でいう初頭効果というものです。
人間は意外と第一印象を重視しています。
つまり第一印象がその人の土台になってしまうんですね
たとえ名前を覚えてもらえなかったとしても「・・・!あの時挨拶してくれた明るい子」
っというように一度土台ができてしまえば
よほどの事がないかぎりその土台が崩れる事はありません。
ここからは恋の駆け引きですね(笑)

何をするにしても、まずは土台が大事!
頑張ってくださいねみるく
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みるく
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
恋にバイトに大忙し aiko大好き 0574 Web Site Ranking
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる