奏組

November 02 [Sat], 2013, 23:35
今更ながら奏組にはまってしまいました…!
「円舞曲、君に」のCDは買ってあって、気に入って聴いてはいたんです。
漫画も3巻までは買って読んでたんです。
ドラマCD第1弾もさらっと聴いてました。
ショウのDVDも持ってたけど、それを観ていなかったんです…。

久々にカラオケに行ったときに、何の気なしに「円舞曲、君に」を入れたら、なんとショウの映像が流れるではありませんか!
それを見てすっかりテンションが上がってしまい…
帰宅して早速ショウのDVDを観まして…
はまった次第でございます…

最初はね、声優さんと舞台の俳優さんが別人という、テニプリ式なとこにちょっと抵抗があったんです。
しかししかし。
観てみたら、まあイケメン揃いでね!
すっかりやられたわけですわ!!
でもね、声優さんバージョンも素敵なんですね。
あれはあれ、これはこれでね、いいわけですよ。
もう本当に。
重ね重ね噛み締めるのはね、「円舞曲、君に」の素晴らしさですよ!
なんてテンションの上がる素晴らしい曲なんだ!
振りつきで歌う舞台俳優さんたちもかっこいいんだよっ!

いそいそと「薫風のセレナーデ」を予約注文してまいりまして。
歌音集と、ドラマCD第2弾と、漫画4巻も注文してきました。
届くのが楽しみだなああああ!

さて、そこで、二次創作ですが。
まだそこまでは愛が暴走しておりませんで。
でもね、ノーマルとか書いてみたいですね。
だってね、正直漫画は尻切れトンボな印象で終わりましたよね…?(一応4巻は借りて読みました)
いろいろ妄想の余地がありますもんね。
得意な男同士のカップリングはねえ、目下妄想中ですね…
おすすめカップルがあったら教えてください。

黄金風景(加山)

May 26 [Sun], 2013, 0:53
子ども時代、俺は大きな屋敷に住んでいた。
家族の他に、住み込みの使用人が幾人もいて、うるさいくらいだった。


その中で一人、殊更にうるさく感じる者がいた。
若い女中の桜である。
屋敷に来てからもう数ヶ月が経つのに、仕事は一向に覚えない。
失敗ばかりして、いつでも皆に叱られていた。
最初の頃こそ、幼い俺でさえかわいそうだと思い、声をかけたりしていた。
しかしいつしか、年長の使用人の彼女に対する振る舞いなどを見るにつけ、俺も桜に対してかなり見下した態度をとるようになっていった。


「おい桜、林檎一つ剥くのに何分かかってるんだ」

囲炉裏端でぼんやりと林檎を剥いていた桜に、俺は声を荒げた。

「えっ?あ、はい……申し訳ありません」
「しかもなんだこの皮!厚すぎるだろ?!皮っていうのはなあ、赤いところを言うんだよ!」

いつものことながらぼんやりとしていた桜だが、大きな声を出す俺を見上げるとにこりと笑った。

「では、皮は私が食べますので、おぼっちゃんはこちらの身の方をお召し上がりください」

差し出されたぼこぼこの林檎は、丸とはかけ離れた形をしている。

「……せめて切ってから出せよ!!」
「きゃあ!!申し訳ございません、申し訳ございません!!」

桜は床に這いつくばり、俺が投げつけた林檎の身や皮を拾い集め始めた。
俺は舌打ちを一つして、その場を離れた。
彼女の一挙手一投足が、俺の神経を逆撫でして仕方がなかった。


尋常小学校が終わると、それなりに悪ガキだった俺は、折り取った木の枝などを振り回しながら下校した。
家に帰ると、俺の世話を任されている桜を呼びつける。

「桜!おい桜!風呂に入る!支度しろ!」
「は、はい、おぼっちゃま、ただいま……!」

台所からうっかり持ってきたと思われる椀を、もたもたと袂に仕舞うと、浴衣を入れた乱れ箱を用意し始めた。

「失礼します」

両腕を広げる俺の腰に抱きつくように、桜が俺の袴を脱がしにかかる。
しかしそれも、もたもたとやけに時間がかかる。
腰に抱きつく桜の、白い頬やつやのある黒髪や、桃色の唇などを見下ろした。
なんとか袴を脱がし終え、着物を脱がし始める。
不意に強い力で引っ張られ、身体の軽い俺は簡単に畳の上に転がってしまった。

「きゃあ!おぼっちゃま、申し訳ありません!!お怪我はございませんか?!」

桜の白い手が、露わになった俺の太ももを撫でさする。

「いってえなあ!着物ひとつまともに脱がせられないのかよお前は!!」
「申し訳ありません、申し訳ありません!!」
「もういいよ!!」

いつもこのような調子で、用事を言いつけては手際の悪さを咎めるのが、毎日のことであった。

あれ?

April 17 [Wed], 2013, 0:16
ここに書きに来るのってものすごいものすごい久しぶりな感じ?
あれれ?
自分的にはそんなに経ってないつもりだったんだけどなあ…おかしいなあ…
いつの間にかこのブログがフレーム表示できなくてびっくり。
世の中スマホなんですなあ。
私はまだガラケーですよ。気に入ってるんですよ。
でもスマホ欲しいなあ。

相変わらず2人の子どもの子育てにおわれてます。
下がまだ未就園なので、自分だけの時間がなかなか取れないんですよー
夫も異動になったら勤務が不規則になって、それに若干振り回されてるのもあり…
私生活でも今年度は忙しいので、それもあり。
早く落ち着きたいなあ。
いつになったら落ち着けるのかなあ。

文章を書くのは変わらず好きなので、いつかまた書きたいです。
オリジナルとかも書いてみたいな。
月花サイトなのに、全然月花に関係のない記事でごめんなさい。
ずーっと更新のないこのブログを、もしかしたら覗いてくださる方がいらっしゃるかもなんて思ってます。
それではまた。

2月ですって…!

February 02 [Thu], 2012, 14:30
こんにちは。
もう2月なんだあ…早いなあ…
私は元気です。
近況としては、雪がひどくて泣きそうです。
子どもたちに振り回されて1日が終了します。
上が幼稚園に行っていて、下がぐっすり昼寝してたりすると、たまーに月花活動をする時間が取れるようになりました。
今ちょっと書きかけてるのがあるので、完成させられたらいいなあ。
月花サイト巡りも全然できてないので、皆さんが何をなさってるのかさっぱりわかんないのです。寂しい。

上の子がサクラの設定資料集とか攻略本を見ては、「ママの大好きな加山よー!」と教えてくれますw
そうよ、ママは加山が大好きよ!
月花が大好きよー!!

太正浪漫グラフ

October 04 [Tue], 2011, 13:36
お久しブリーフ。
ブリーフ。

15周年記念本買いましたよ!
まだ読んでませんが、DVDは見ました。
すごいやっつけっぽかった!w
公平先生の曲解説はとてもよかったです。

下の子が早々に動き出しまして!
高速ずり這いにつかまり立ち、ちょっとつたい歩きと、上の子のときに比べるとかなり早い!
もうちょっとのんびりできると思ったのに、既にPCをいじれる環境じゃなくなってきました(^ω^;)
夜にぐっすり寝る子なので、昼間はあまりぐっすり寝てくれず、すぐ起きてしまうので全然月花活動ができないー!
子育てと家事でいっぱいいっぱいで、なかなかどうして申し訳ないです…
私の根性が足りないんだろうか…

猫耳再アップ

August 12 [Fri], 2011, 17:13
「その借りは猫耳で」裏ブログに再アップしました〜。
改めて読んでみたら、加山が私だったw
いや、言い方が変だな…
月花って、大神さんよりも、加山の言動・行動・思考パターンに、作者さんが出るような気がするのです。
私が加山スキーだからか?
大神スキーさんは、大神さんの方に作者さんが反映されるのかしらん。
教えて大神スキー殿!

夏休み

July 24 [Sun], 2011, 1:13
子が夏休みに入ってしまったのでなかなかPC前に向かう時間がとれませぬー
裏ブログへの再アップは時間が取れ次第していきますので、どうぞ気長にお待ちくだされー
リクエストもいただいたので、久々に書こうかなーとも思っているのですが、何せ子が夏やs(ry

裏エンジェルダスト

July 13 [Wed], 2011, 12:43
裏ブログに裏エンジェルダストを再アップしましたー。
読み返したら我ながらえろいのなんの!あれ?そうでもない?
ともあれどぞどぞ。
暑い夏をより暑く!

拍手押してくださってありがとうございます!!

眼鏡でぐるぐる再アップ

July 08 [Fri], 2011, 13:43
裏ブログに眼鏡でぐるぐるを再アップしました。
分岐するので記事リンクとかちょっとアレですが、読みにくくないでしょうか〜。
こういう話をのせることを考えると、ブログだと自由度が低いから大変なんだよなあ。
表ほどSSはたくさんないので、そこまで散らからないと信じてるけど、これから読みにくくなっちゃうかもです。
ブログって便利だけど、管理するのは結構大変だと実感。
もくじ記事も作ってみましたが、リンクから飛ぶと追記の表示じゃなくなってるんだよなー。これはまあしょうがないか。

赤子かわいいよ赤子。

裏ブログに拍手ありがとうございます!!

aquanight再アップ

July 06 [Wed], 2011, 13:09
裏ブログにaquanightを再アップしましたー。
暑いので水中でエンヤコラです。
かなり昔に書いたものなので、読み返して生温かい気分になりましたwでもまだいけると信じてるw

もしも、もしもですよ、もう一度読みたい裏SSがあるぜって方は、是非教えてください。
タイトル覚えてないけど、こんなシチュエーションでこんなエロースだった、などでおkです。
冷や汗かきながら再アップしまする。
連絡は裏ブログからの拍手かメールでお願いします。

厨房ハニーへのコメントありがとうございました!うれしおす!!(舞妓)
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像鈴無
» 金魚鉢を抱えて彼に会いに行こう (2009年01月08日)
アイコン画像鈴無
» 成分分析 (2008年12月22日)
アイコン画像天和斎
» 成分分析 (2008年12月22日)
アイコン画像鈴無
» 妄想壜詰め (2008年10月23日)
アイコン画像鈴無
» 考えている (2008年08月21日)
アイコン画像月花祭主催者
» 考えている (2008年08月20日)
アイコン画像鈴無
» バグがひどい (2008年07月10日)
アイコン画像SATORU
» バグがひどい (2008年07月07日)
アイコン画像鈴無
» バグがひどい (2008年07月04日)
アイコン画像SATORU
» バグがひどい (2008年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴無あきこ
  • アイコン画像 誕生日:5月20日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-綾辻、森博嗣、京極、西尾維新
    ・旅行-懐古趣味、古い建物スキー
読者になる
Yapme!一覧
読者になる