しばらく休業です><。 

January 21 [Sun], 2007, 1:54
まったまた私の旦那様が倒れてしまいました><。

旦那様の体が元に戻るまで、仕事以外の時間はずっと旦那様と一緒にいることにしました。

だから、ここもしばらくお休みです。
今年はセラムンネタで一年いこうって思ってたのになぁ。。。

また、絶対戻ってきます!

今日はStars30話(通算196話)目の放送日です。 

January 11 [Thu], 2007, 0:44
10年前の今日はセーラースターズの30話「銀河滅びる時!S戦士最後の戦い」の本放送日です。

いよいよシリーズも大詰め! でも4戦士は雑魚キャラ扱い。。。><。

今日は実写版Act.14の放送日です。 

January 10 [Wed], 2007, 0:33
3年前の今日はセラムン実写版のAct.14の本放送日です。

実は未だにこの回、見てません。。。><。
クンツァイトの髪の毛に巻きつかれたまま年越ししたうさぎちゃんが、どうやって助かったのかDVDを見るまでの楽しみにしたまま放ったらかしです(^^;

今日は無印39話(通算39話)目の放送日です。 

January 09 [Tue], 2007, 0:03
14年前の今日はセラムンの39話「妖魔とペア!?氷上の女王まこちゃん」の本放送日です。

妖魔になったアイススケートペアのお2人と、懲りずに一目ボレを繰り返すまこちゃんがいい仕事してたです。結構お気に入りのお話です♪

今日はR−34話(通算80話)め。 

January 08 [Mon], 2007, 0:09
13年前の今日がセラムンRの34話「恐怖の幻影! ひとりぼっちの亜美」の本放送日です。

今日はS−31話(通算120話)め。 

January 07 [Sun], 2007, 0:07
12年前の今日がセラムンSの31話「異次元からの侵略! 無限学園の謎」の本放送日です。

今日はほたるちゃんの誕生日♪ 

January 06 [Sat], 2007, 0:05
はい、1月6日はセーラーサターンこと土萌ほたるちゃんの誕生日です。

スターズの後期では仲良しのちびうさちゃんが視聴者にも何も言わず30世紀に帰ってしまっていたので、なんとなく所在無さ気でしたね。

お正月は酔っ払い〜♪ 

January 03 [Wed], 2007, 15:16
私の家族はお酒を、ものスッゴク飲みます!!!!!

特に母、姉達、そしてお祖母様!
もー、この3日間で一升瓶が1ダース以上! ビールケースが6箱目!
しかも、それでいてほとんど酔っ払ったような振る舞いは見られず。

この人達を酔わせるにはアルコールがいったい何ガロン必要なんだろ。。。?

ちなみに私と父と旦那サマは3人でも全部でビール2〜3本ぐらい。しかもいい具合で酔ってるし。

平和なお正月も今日まで。
また明日から、お仕事頑張ります!

おせち料理は美味しかったですか? 

January 02 [Tue], 2007, 11:26
 お正月にかかせないのが、おせち料理です。

。。。が、我が家ではほとんど食べません。
理由は「あれは基本的に保存食だから、今の世の中では半分しか存在理由がない」との父の解釈からです。


では、あとの半分は?

おせち料理には縁起物としての意味合いがあります。
東では、黒豆・数の子・田作り(五万米、ごまめ)が基本の三種。
西では田作りではなく、たたきごぼうなのだそうです。

。。。あとはかまぼこ、きんとん、伊達巻、海老があれば、とりあえず形にはなるのかな?

年の初めの縁起物として、まず最初に口に入れるのは基本の三種からというのが、正しいおせち料理の姿なのだそーです。
なので我が家では、それだけは守ってますが、あとは普通に食べてます。

さて皆様は今年、何を最初にたべましたか?
もし何かで縁起を担ぐことがあるなら、おせちは避けて通れませんよ?(^^;

今年はもう何か別のものを最初に食べちゃった方、来年に向けて覚えておいてくださいね♪

今日はなるちゃんの誕生日です♪ 

January 01 [Mon], 2007, 15:29
今日はうさぎちゃんの親友、大阪なるちゃんの誕生日です!

。。。今年はこのようにセラムンネタをUPしていこうと思いつきました。

そういえば、なるちゃんってセーラースターズには出てこなかったような気がする。。。
十番高校以外の学校に行ってたのかな?
それとも印象がなくて覚えてないだけなのかな?
店主
  • アイコン画像 ニックネーム:ムーンライト
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
セラムン激ラブ〜♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
伝言板
アイコン画像さひ
» しばらく休業です><。 (2007年01月22日)
アイコン画像ムーンライト
» 今年も終わりです〜♪ (2007年01月01日)
アイコン画像さひ
» 今年も終わりです〜♪ (2006年12月31日)
アイコン画像ムーンライト
» そろそろ閉店。。。か (2006年12月22日)
アイコン画像さひ
» そろそろ閉店。。。か (2006年12月18日)
アイコン画像ムーンライト
» 誕生日〜♪ (2006年10月31日)
アイコン画像ムーンライト
» あしたはあたしの! (2006年10月31日)
アイコン画像みぃ
» 誕生日〜♪ (2006年10月30日)
アイコン画像さひ
» あしたはあたしの! (2006年10月29日)
アイコン画像ムーンライト
» 誕生日おめでとうございます!? (2006年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる