マイピクシィ 

September 12 [Wed], 2007, 0:12
ス/シ/王/子のかわたろーに毎週やられています。
彼はまごうことなきスシのピクシー(輝)あのドラマの話の内容はもうなんでもいい、かわたろのかわいさだけで満足できる!
いつも利渉さんに叫びのメールをしようとして寸ででとどまります。懸命です。だって本当に、うるさいから…!

……だめだ、だめだよ3次元は……おちつけおちつくんださやさん……!

↑最近頻繁にしているひとりごと。かわいそうさが日々アップしています。そんな近況。

更新、更新がんばります。わたしはやればできる子…!のはず!(あれ?)
御礼文、待たせすぎです…。うう、なんて情けない。本当にごめんなさい…謝っても謝りきれません。
こんな更新のない中でも、拍手をいただいていて、本当に、本当に、ありがたいです…!ありがとうございます。



連休にふらりと江戸に行こうと思ってます。久々に3連休なのです。
この先しばらくは、まとまったお休みがあるかどうかわからないので、ふらり旅決行!
浅草とか行こうかな。鎌倉なんかもよさそうだなぁ。横浜もいいなぁ。こういうの考えるの楽しいv
ううっ。はとさぶれが食べたくなってきた…!牛乳と一緒に食べたい!やはり鎌倉?

あらまぁ 

August 23 [Thu], 2007, 9:26
気付いたら、結構な日々が過ぎてました。あららら…いつのまに!
甲子園も、おわりましたね。今年も熱かった。すてきな夏をありがとう!

わたしは割と元気に、前よりも地味〜に、ぼけーっと、暮らしています。笑
しかし、いくら暢気なわたしでも、あまりの更新のなさが申し訳ないので、ちょっと考えなきゃなぁ!と思いました。更新が遅いのに、見たら拍手はたくさんいただいてます。うう、ありがとうございます…こんなのんびり屋でごめんなさい。本当、これからのこと考えよう。

夏のお祭りも終わったみたいですね。行かれた方々、おつかれさまでした。
いいミズサカはありましたか?いい榛名は?榛名はどうだった?(誰に向けて…)アニメのあのとんだアイドルっぷりに榛名好きはきっと増えたと思うのだけど!榛名…!
というか、桐青戦で榛名がちょっと出たってほんとうですか?そんな、わたしの見てないとこでそんなサービス…!!
…だれか哀れなわたしに榛名のご本を買ってきてください…(必死…)

拍手レスです 

August 05 [Sun], 2007, 19:23
拍手いつもありがとうございます!


サトちゃんv
わーお祝いしてくれてありがとう!!とてもうれしい誕生日となりましたvあたらしい私もよろしくお願いしますvまたメールするねっ。サイトお引越しと原稿がんばれ〜!



盛岡からこんばんは!
昨日行くと急に決め、本当に行ってきました。巡業のためです!おもしろかった、行ってよかった!おすもうバンザイ!近くに座ってた青年と仲良くなり、これから相撲談義できる友達が出来たことも喜ばしいことでした。よろしく青年!
今から帰るのですが、名残惜しくて泊まりたい気分です。地元は七夕でがやがやしてそうだしなぁ〜。

わたしは 

August 02 [Thu], 2007, 20:08
わたしは、やっぱり今日という日が、一年でいちばん好き!
たくさんの人に覚えていてもらえて、うれしいお誕生日でした。お祝いしてくれた人達をうんと大事にしよう、うん。
8月生まれっていうと、ほとんどの人にびっくりされます。春だと思ったって必ず言われる……それは頭がおめでたいから?笑
最近何をしてたかというと、お仕事をしつつ、地味に料理をしたり、自分で味噌を作ったり、細かくお掃除したり、まるで主婦みたいでした。そんななか、アフタに一瞬だけ出てきた榛名に、あの阿部の回想の榛名に、あれだけなのに血湧き肉踊りました。つまり相変わらずです!笑
そんな感じですが、更新が遅くなって申し訳ありません…。でも、拍手、毎日ありがとうございます…vがんばる!

スシ屋に行きたい 

July 26 [Thu], 2007, 23:55
夏大、明日はI英とT北の試合です。決勝で見たかったなー。いろいろな繋がりがあるので、さやさんはT北ひいきで応援します(すまん!I英)

スシ、こっちは来月から放映なんて信じられないことを言ってます。心底信じられない。けーえちびーはわかってないなぁ。遺憾です。
でもテレガのNがかわいかったからいいよ。こーいちさんより背が高いのに、肩幅なくて細いのが堪らなかったです。
ともかく、8月は金曜日の夜、何も予定いれないよ。スシがあるからというまさかそんな理由!

お寿司食べたい 

July 24 [Tue], 2007, 21:19
先日の大きい地震。新潟に恩師がいたのですが、少し前に東京に引越ししていたそうで、ほっとしました。それでも胸は痛みますね。あれから少し経ちましたが、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



今期ドラマは時間が作れずなかなか見れないのですが、花君は観ました。どんまい!が感想ですが、とまちゃんが出てるから観ます。わたしがNの次に好きな子です。
でも、友達みんな、彼を知らないって言ってたので、花君を見るように釘をさしておきました。なかつの子だよ!かわいいだろう!と(まだ見てないよ)
利渉さん、彼もオススメですぞ(笑)鮨OHじ楽しみだね!一回目はすしを食べつつ太郎を拝みたいです。

ああ、ほりきたちゃんと、いわまゆかわいい…。

仙台デート箇条書き! 

July 22 [Sun], 2007, 0:17
サトちゃんと利渉さんとの、杜の都愛のメモリー。
もう一週間も経ったなんて…!




一日目

□霧雨が降ったり止んだりの様子に、ひとまず安心。
□まずは私用を済ませようと車を走らせる。
□この車はかなり久し振り!いつももっとでっかい車なので感覚を戻すのに必死になる。
□駅周辺の駐車場はどこも混んでいる。
□ようやく停めて、駅でサトちゃんと利渉さんを待つ。
□あっ来た〜! 嬉々として駆け寄る。いらっしゃいませ仙台!
□まずはごはん!車を走らせて街中をちょこっと抜ける。
□サトちゃんに「さやさんの運転姿をムービーで撮りたい」と言われる。
□運転中なのに、話しかけてうるさい私(おい)
□牛タン屋さんに到着。隠れた名店とのうわさ。
□梅タンにサトちゃん興奮。となりで「梅タン梅タン…」と連呼したら、やめてくださいとしかられる。
□おふたりともおいしい!と言って食べていたので、うれしかった。わたしもお肉はひさしぶりで、おいしかった。
□そこの大将はおもしろい人だった。また来よう。次はシイタケを…。
□確かわたしはここでも榛名で興奮していた。
□牛タンを食べた後は松島へ。
□車内はなつかしのマンガで盛り上がる。
□らしさの出る人選だった。確かに私は、深い人間がすきかもしれない…。
□ここで、ザキ好きを暴露。サトちゃんが後部座席で驚きの声を上げていた。
□といっても、はまったのが2年前くらいなので、もはや懐かしい。
□身近で彼が好きな人を見たのは初めてだった(笑)
□おふたりとも、I英の校舎に驚く。
□見渡す限りの田んぼの真ん中に、ヨーロッパ寄宿舎のような建物というシュールな光景に、わたしも始めは度肝を抜かれたものです。
□お話しながら松島に到着。思ったよりも混んでなかった。
□うろうろ歩きながら、五大堂に行ったり伊達の資料館を遠目で見たりする。
□ずいがんじは雨でも素敵だった。あそこは行き飽きないなぁ。
□資料館でうたまるさんのポスターを発見し、興奮する利渉さんとわたし。
□サトちゃんから遺跡のことをちょっと教えてもらった。なにか知識があると、もっと面白く見れるんだなぁ!
□一通り見て、ホテルのチェックインの時間もあるので仙台に戻る。
□「眠かったら寝ててもいいよ」とふたりに言ったら、サトちゃんはその5分後くらいに眠っていた。素直でかわいい…。
□利渉さんは助手席という悲劇のため、わたしのおしゃべりに付き合う羽目に。
□駅前の道が混んでいる。進めー進めーとうるさい運転手、そうわたし。
□やっとのことでおふたりをホテルに送り、停めておくのもなんなのでちょっと車を走らせる
□ここで大問題発生。ちょっと休もうと職場の近く、車の混まないとこで停めたら、エンストみたくなってまったく車が動かない!何故!?
□いやまずは落ち着こうや、とサトちゃんにメールしておく。
□父に電話。 
私「車うごがねくなったー」父「なにすや」私「な、なんでだや…」 電話の間にだんだん焦ってくる。
□父「冷静になれ」
□お言葉通り冷静になってあちこち動かしたら直った。
□父「だから言ったでしょうが」
□気を取り直して、ホテルまでふたりを迎えに行く。
□そして、お気に入りのお店にレッツゴー!
□車内ではまたいろいろとお話をする。
□榛名は好きな相手には優しいはずだ!とサトちゃんと悶絶するわたし(運転中)
□でもおふたりが結婚したい相手は呂佳さん。
□利渉さんの名言「でも呂佳さんは長男だから」
□サトちゃんとふたりで、利渉さんの着眼点にしびれる。
□夜ごはんは、わたしがすごく好きなお店に。お料理もお酒も美味しい!
□おふたりにとても喜んでもらえた様子。嬉しい。
□ここでもわたしは榛名榛名うるさかった。
□お箸を持つ手が震えるくらいに榛名に夢中(…)
□久し振りのお外の食事は最高だった。
□食後のコーヒーを飲みに行く。
□そこで話題になったのが保健室慎吾(笑)
□保健室慎吾はナイーブです。だから胃が弱い。ね、サトちゃん!
□うめはら鏡店の看板をサトちゃんが激写。
□ちょっと街中を車でぐるぐる回る。
□ホテルの前でお別れ。また明日!
□帰ると泊まりに来ていたお母ちゃんはもう寝ていた。なんのお構いもできず…(笑)
□ささっと寝る体勢を整え、耐え切れずに振りDVDを観る。ごめんなさい!と思いながら榛名初登場の回から観る(おい)
□おおおおおおおはるなああああああ(略) 先日のいたいたしい日記参照。
□こうして夜がふけていく…。


拍手レスです 

July 20 [Fri], 2007, 15:39
毎日拍手ありがとうございます!
コメントのお返事が遅くなりすみませんでした。



17日2時「水栄良いですね〜!……」のお客様
良いですか〜!ありがとうございます、うれしいですvvはい、のんびりとマイペースでがんばっていきたいと思います。いささかのんびりすぎるかも、とも思いますが(笑)
やさしいお言葉ありがとうございました!

アニメの榛名はわたしをどうにかしようとしている +追記 

July 15 [Sun], 2007, 1:02
利渉さんが振りアニメDVDを、持ってきてくださいました…!(ありがとおぉー!)

そして、サトちゃんと利渉さんとの仙台デートから帰ってきて、ガマンできなくなって榛名が出た回から観たのです(なんて邪道な見方を!明日ちゃんと観ます)

ああああああ榛名かわいいよおおなんだいあの美少年っぷりはあの輝きはあれはもう何を狙ってあんなべっぴんに仕立て上げられたのか制作側の策略ですかどうしたらいいのかわからないよもおおちょっと落ち着いて落ち着こう自分!
落ち着いてコマ送りして観よう。


さらに叫び。オール榛名です。すみません、もう自分だけで抱えきれず…。
昨晩は利渉さんに、「榛名の手から放たれるボールになりたい」と意味不明の発言をしてしまうほど動揺しました。

<榛名>
□も、ほんっと美少年!想像よりもほそっこい。首細い。
□何より笑顔が多くてびっくりです。こ、こんな笑う子だったかな。ときめく。
□カグヤンとのやりとりでの、「マジで!」がさわやかすぎる。そして笑顔が……。
□シニア時代の白いユニフォーム姿が好きです。まぶしい。
□舌打ちが好きです。色っぽい。
□ふとした瞬間のお顔が美しい。
□学ラン姿もイイ。阿部の身体をのぞきこむとこが、なんか、かわいい。
□「お前こわがんねーからよ」のあとに、なんであんな無邪気っぽくはにかむの?そんなに阿部がすきなの?動揺。
□ベンチに座ってる姿も麗しい。
□榛名の言葉に「ケガ」というキーワードが出るたび、胸が締め付けられます。阿部の「あの試合」のモノローグにも。阿部と榛名に関してはこみ上げるものがあります…涙が出そう。
□試合後、センパイたちにやさしくされてる榛名。アイドル。
□「田島、見とけ」の前のあの榛名のお顔!ギャ!
□「もうしないっす」 さ わ や か ! (震) そのセリフの前に「ふぅ」って息つくとこがかわいい。
□「ホシュとしてはいいんだけどさ」の顔、かわいい、かわいい、かわいい。
□「最低呼ばわりすっから」ちょっと傷ついたお顔がかわいい。
□「あいつしか俺の球取れなかったからな」 笑ってて驚いた!えっ、コミックスで笑ってたかしら…?
□そして問題の「うりゃ!」  何故スローモーション。 そして笑顔と白い歯が……まぶしい……かわいい……(死亡フラグ)
□榛名ダイスキだなぁ、もー!



本当に落ち着こうわたし。

てるてるてるてる 

July 14 [Sat], 2007, 0:08
明日、ここ杜の都にスペサルゲストが2名いらっしゃいます。
サトさんに利渉さんvvvわーいようこそっ!

しかし台風の影響が心配です。
雨模様のようですが…とりあえずざあざあ降りにならないといいな…!
青空の仙台は緑がとってもきれいなので、見せたかったなぁ…。
でもゴハンはおいしいとこを予約しました。牛タンに海の幸、思う存分食べていただこうと思います。

今夜わたしがふたりのために出来ることは、てるてる坊主を作ってせめてくもりであることをお願いすることくらい…。
てるてる坊主がんばって…頼む!一生のお願い!(何度も使っている一生のお願い)


拍手毎日ありがとうございます!とても励みになりますv