必要悪 

March 29 [Sun], 2009, 18:53
必要悪ってなんだろう。

今日の出版社の筆記試験の作文課題。

これはむつかしい。


考えたけど、スパイとか殺しやみたいなのしかおもいつかない。

ふざけて「食べ物」にしようかとおもったが、下らなさすぎてやめた。


必要な悪といってしまえば、色々ことが許されてしまう。


うーん、これはかなり難しいテーマだ。

私は


シューカツ 

March 29 [Sun], 2009, 0:35
シューカツ戦線真っ只中。

思うようには進まない。

明日付けの新聞には「採用四割減」の見出しが…。

手当たり次第にマスコミを受けるも、テレビ業界撃沈。

唯一のNHKも、筆記試験が他とブッキングして辞退するつもり。

NHKもけっこういきたかったんだけどな。


明日はめちゃくちゃ行きたい出版社の筆記試験です。
なにがなんでも受かってくれ!



今日はバイト先の社員さんと話してたら、その人も転職で中途採用で入ってきたみたい。

けっこう転職でマスコミくるひと多いみたい。


私も腐らず頑張るか!


出版、演劇界へ入るべく…

まずは明日(今日)の筆記試験!


奇跡を祈ります〜

ひさひさ 

November 27 [Thu], 2008, 21:58
就活、真っ最中です。


最近、お気に入りの教授がいます


なんか変わってて、面白くて、めっちゃ大好き


大学でも先生との恋愛はタブーなんだろうか・・・(←妄想・笑)


でも、ほんとすきやわー


朝1限の授業でも、めずらしく休まず行ってるし



・・・・・・てか、ハードル高すぎじゃね?笑


無謀にもがんばってみようかな、だめもとで



ひさしぶりのときめき


わたし、結構変わった人好きだから

教授とか結構好きなんですよね、恋愛とかじゃなくても


今日も、また別の仲いい教授に会って

ちょっと話して、楽しかった

その先生は私のこと気に入ってくれてるらしく (友人談・笑)

会うたび声かけてくれるので嬉しいです



なんだか久しぶりの心が温かい気分〜

新学期 

October 05 [Sun], 2008, 1:08
夏休みも終わり、秋学期スタートです☆☆



留学について親とこのあいだ衝突し、


「考えがあまいわ!!就活どっこもうからんかったら行ったら良いやろ」

といわれました。



就活やらんとこうと思ってた私も、やっぱりやらななと思い、


就活はじめることにしました。



最近不景気で、


来年とか再来年とか就職先あるかわからん感じやし!


今年のうちにきめとかなやばいかなとリアルに思うところです。




ていうか、はやく解散総選挙してほしいなぁ。



早く解散してもらわないと、いつまでも選挙の準備で面倒くさい。



バイト先でね。



明日も朝から選挙のテストやわ。


がんばろ!!



就活もがんばりまっす!!!

SUMMER TIME!! 

August 04 [Mon], 2008, 9:00
いぇい!
夏休みだよ!!!


今週はじめは、大学の合宿所に3日間とまって、映像セミナーに参加!

ちょっとしたドラマ作ったよ。たのしい!!



昨日は大学のオープンキャンパスのお手伝い☆


高校生いっぱいきてくれてました!!



やっぱり夏が一番好き!!


誕生日も8月だし!



先日、ルームメイトが退寮してしまいました・・・。


留学の一年期間を終えて。


たいていの留学生はもう国に帰っちゃったんですが、


ルームメイトは一ヶ月くらいアパートで暮らしてかえるらしく、


寮から徒歩5分のところに住んでます^^


でも一人部屋は寂しい!!



友達が明日からヨーロッパ旅行に行くそう。


まずはロンドンだって!!

一緒について行きたい・・・・



でも私にはNew Yorkが待っている



9月後半に行ってきます


今度は一人旅ではなく、寮生のともだちと3人で!



この3人メンバーは去年沖縄に行ったときから、旅行BESTメンバー!


けんかもしないし、意見も食い違わず、いらいらしない!めっちゃノリ合う!


ひとりが「NY行きたいな〜」と一言いえば、あとの二人が「あ、いいやん!行こーー!!」


で、即日チケット検索っていう感じです



それまではTOEFLの勉強でもします!!



9月27日の試験が勝負です。ラストチャンス。


もしだめなら語学留学でいこうかと考えてます

イギリス。 

April 11 [Fri], 2008, 17:21
イギリス旅行から帰ってきました。


結構前に。


ロンドンに11泊と8日間イギリスをぐるっと一周旅行。


ロンドンでは、毎日、元恋人・・・もとい友人の彼に案内してもらい、


ロンドン生活満喫できました。


一周旅行中には、バーミンガム大学に留学に行ってる先輩にお会いして、


寮に泊めさせてもらったり、


感じのいいオーストラリア人女性と一緒にフランス料理食べに行ったり、


ホステルで同じ部屋だったカナダ人男性にやたら迫られたり(笑


楽しかったです!


初めて食べる料理もいっぱいで。


英語は意外にも話せず、笑、結構苦労しました。


エディンバラ、湖水地方、リバプール、バーミンガム、オックスフォードとか行きました。



でも彼がいてくれて良かったです。

ひとりだったら夕食もたべられなさそうだし・・・・。


で、結局彼とは何もなくふつーに友達として楽しみました。


帰ってきて、いい感じに吹っ切れたと思ったんです。



が、

最近恋愛とかでいろいろあり、


また彼が恋しくなってきてしまった・・・!


なんてダメなんやろ、私。



とにかく、イギリスは楽しかった!!



もっといろんなくにを回りたい!

留学にも行きたい。


ので、英語勉強します。






















いよいよ! 

March 12 [Wed], 2008, 10:19
今日の夜出発です!

まず夜行バスで東京へ。(節約!笑)


そんで明日のお昼の便でイギリスへ!


いってきまーす☆

ラフメーカー 

March 09 [Sun], 2008, 19:44
毎日日記を書こうという試み♪



最近バイトに入ってきたイケメンの男の子。


自称女の子と遊んできたっていうだけあって、


ドキッとするツボを押さえてくるのが上手い。


この前バイト帰り一緒に帰ってて、


私ちょっと行きたいとこあって「○○ってどういけばいいか知ってますー?」


とか聞いたら「俺もわからんけどこっちじゃないんちゃう?一緒に行ったるわ」


と男前に答えてくれて、「わるいですよー」って言っても「いいでいいでー」と。


そのへんのお店の人に道聞いてくれて、目的地のまん前まで一緒に来てくれて、


「帰り道大丈夫?」と。。。


これはもてるわーと感心。


今日も、私が持ってたシュシュを貸してって言われて、


「髪くくっていい?」と。


彼短髪でくくれる髪なかったので「え、誰の?」と聞けば 「いや、わかるやろ?」と。。。


そのあと仕事呼ばれて流してしまったけど、


髪くくっていい?とかドキッとするくないですか?笑


この前は、「髪ボサボサになってるで」って言って

手を伸ばされて直されたりと。


ドキドキですわ



落ちそうになるわーと思いつつも


遊び人だと知ってるので我慢我慢(笑



女の子の気持ちをよくわかってるので


男の子はきっと彼の真似したらモテるでしょう。

手土産なににしよー? 

March 08 [Sat], 2008, 21:38
あと4日です。


あと4回寝たらです!笑

小さい頃よく遠足前とかに言いませんでした?

○回寝たら・・・!って。


まぁそれはおいておいて。


最近新しいバイト探し中ーです。


今の某スポーツ紙はそろそろクビになりそうなので

(嫌なバイトのオバサンがいるので!辞めるまでに一回ガツンと言ってやりたいわ!)


先日某一般紙の新聞社さんに電話しました。


採るかわからないけど一応履歴書送ってとのこと。


入れてくれたらいいんだけどなー。


今日はひたすら単純作業の図書館バイト中、


暇なあまりに色々考え事してました。


もうすぐイギリスだ!とか。


新しいボーイ(笑)とあそびたいなーとか。


頭でわかっててもどーしよーもないことあるよねーとか。


自分傷つくってわかってるのにどうせ拒めないんだろーなーとか。


結局私、追いかけてってるの!?笑とか。


なんかいろいろ。



でもいろいろ考えても、本当のところは誰にもわからないので


なるがままに、なすがままに。。。。


と、母に話していたら「そんなんではいかんで!」といわれました。(うちとこかなりオープンなんで)


いつも母に言われます。


うちは自身の危機感がないらしく。危険やと。


でもそんなんね?いつも危機感抱いてたら自意識過剰じゃんっていう。笑


・・・たしかに2人でカラオケはちょっと危険かもだけど。。。




でもまぁ、変にプライドはって、手本みたいな行動とっても、


後悔しそうだし、


イギリスでは思いと情と雰囲気に身を任せてきまーす!笑

あと5日 

March 07 [Fri], 2008, 23:40
イギリス旅行まであと5日。


着々と準備は進んできています。


たぶん。



ところで、昨日は友達から紹介されたボーイと遊びに行ってきました。


友達がかつて告白し玉砕した、彼。(笑)


「あいつには幸せになって欲しいねん!」という友達の思いから遊ぶことに・・・。


お互い顔も知らずに待ち合わせ。



よくかんがえれば、こういうのはじめてかも!と、ちょっとドキドキ。



無事お互い発見でき合流。


居酒屋へ!!

人見知りでシャイって聞いてたけど、ふつーに楽しかったわ


いっぱいしゃべれたし。


料理も美味しかったし(笑)


そんで飲み終わってから時間があったので、


カラオケへ


熱唱してもらいました。


意外に結構楽しかったですよ(報告)


またイギリスから帰ってきたら遊ぶ予定

ホントはイギリス行くまでにもう一回あそぼってゆってた
んやけど

なかなか日が合わなくて!

なにせ私多忙なんで!笑


彼、何気に、イイかもと思ったり。笑


身長185センチはちょっとときめくしね。

タイプってワケではないけど・・・。


なんかボーダーラインがひくくなってきたかも。。。


紹介って言うのがちょっといやだけど、でもいい人そうなので、、、。


様子見です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
大学2回生です。
マスコミについて勉強中。
バリバリ編集者になるために頑張ってます。

そして、
前から考えてたイギリス留学をついに決意。
大学6年計画になりそうですが、挑戦します。
英語苦手ですが、今から1年間勉強します。

もし何かあれば気軽にコメントしてください♪


↑クリックお願いします(ノ∀`♥)

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» イギリス。 (2008年05月31日)
アイコン画像sakura
» イギリス。 (2008年04月12日)
アイコン画像ちぃ
» こうやって、人は忘れてゆくのかな (2007年10月26日)
アイコン画像みのり
» こうやって、人は忘れてゆくのかな (2007年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/moonhill_69/index1_0.rdf