行くぜ、台湾! 

August 27 [Wed], 2014, 0:07
夏休みも終盤の終盤ではありますが、千倉は台湾へあーちゃんと一緒に旅立ってきます。
やっとこさの夏らしい休みだ!!!こんなにも忙しい夏休みっつーのも久しぶりなんじゃないかしら?ってくらい、今年は忙しかった。まぁ、バスケ部の坊ちゃんたちと戯れるのも思いの外おもしろかったから、いいっちゃーいいんだけどさ。でもねー、夏はやっぱり旅行したいじゃん!
ともあれ、楽しんできますw


しかし、なぜにしゃっくりが止まらんのだ・・・。

『おとーさんとゆかいな(?)兄弟たち』の物語 

August 06 [Wed], 2014, 0:15
今年の千倉の部活動顧問は、バスケットボール部であります。
バスケの「バ」の字も知らない私(なんせ 『バッシュ』 = 『バスケットボールシューズ』 という事実(?)を今年の4月に初めて知ったというこの体たらくっぷりたるや!)が、なぜに顧問なのかなんて聞くのは愚問です、愚問。

そのバスケ部(男子)、見れば見るほど『家族』としか思えないくらい、役割分担がしっかりできているのです。いや、ホントに。
で、千倉が勝手に(ここポイント!)家族構成を考えてみた。
名づけて『おとーさんとゆかいな兄弟たち』。(※全員高校生です。)

普段はヘタレだけど、いざという時は全員に指示を出す司令塔の長男。
おにーちゃんをちゃんと立てる、チームのムードメーカー・次男。
意外に重要ポジションにいる、真面目で寡黙ながらも堅実な三男。
自由気ままでゴーイングマイウェイ、でも憎まれない末っ子。
四兄弟と従兄弟二人(補欠)に慕われつつ、しっかり面倒を見るおとーさん。

いやー、見ていて本当に微笑ましいですw
そんな彼らは強運が強運を呼び込み、○国大○に出場することになっちゃってマス。。ええ、みんなが思ってる。なんで?って。
ともあれ、『おとーさんとゆかいな兄弟たち』チームでベストを尽くしてほしいです。ガンバレ!!

夏が来たよ 

May 31 [Sat], 2014, 11:22
お久しぶりです。随分とご無沙汰w(苦笑)

近頃は何かと公私共に忙しく。。もっと余裕が欲しいもんですな。
季節はいつの間にか巡って、夏到来であります。おかしいな、ついこの間まで春爛漫♪ とか思ってたのに。。
昨夜は今年初めてホタルを見ました。ああー、やっぱり今年も夏がやってきたのね。

今年は毎度のことながら、幼馴染のあーちゃんと共に旅行に行こうかと考えてます。去年は人生初太平洋横断を決行し、なかなかのバカンスだったので、今年は近場を、ね。

その前に、今年も祇園さんに行きたい・・・。。

風邪っぴき 

January 30 [Thu], 2014, 21:08
インフルエンザ大流行りの中、何故か千倉は風邪を引きました。。
それもどーよ?? ってかんじですがね…。


昨日大事をとって一日休んだら、他の先生方は
「千倉先生もやっぱりインフルエンザに…????」
って解釈に至ったようで(まぁ当然といやー当然だわな)、今日出勤したら、教頭先生以下全員の先生方には
「????????」
な状態で出迎えていただきました(苦笑)
いやーなんか、風邪ですいません、みたいな。風邪も風邪でしんどいんですが、インフルエンザ大流行の手前、立場が(汗)


まぁ私のことはさておき、インフルエンザやノロウイルスには充分注意してくださいませ。あ、もちろん風邪にも!

惨事…! 

January 29 [Wed], 2014, 7:19
朝起きたら、部屋の簡易服掛け棒(壁から壁までつないである棒)が、重さに耐えきれず、落ちてた・・・!
確かに夜中、一度、どんっ!!!って音がしたのは覚えてるけど。。
つってた服は全部落ちて、散ばらまきになってた。
幸いだったのは、壊れたものは何もなかったってことです。不幸中の幸い・・・?!