古巣に帰る

August 06 [Mon], 2012, 17:06
今日、息子を連れて、私の古巣、公文に行ってきた。

何処の教室に行くか考えたけど、やっぱり知り合いの先生が沢山いる教室の方が私がリラックスできるし良いかな〜と思って古巣に帰る事にした。

指導者が変わり、スタッフに新しい人が加わり、少し進化した教室。
乱れてる部分もあったけど、守られてる部分もある。

私の母が作ってくれた関係。今度は私が息子に作る番。

息子が楽しんでくれると一番嬉しい。

私が生き生き出来た空間で息子は楽しんでくれるかな?

成長は早いな〜

January 07 [Sat], 2012, 15:00

最近のゆまんを報告します。

11月18日から離乳食をスタートさせました。
今のところアレルギーもなくパクパク食べてくれてます。
メニューが単一になってしまうのが改善したいところ。

明日から卵、開始してみようと思います。
アレルギー出ないと思うんだ。誰もいないし。
でも、やっぱり心配。

このブログ見た方、私に離乳食の上手な作り方や保存方法のサイト
あれば教えてくださいー。


4か月で寝返りができ、
5か月でお座りができ、
6か月ではいはいができ、
7か月でつかまり立ちができるようになりました。



成長が著しいです。
次は何ができるのかな?

今はおしゃべりの練習をしています。
一人で何か喋ってる。
何を最初に話してくれるのかな??

今からすっごく楽しみです

ご報告

May 26 [Thu], 2011, 21:54

5月26日11時33分

無事男の子を出産しました。

詳しくはまた書きます〜

38週

May 20 [Fri], 2011, 0:34
昨日、38週に入りました。

先週子宮口が1センチくらい開いていると言われたのですが、

「今回はあまり開いてないし、赤ちゃんも下りてきてない。」

と言われてしまいました。
このままだと予定日を過ぎてしまう・・・
ダメダメ。早く産まれてきてほしい。

なので、痛くても動かねばならぬのです。
頑張るです。



今日旦那さんがこっちで仕事を探す決意をしたみたいです。
神戸に住みたいと・・・横浜に似てるからだって。

うん。ちょっとはずれたい(笑)武庫川住みたい。
まぁ、坂なくて、買い物すぐに行けて、大阪とか三ノ宮とか1本で行けたらいいわw
あっ図書館も近くにあってほしいな。もしくは移動図書館。
本は子育てに大切なのです。収入限られてるんでね。

まぁ、子育てには関西の方があってると思う。
向こう、今原発とか大変やしな。


まぁどうなるかはしばらくわからないですがね。
いい方向に進めばな〜と思います。

きっと、アタシより旦那さんの方が今は不安なはず。
大黒柱やし、人生のターニングポイントに立ってるんやと思う。
西で生活するの初めてやしな。アタシの神奈川行った時と似た不安を味わうんや。
アタシが堂々としてんでどうすんねんって感じ。
まぁ、アタシもわからん土地に行くんやけど。東よりはまだ明るいしな。

無理せず、お互い、楽しく生活できるところを探したいと思います。

近づいてきました

May 07 [Sat], 2011, 8:45
出産日


36週に突入し、来週から産んで良くなります。
周りから5月中に産め!と言われ、かなりプレッシャーです。
そんなん知らんがな…って感じです。


今の気持ちは正直楽しみと言うより、恐怖です。
めちゃくちゃ怖い。
未知の痛みと、感覚と感情…

でも言えない。
実家にいるから特に。

私にとって実家は100%安心できて寛げる場所ではないのです。
逆に不安要素が増えていく…
病院も同じ。母親のテリトリーだし。


安心できる場所が欲しいや。

可愛い

April 04 [Mon], 2011, 19:32

名づけサイトで可愛いブログパーツを発見しました!

ふわふわ浮いててはぁとで可愛いvv

見にくかったらごめんなさい。
ぜひPCで見てください。


旦那さんは相変わらず仕事でいっぱいいっぱいの様です。
昨日声を聞いたので良しとします。

私がさんざん送ったメール全部スルーして、
返ってきたメールが“おはよう”だけて・・・
笑いましたよ、もう。

とりあえず、2日はもつと思います(笑)
どんだけ燃費悪いんや、私(笑)

今日のお昼

December 07 [Tue], 2010, 17:35
ご主人様と鎌倉デートです。

普段外に出にくい環境でもあるから(山の上のマンションで住宅街)気になってたのかな?

普段通過するだけやから新鮮。

でも、仕事でも色々あったみたいで段々不機嫌になっていく…

まったく、飼い犬に当たるのはどうかと思うわ。

人見ると吠えちゃうから、お散歩行くとぎゃうぎゃう。
しつけられなかったのは自分なのに。
それも悔しいんやろうけど、端から見たら虐待…

呆れちゃう。

最後の日

November 03 [Wed], 2010, 7:41
今日彼氏さんの姓に変わります。

なんか複雑だ。


後戻りは考えてないんやけど、家を出るんだなぁ〜って思うとね。


楽しさ半分。
不安と寂しさ半分な感じです。

相手に×が一個あるから、不安の方がちょっと勝ってるかなぁ〜

仕方ないね。

田舎駅

September 24 [Fri], 2010, 21:28
里帰り中。

時刻表。

少なっ!

ハワイアンのお店

August 13 [Fri], 2010, 20:21
デート中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葵 霖那
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ラルク/ソフィア/プラ/etc.
    ・読書-薬屋探偵/戯言/キノ/etc
読者になる
音楽・読書は↑以外にも色々好きです。

2010年11月結婚
2011年6月出産予定

大阪出身


HP持ってます。
http://moonflower.gozaru.jp
お手数ですが、コピペでお願いします。

赤ちゃんブログパーツハピネム

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31