産まれました! 

2008年06月24日(火) 22時03分
ご報告です

陣痛丸2日を経て、今朝6/24 2:00に2540gの男の子が産まれました

推定体重より小さめだったけど


名前は「頼斗(らいと)」です



ほんとに自分の子ってこんなにかわいいのか〜って、すぐに痛みや辛さは忘れちゃった(笑)

でも会陰切開の傷やあとばらがかなり痛い...



詳細はまた後日...

最後の検診 

2008年06月19日(木) 10時57分
昨日、39週0dの検診に行ってきました

尿蛋白が出ちゃって、念のための血液検査を…異常なしでした

ベビちゃんの推定体重は2800gで、大きくなりすぎてはいなかったのでホッ

今のところ、まだ出産の兆候はないとのこと

ただ、血圧が高めなことに変わりなく、ベビちゃんも十分成長しているので、
予定日までに出産にならなければ、入院して陣痛促進剤で分娩誘発することになりそうです

なので遅くても25日に入院して、数日後にはママになりそう

いよいよです

記念に。 

2008年06月16日(月) 14時35分
先日入院中、記念撮影(…と言えるほどじゃないけど)をしました



お腹…だいぶ大きくなったな〜(私自身もかなり大きくなったけど

でも、周りからはお腹の大きさは小さめ?と言われることが多くて意外だった。

赤ちゃんはちゃんと成長してるので問題ないけどね

予定日まで10日を切りましたっいよいよですわ〜ドキドキ
まだ産まれる気配はないけど…

楽しいひと時&お裁縫 その2 

2008年06月14日(土) 12時08分
先日、友達が遊びにきてくれました

頂いたPATISSERIE Salutのスイーツをごちそうになりながら



5歳の女の子のママさんなので、色々アドバイスももらったり。

楽しい時はあっという間で、慌てて保育園のお迎えへ

周りに頼れる先輩ママがいてほんとに助かります



そして、お裁縫 その2

「ガラガラ」を作りました〜

形はいかにも手作りって感じだけど(笑)結構イイ音します

無事に・・・ 

2008年06月11日(水) 11時17分
昨日、退院できました〜ご心配おかけしました

血液検査も尿検査もNSTも異常なし、本人もベビちゃんも元気なので


元々、血圧のベースが高めなので、赤ちゃんが大きくなって負担がかかって、
血圧が高くなっているんじゃないかな〜と。
退院できても、血圧は下がったわけではないので、高いときは安静に…とのこと

血圧と相談しながら適度に動きつつ、残り2週間頑張りまっす

どうやら 

2008年06月09日(月) 15時38分
今日の検査で何も異常がなければ退院できそうです(^O^)

暇な時間は出産・育児本を読んだりして日々勉強中(・o・)ノ

今日エコーをしたらベビちゃんの推定体重は2800gとのこと。
いつ産まれても大丈夫な状態だけど、まだ産まれる気配はないらしい(^_^;)

予定日まで約2週間あるけど、大きくなりすぎないといいな(>_<)

一時帰宅 

2008年06月07日(土) 16時14分
今日外泊許可が出て、実家に戻りました〜

どこから…水曜から入院中なのです


降圧剤飲んでも血圧がなかなか落ち着かず、
特に下が高めなので、念のための様子見の安静入院です

安静にしてるおかげか?精神的なものなのか?だいぶ落ち着いてきてるので、
気分転換に外泊許可がでましたっ

ごくたまーーーに頭が痛いくらいで、体調はすこぶる元気なので、
ベットでずっと寝てるのも苦痛なんだけどね…

食事も元々減塩に気をつけてたから、薄くて不味いということはなく…ホッ
でも朝食の量が少なすぎてお腹すくわぁ






病室も市民病院ながら、産科の大部屋は母児同室できるように広めだし、
収納もたくさんあってキレイで快適




ベビちゃんも推定体重2500gを超えて、元気いっぱいだし、
私が自然分娩を希望してるので、とりあえず今のところは経過観察。

陣痛促進のためにも、体力・筋力つけるためにも動かなきゃいけないけど、
動きすぎて血圧上がってもいけないし…複雑ですわ
看護師さんや助産師さんはイザとなればお産する力は備わってるものだから大丈夫よ!と言ってくれてはいるけど…もともと体力あるほうじゃないし、腰も悪いしね

とにかく血圧が落ち着いて、出産前に退院できるといいなぁ

恐れていたことが... 

2008年06月01日(日) 16時48分
先週の金曜日、36週2dの検診でした。

ベビちゃんの推定体重は、先週より300gも増えて2470gくらい。
元気いっぱい(^◇^)┛

私の体重も±0でした(^_^)v


ただ...


血圧が上がり始めちゃって(ToT)

元々高血圧家系で高めだったけど、
専業主婦になってから落ち着いてたんだけど、
臨月に入った辺りから徐々に上昇してきて、
ついに降圧剤が処方されちゃった。


あんまりひどくなると早めに帝王切開かもって言われたので、ちょっと不安だけど、
尿蛋白やむくみは出てないので中毒症まではいってないみたい。


37週に入ったら頑張ってウォーキングしよう!と思ってたけど、
血圧高いときは安静にしてねと言われ...(^_^;)


何とか血圧が落ち着いて順調に出産できますように☆

不思議体験!? 

2008年05月26日(月) 14時30分
昨日は5月25日。

出産予定日ちょうど1ヶ月前です。

夢を見ました

まさに出産中の

内容は、発表できないほど何故かホラーチックだったんだけど、安産は安産でした


そして、二度寝・・・


今度は、何故かアメリカで出産することに(笑)
英語わかんないからどうしよーって


夢ってほんとおもしろいわ〜

当選 

2008年05月26日(月) 11時44分
サークルK・サンクスで実施中の「おいしいパン生活123キャンペーン」(http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1018313/1042531)
大好きなアランジアロンゾのバッグを当てたくて、
ちょこちょこ応募していたら・・・


ついに当たりました〜!(≧∇≦)

どうせ当たらないやと期待してなかったのが良かったのかも!?
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moonfish375
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・テレビ
    ・写真
読者になる
最新コメント
アイコン画像moonfish375
» イチゴ狩り → 実家 (2008年03月28日)
アイコン画像ポン
» イチゴ狩り → 実家 (2008年03月28日)
アイコン画像まんぼう
» いざ出発 (2008年02月16日)
アイコン画像みげサン
» いざ出発 (2007年09月26日)
アイコン画像まんぼう
» ミソジ・・・そして結婚ネタ (2007年07月16日)
アイコン画像yamamoto
» ミソジ・・・そして結婚ネタ (2007年07月14日)
アイコン画像まんぼう
» なんでかなぁ (2007年06月26日)
アイコン画像みげサン
» なんでかなぁ (2007年06月23日)
アイコン画像まんぼう
» 愚痴ります (2007年06月11日)
アイコン画像ikumi
» 愚痴ります (2007年06月04日)
http://yaplog.jp/moonfish375/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる