2016年12月01日のつぶやき 

December 02 [Fri], 2016, 0:00
  • オレンジもあったと思うんだけどなぁ。。。 https://t.co/8Kal3hHIO3 Posted at 10:50 PM
  • キター! しゃべってるだけ! https://t.co/iiNXXkC0oP Posted at 08:44 PM
  • キター! イリヤさんの『MOMENTARY』柔らかかったり、シャープで切り込んできたり。 大好き! https://t.co/nkUAyu8pH0 Posted at 08:43 PM
  • Windows 10の裏技、“神モード”こと「GodMode」の使い方 - 価格.comマガジン https://t.co/8EZIS4fWsX Posted at 08:02 PM
  • なんで弱者の側に立った意見が出ないんだろう。。。 https://t.co/vw4mrLDdJx Posted at 08:00 PM
  • 【悲報】アスペルガーは健常者より18歳も短命。多くは自殺を選び、40歳の誕生日を迎えることが出来ない : 凹凸ちゃんねる?発達障害・人格障害・生きにくい人のまとめブログ? https://t.co/8x4gINBL5O Posted at 12:30 PM
  • RT @demichan_anime: 【亜人ちゃんはハートが欲しい!】 生放送特番、ご覧いただきありがとうございました! 放送中のハート獲得数が165万を突破しましたので、「ペトス先生サイン入りコミックス全巻セット」を、このツイートをRTした方から抽選で10名様にプレゼント!… Posted at 01:28 AM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama

2016年11月30日のつぶやき 

December 01 [Thu], 2016, 0:00
  • RT @miumiu0107: 日本も自殺の安楽死認めて欲しいなぁ。もちろん理由次第や年齢制限とかはあるやつ。 難病患者から大麻を奪うなら特にねー!この先病気が悪化したら 完治もしないし治療法もないんだし副作用が強い投薬治療なんか御断りだし。諦めるしかないんなら楽に死なせて欲し… Posted at 10:53 PM
  • 電通、NHK取材に「自浄能力がない」と感想を述べた若手社員を「戒告」の懲戒処分にして自浄能力のなさを改めて示す https://t.co/bYLJAUHjVk これは戒告処分でも仕方ないと思う。会社の方針に従ってないんだから。 Posted at 10:53 PM
  • RT @warnerjp: そして主題歌が流れる予告編も解禁に!ココネのごく普通の日常が一変、父親の逮捕、海中から現れた異形の怪物、謎のタブレット…不思議な出来事のすべてを知るため、父を助けるため、夢とリアルが交錯する旅に出たココネが最後に流す涙の意味とは?ココネの知らない物語… Posted at 10:44 PM
  • RT @alfalfafafa: レポーター「雪ですッッッ雪ッッッ!!!地面はシャーベット状の雪がッッッ東京ッッッ東京終了ッッッ!!!」 https://t.co/X9sXBwigz5 毎年のことなのになんで震度5弱の地震より騒いでるの https://t.co/PWPCSu Posted at 10:41 PM
  • 銀杏臭いんだよなぁ。あの大学通り。自転車が滑ったりするしさ。 https://t.co/NQMt6YsVCe Posted at 10:37 PM
  • 原発なんて関係ないよ。単なるいじめなんだよ。 「今、ガンくれたろ?コラぁ!」 っていうチンピラの突っかかりと一緒なんだよ。 https://t.co/MQldolLp6p Posted at 10:26 PM
  • その原発の電気で育ったのはどこのどいつだ? 気に入らないんだよ、大都市に原発がないのがよ。日比谷公園ぐらいの敷地面積があれば原発は建てられるんだぜ?安全だったんなら何で建てなかったんだ?建ててりゃこのいじめなんてなかったはずだ。 https://t.co/MQldoltNHP Posted at 10:24 PM
  • RT @hayabusa8_news: #原発いじめ にかぎらず、#クラスに一人は #バイキン扱いされてる子 いたよね?(´・ω・`) ?https://t.co/xCC6d8W7uR https://t.co/7H9HndIQqz Posted at 10:19 PM
  • なんで大学に学費を払って入って、それを捨ててバイトしてたのか? 世界を知ったと言うけど紛争地帯にでも行ったのか?傭兵になったのか? なによりも世界を知って日本を見てどう思って、何を得たのか? 大学は授業を受けるところじゃない。学ぶ… https://t.co/qB8GGywr1v Posted at 10:11 PM
  • 15〜24歳の若者の死亡原因、圧倒的トップで自殺だったと判明…… : オレ的ゲーム速報@刃 https://t.co/Db0c5lDD22 @Jin115さんから 今の出生率が続いたとしたら西暦3000年には日本人の数は27人になるんだって。このペースならもっと早く実現するね。 Posted at 12:34 AM
  • いや、そのへんは大丈夫。 https://t.co/fTgzaMRzGc Posted at 12:32 AM
  • 【ASKAまた覚醒剤】「この電話も盗聴されている」…「ミヤネ屋」が逮捕直前のASKA容疑者との全会話を公開 - 産経ニュース https://t.co/iMTNkkfEcP @Sankei_newsさんから 薬のんでなくてこれだったら、これは問題だ。妄想幻覚症になってるけど。 Posted at 12:28 AM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama

2016年11月29日のつぶやき 

November 30 [Wed], 2016, 0:00

2016年11月28日のつぶやき 

November 29 [Tue], 2016, 0:00
  • RT @konosekai_movie: 63館で公開がスタートした『この世界の片隅に』 先週末の時点で、公開中の劇場は82館になりました! 今後も拡大公開が続きます。 ぜひ、お近くの劇場でご覧ください♪ 公開最新情報は公式サイトから https://t.co/QO1ICe Posted at 01:56 PM
  • つ 早送り https://t.co/RimZV2plI7 Posted at 01:21 PM
  • RT @osaka_seventeen: メイド喫茶という業態そのものが「常連を抱えることで高回転を維持しないと運営が難しい」→「常連による高回転を達成すると依存度が高まり、新規顧客の獲得が困難になる」→「常連が何らかの理由で来なくなると運営が行き詰まる」みたいな構造を持ってい… Posted at 12:57 PM
  • RT @konosekainokata: この世界の片隅に 上映館マップが出来ました。 マップで上映館の大体の位置が分かります。近くに上映館がない方、位置を確認して出かけてみましょう! まず日本全体図と北海道・東北、関東、中部。 合わせて最新情報を公式でご確認ください。 ht… Posted at 12:56 PM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama

『お父さんと伊藤さん』。 

November 28 [Mon], 2016, 19:19
『お父さんと伊藤さん』を観てきた。

今までやってきたこと、日課以上に自分に染み込んでいたものが急に漂白されたらどうなるか?
まわりのもの全てをひっくるめて漂白されちゃうかもしれない。
俺の親父は、教師を定年後、嘱託で仕事している。
親父は嘱託が終わっても、非常勤で教壇に立って教師をやりたいそうだ。バイタリティというか骨の髄まで教師だといえばいいのか、さすがにちょっと感心する。
だから、うちの親父は、多分漂白されることはなかろう。

でも、会社勤めを長く続けていた人はなかなかそうは行かない。
きれいに漂白されて、ボケてしまう人もいる。その延長上として万引きに手を出してしまう人もいる。
年老いれば、一人で暮らすことが難しいことも増える。そんな老人相手では家族の負担は大きい。
高齢化社会は実に下の世代に負担をかける。

同じようなテーマで、定年後の男性を描いた作品に『先生と迷い猫』があるけれど、『先生と迷い猫』の先生は町に入っていくが、今作のお父さんは徐々に孤立していこうとする。相談もなしにスパッと介護施設に入ろうと決めちゃう。
その分かれ道を作るのは『先生と迷い猫』では猫で、『お父さんと伊藤さん』では伊藤さんだ。
ああ、そうか。俺はやっぱり。。。
猫と伊藤さんは気づかせる。
ただ、伊藤さんは人間だから、家族全体に「仕方のない人たちだ」と言っちゃうけれど。

これから先、十数年はこの作品と類似した、場合によってはもっとひどい形で高齢者とその下の世代の軋轢、衝突が出てくると思う。実際、老害になっている人たちもいっぱいいる。
映画館で一番態度が悪いのは(見た目だけど)60歳以上の人たちばかりだ。
随分気が重い話だ。高齢化社会を作ったのは高齢者だし、少子化を作ったのは高齢者だ。
とはいえ、彼らに責任を求めるのも少し違う気がする。高齢者たちはその時出来る限りのことをしただけだ。
でも、確実にそのツケは僕達に回ってきている。

この映画はそれに答えを出してくれるわけでも、そのことを知らせる映画でもない。
でも、ひょっとしたら。。。ということを頭において観ると、なかなかのホラー作品だ。

2016年11月27日のつぶやき 

November 28 [Mon], 2016, 0:00
  • 議員給与のカットにはどこの議会も突っ込んでいかない。これが不思議でならない。 https://t.co/jijTgw42Xr Posted at 09:37 PM
  • RT @Okkun231: 「この世界の片隅に」舞台挨拶。109シネマズ富谷。 写真撮影してがんがんSNSで回してほしいとのこと。 監督曰く「すずさんはいま91歳。いまも元気に広島カープの応援していますよ!」だって。「その時代だけ」でなく今と地続きの映画だよいう言葉が印象深か… Posted at 09:05 PM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama

『ミュージアム』。 

November 27 [Sun], 2016, 13:49
#ミュージアム
#カエル男

『ミュージアム』を観てきた。

原作どおりなのかも知れんが、オチが悪いなぁ。。。

妻夫木聡のいかれっぷりが良いと思う。
尾野真千子がいて良かった。彼女がいなかったらダラッとした作品になってたかも。

あと、小栗旬の演技を見て、『銀魂』が楽しみになった。

『CYBORG 009 CALL OF JUSTICE』。 

November 27 [Sun], 2016, 13:46
#サイボーグ009

『CYBORG 009 CALL OF JUSTICE』を観てきた。
『009 RE : CYBORG』の続編になっていると思わんかった。パラレルワールドとしての位置づけと思ってた。

ストーリーは凄く面白い。
ブレスド(英語表記ではBLESSEDかな?)という存在。
彼らがなぜ今になって00ナンバーサイボーグを狙うのか?そして、00ナンバーサイボーグに彼らを倒すだけの正義があるのか?そのあたりのことはまだ描かれていないけれど、今後が楽しみ。
00ナンバーサイボーグは常に正義を問う。それも己に対して問う。
自分が行っていることは正義か。
自分が行おうとしていることは正義か。
その正義は本当に正義なのか。
彼ら自身が、個別に高い殺傷能力を持った兵器だから問い続ける。

映像とキャラデザインとが好みが分かれると思う。
個人的には003 ; フランソワーズはちょっとちがうかなぁ。『楽園追放』のキャラクターになってしまっている気がするなぁ。。。
004 ; ハインリヒは安定のカッコよさ。。。
キャラクターの動きは『RWBY』に近いように感じるけど、これも好みの差が大きいところかと。

2016年11月26日のつぶやき 

November 27 [Sun], 2016, 0:00
  • RT @R18Tonda: 「この世界の片隅に」の晴美ちゃんの勘違いエピソード好き。 https://t.co/LXaSksbTFY Posted at 10:39 PM
  • RT @take_ninja: 本日も販売数がついに1万を超えました。 初日(11月12日)の販売数が7464でしたので、 初日比140%増です。 定位置の10位から6位に上がり、 「この世界の片隅」から「この世界の真ん中」に移行しつつあります。 3週目にして順位が上がるのは… Posted at 10:38 PM
  • RT @sunsuntheater: 【上映決定!】お待たせしました!ついに上映が決定です!12月24日より「この世界の片隅に」を3週間上映します!100年後も残したい名作の誕生!今年の日本映画を代表する作品である事は間違いないです!年末年始はぜひこの名作をご覧ください!htt… Posted at 08:33 PM
  • 自衛官の母、国提訴へ 「南スーダン派遣は違憲」(朝日新聞デジタル) https://t.co/KRgQ0uXIWu #Yahooニュース 最近、僕らは日本国憲法に甘えすぎなんじゃないか、と思うようになった。 憲法と国民は、あらゆる権力から互いを守る立場にあるんじゃないかな、と。 Posted at 08:31 PM
  • RT @anatahakagami: 所詮弱肉強食で、弱い者は死ぬしかない様なこんな世の中なら…… 表では『自殺はだめ』的な事なんて言わないで、精神患者も対応する安楽死施設でも造ってくださいよ https://t.co/Eh8mcHlvnN Posted at 08:25 PM
  • 市の縮小を研修で発言したら、サラッと流された公務員が通りますよっと。 もう、交通網やインフラは広げるべきじゃない。10年後には高齢者だらけの集落が山ほど出来て、20年後には誰もいなくなるんだから。全て失敗に終わってるらしいけどコン… https://t.co/bNMRrQbS6h Posted at 08:22 PM
  • RT @kyun_kun: ポルノかよ https://t.co/rnqMWIsVi9 Posted at 08:15 PM
  • 物理の常識を覆す「第5の力」|WIRED.jp https://t.co/a8BN1HrjuP おう!知ってた! Posted at 08:10 PM
  • RT @cinefil_tokyo: デイヴィッド・ハミルトン氏死去83歳 少女の美とエロスを独特のソフトファーカスで撮り一世を風靡した写真家・映画監督 - シネフィル - 映画好きのためのWebマガジン #デイヴィッド・ハミルトン #ビリティス #フランシス・レイ http… Posted at 07:36 PM
  • 高校野球:女子マネジャー 甲子園練習参加条件付きOK 来春センバツから - 毎日新聞 https://t.co/njHcPZbNPv よくこんなツマらんことで理事会開けるよな。 Posted at 07:33 PM
  • RT @Computerozi: ニュース冒頭の写真左端になぜか吹き飛ばされそうなマリオとハテナブロックを持ったバカボンのパパがいるのが気になってニュースにぜんぜん集中できない。 松菱破綻15年 浜松の一等地「空き」続く | 静岡新聞アットエス https://t.co/fS Posted at 07:10 PM
  • ESA、火星着陸失敗はスキアパレッリの「一瞬のセンサー値異常」と発表。着陸済みと誤認し3700mでパラシュート切離し - Engadget 日本版 https://t.co/yIxzLwqWfl @engadgetjpから 難しいよなあ。 Posted at 07:10 PM
  • フィデル・カストロ前国家評議会議長死去 キューバの元最高指導者、90歳 https://t.co/oFN4OVA6Ya @HuffPostJapanから キューバは社会福祉が充実した国で、医療費も安い。彼が作った国は本当の意味での社会主義国家だと思う。 安らかに。 Posted at 04:49 PM
  • 博多陥没、埋め戻し現場で最大7センチ沈下:日本経済新聞 https://t.co/tWmPdTXfgl Posted at 11:36 AM
  • 既にもう洗脳済み?無意識のうちに染まっているかもしれない15の洗脳の罠 : カラパイア https://t.co/3WNgaFMuxo この記事も洗脳だ。 Posted at 08:32 AM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama

2016年11月25日のつぶやき 

November 26 [Sat], 2016, 0:00
  • 政治家という名の大根役者の茶番劇。それが国会だし議会。決まった質問をして、決まった答えを返す。議論の深まりなんてなくて、如何に揚げ足を取るかの”見た目勝負”。全ては票のため。次の政治生命のため。 議員なんていなくても首長と官僚がい… https://t.co/ZdzKfXv8du Posted at 07:30 PM
  • 働く母親は上司と同僚にいつまで謝り続けるのか | 育児サバイバル | 藤田結子 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/VfK5TwYJQL ワーク・ライフ・バランス施策?笑わせてくれる。一億総低所得にしたいクセに。 Posted at 07:13 PM
  • RT @mainichibiz: 働く母親は上司と同僚にいつまで謝り続けるのか https://t.co/fDnVhNmjZ7 幼い子供を育てている女性は、子供の世話で仕事を休みがちで、残業もあまりできません。そのたびに職場の同僚や上司にお詫びをし、周囲も「謝るのが当然」と考え… Posted at 12:20 PM
  • http://twitter.com/kaoritokuyama
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八月一日香織
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-邦画大好き!!
    ・カメラ-メインは銀塩写真
読者になる
ここは、 ta9yah!!が運営するサイト【ミズタマリ】の日記ページです。 【MARUMUSHI】はじめました。
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りな
» お手紙『聲の形』 (2016年10月30日)
アイコン画像ta9yah!!
» 『夫婦フーフー日記』。 (2015年06月01日)
アイコン画像おねぅやん
» 『夫婦フーフー日記』。 (2015年06月01日)
アイコン画像ta9yah!!
» 2013年11月28日のつぶやき (2013年11月29日)
アイコン画像藤原
» 2013年11月28日のつぶやき (2013年11月29日)
アイコン画像ta9yah!!
» 2013年11月27日のつぶやき (2013年11月28日)
アイコン画像藤原
» 2013年11月27日のつぶやき (2013年11月28日)
アイコン画像ta9yah!!
» 2013年11月26日のつぶやき (2013年11月27日)
アイコン画像藤原
» 2013年11月26日のつぶやき (2013年11月27日)
アイコン画像ta9yah!!
» 『かぐや姫の物語』。 (2013年11月26日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE