なんとなく、春、来たみたいです。

April 20 [Fri], 2012, 11:53
随分と ご無沙汰しちゃって

すみません。


まずはご報告かな。


次男くん、大学生になりましたー\(^ー^)/


とはいえ、ご報告する精神状態まで浮上するのに

こんなに時間が かかってしまいました。

第一希望は おろか、

第二希望…第三希望…

あぁ、もう数え切れない。


いろいろ悩んで、受かったとこは保留にし、後期を受験。


そちらにしました。

親としては、思うとこがありましたが、

なんとも通うのは本人。


自主に任せました。


不安は いっぱい。


でも自分で選んだんだから、頑張って欲しいもんです。




そして、そんな 超最低な精神状態の中、

娘の受験生活がスタート…ぎゃー


3月から三年生扱いなのねー


娘には、指定校推薦で公立目指して欲しいなあー

と、強気の高校受験体制でふ(笑)

分かっているけど

February 26 [Sun], 2012, 13:19
夫の両親が、やさしい人で、

次男の受験を心配してくれているのは

わかってはいるんだけど・・・



電話していないのは、報告することがなくて、戦っている最中で、

苦しいからで、春は まだ見えていなくて・・・



ってこと、理解して ほっておいてはくれないのかな。


わざわざ電話してきて、「報告することがない」っていう

次男の気持ちも考えては貰えないのかな??


それに、

「ちゃんと親がレール引いてあげて・・・」

って、やっぱりね。

長男が、合格浪人したときも思ったけど、


「なんで、○○大学に行かせてやらないんだ、」とか、

何度説明しても、なかなかわかって貰えなくて、大変だったんだ。



子供の意見は関係なくて、

親(この場合は私たち)が決めていると思い込んでいる。


自分たちも、そうしてきていると信じているんだろう。


夫をコントロールして、いると。



そんなことで、四年間も勉強ができるものか。


自分の人生だ、自分で選べ。


そう思って自分で決めさせている。


そりゃ、親の経済力も反映してもらっているのは言うまでもないが。



夫は、自分たちでコントロールしていると思っているんだね。


だから、ワタシとの結婚も、家を買うときも、

なんやかんやと 言ってきたんだね。


普段は優しい人たちなのに、こういうとき、

ぎょっとすることをいうんだよね。

家のときは「親を捨てたんだ」っていわれたし。



でも、ワタシは子供たちの人生は、自分で選んでほしいと思っている。


誰のせいでもなく、つまずいたときに自分で解決できるように、


がんばれ、息子!

自分の人生の努力に、損は無い。


もがけ!苦しめ。

それが君の栄養となり、選択肢となり、道が開ける。


今年も、もうちょっとがんばってみよう!


母も、耐えるよ!ファイト!

鋼鉄の心臓が

February 24 [Fri], 2012, 10:03
ワタシの鋼鉄の心臓も

いつのまにか 真綿のようで・・・

サイズだって、サッカーボールくらいあったはずが

気がついたら、大豆のサイズ。


それも、この数日で米粒に・・・・・・



これで、来年も娘の受験。

ワタシの心臓、持つかしら?(涙)



まだまだ続く、不肖の息子の戦い・・・

気張れ、ワタシ

February 22 [Wed], 2012, 14:02
こういうとき、

どうやって、自分の気持ちを処理していいのか

わかんないね。

何度、受験させても、

慣れるもんじゃないね。


こういうとき、

親が元気でいてくれたら、

ちょっとは回復する術があるのにね。


なんで、いないのかなぁ



勝負は終わってないけど、

でもね、保険がないのは、厳しい戦いだよ。

がんばれワタシ。

あけおめ、です

January 01 [Sun], 2012, 14:03

入賞じゃあー

December 21 [Wed], 2011, 15:05
なんとも ご無沙汰すぎて すみません。


突然ですが、

わたくしの習ってる 日○習字展覧会というコンテストで

入賞いたしましたー\(^ー^)/

日本で一番大きな書道の団体さんなんです。

創始者は、心技体 を国技館に書いた方です。


あ、入賞ってたくさんいるんだけどね、

で、で、でも

入賞するのは大変なんだよぉー


3月に某所で 展示されちゃいます。

スカイ釣り、のお膝元あたりで。むふ。

あー。またまたやめられなくなってきたにゃ。

がんばれ、わたし。

お誕生日うぃーっく

November 25 [Fri], 2011, 9:41
今週は、我が家のお誕生日うぃーっくです(笑)

そして、本日は、娘っち14歳でーす


あの痛い痛い200点の出産から14年っ

早いなあー

無事、自由気ままな、かわいい娘に育ちました。

神様仏様、ありがとうございます。

日曜出勤

November 02 [Wed], 2011, 10:21
わたくし、事務の仕事をしておりますので

土日祝日は完全に休みです

だからこそ選んだ職場なんだけどね。


ところがー!

先日の日曜日は、出勤でございました。

いつもソラットボケーの社員君に頼まれてのことだったのですが



前日夕方にも集合その他の連絡はない、

午前なら、という約束で出るといったのに、

「午前は人がいるので、午後をお願いしたい」

おかしいでしょ?

それでも、当初の予定より早く抜けるという約束で行ってみると

集合場所には誰もいない(つまり休日だから裏から入らねばならなかったのだ)


おまけに、タイムカード全般について、ぜんぜん調べてないし

休日の割り増しについても調べない。


ああああーーーーーー!

せっかく格好いいのに、本当に残念なイケメンおぼっちゃんです。


彼のせいで、 やめたーい!病が モゾモゾしてます。

どすっかなー。めんどうだな。


あんなに彫っておかれているのに

彼が、私の管理責任者らしいんだよね。あぁあ

生んだ〜!

November 01 [Tue], 2011, 20:03
我が家の水槽の主とも言える

淡水ナマズのコリドラスくんが

卵を産みました!!!!


一緒に買ったのに、大きさがどんどん違っていって

おかしいなーと思っていたのですが

オスとメスだったのねー!


コリドラスって、繁殖あまりしないっぽいし

(かなりその気になれば、できるみたいだけど)

ラッキーです。

うちは、グッピーも大繁殖してるしね♪



おとといくらいから、ラブラブランデブーな動きを見せ

今日、会社から戻ったら、ガラスに産み付けられていました!!!

やったねー!


さっそく 保護したので、数日後にコリドラス・パラダイスになるのを

楽しみにします。


ラッキーにも、5連休なんだよねー

会社の都合で。

ふふふふ。
 

ころんだ

October 13 [Thu], 2011, 18:51
昨日、テーブル近くで転びました

持っていた味噌汁を守ろうとして、へんな転び方をしたので

テーブルの角でお腹を強打。

あーボクシングの選手って痛いじゃん

なあんて思ってしまいました


そんなこんなで、本日休んで

家で じーーーーーーーーーーっとしてました

だいぶ痛みも治まりました

いやいや、気をつけなきゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MOONDROP
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる

アイコン画像 大学0年生??♂高二♂中一♀の世話人兼飼育係です(笑)

東京生まれ、東京育ち、東京の端に在住(笑)

夫の転勤で札幌に5年弱住んでいたので、北海道にはうるさい(笑)第二の故郷と思っています

毎日の悩みや、趣味で集めたものを 近所では明かせず・・・
こうしてネットで大胆にも公開してまふ。
一緒に楽しんでいただけたら光栄です
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
みなさまのコメント
アイコン画像とげぞう
» 入賞じゃあー (2011年12月22日)
アイコン画像とげぞう
» お誕生日うぃーっく (2011年11月25日)
アイコン画像とげぞう
» ころんだ (2011年11月19日)
アイコン画像MOONDROP
» お誕生日よん (2011年06月29日)
アイコン画像だいず
» お誕生日よん (2011年06月28日)
アイコン画像MOONDROP
» 仕事の日の課題ーっ (2011年06月02日)
アイコン画像とげぞう
» 仕事の日の課題ーっ (2011年05月25日)
アイコン画像MOONDROP
» 合格!!! (2011年04月29日)
アイコン画像みけ
» 合格!!! (2011年03月08日)
アイコン画像MOONDROP
» 本番ちゅー (2011年03月01日)
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30