お久なんです。

June 17 [Thu], 2010, 17:35
お久し振りなんです。

もともとブログ・・・とか言ってない時代から、つれづれと日記なんか書いてました。
自分の心の病気のことを中心に、日常生活のことなんかを。

最近は忙しくて、さらに、mixiをはじめたりして書くことにおいつかない。

mixiは反応も多いので、書いていて楽しい。

でもオブラートに包んだ書き方、人に読んでもらうこと前提の日記だからね。。。

『マイミク』さんたちとのおつきあいもある。


難しいのですなあ。



ネットの人間関係、というのを円満にやっていくことを学びました。
その分、自由にかけない。

ジレンマ、、、、



こちらも細々します。

だあれもみてなくても、つぶやく。

ツイッターとかまだついてけない、書き殴り、自己爆発、自己表現オンリーなあたし。


まあ、一言でも、いただけたら^^

かりんとう。

March 01 [Mon], 2010, 20:39

職場の最寄り駅近くにある、かりんとうのお店がお気に入りです・・・
同期の人が、「ここ有名なんですよ」って言っていた、小さなお店なんですが
『旭製菓』
というところです。

あたしは、甘いお菓子は苦手なのですが、ここは『ゆず胡椒』とか
『黒胡椒』とか『唐辛子』とか・・・
色んな味があり、甘いだけではなく・・・
特に『ゆず胡椒』がお気に入りです。

是非是非、西武新宿線T駅徒歩2分?かな、のこのお店に足を運んでみてください・・・。

テレビや雑誌の取材も来たらしく、店内に写真が貼ってあったりしました。


・・・年々甘いものが苦手になっていって
ケーキなんかは一個を持て余しながら食べるので・・・
かりんとうなんて、苦手><。
と思っていましたが、
ここのは、美味しいです、オススメ。

お風呂タイム♪

February 27 [Sat], 2010, 0:28

防水CDプレイヤー。
嬉しい〜
前のが壊れちゃったから、良かった。

お風呂で好きな音楽が聴けるのは嬉しい。
本当は、お風呂嫌いなんだ^^;
でも、疲れが飛ぶし、入らないとばっちいし、入浴剤入れて、テンションあげて、入っています。。。

大事に使います・・・。

電池を結構食うので、出来れば、そのうち充電式の電池を使おうかと、考え中・・・。

さて、この子の名前は何にしようかな・・・。

はまりそう。

February 10 [Wed], 2010, 12:05

近所にネコグッズ専門のお店があり・・・
布で作ったものばかりがある。

いつも覗くだけにしていたけれど、仕事が私服にエプロンなので、エプロンが欲しく、せっかくなら・・・
可愛いのがいいやあ、って、そのお店で買うことに。
手作り感たっぷりで、エプロンや、バッグやら、小物入れやら、色んなものが売っているのですが・・・

ダヤンも好きだけれど、ここの『キョロちゃん』という、目がキョロっとした黒猫のキャラクターも可愛い。

まあ、でも安いわけではなので、本当、そんなに買えないけれど><。

エプロン可愛すぎかな?
と思いつつも、一枚選び、筆箱に使うポーチも買った。
ミニ字引や訂正印も入るポーチ。
ケシゴム、ハンドクリーム、フリスク、リップクリームも入るし、もちろん、ボールペンやシャーペンも^^

エプロンのネコは特に名前がないらしいが、ポーチはキョロちゃん・・・。

ネコ好きの友人にもプレゼントしたいなあ・・・。


ちょっと、はまったら、怖いけれど、はまりそう・・・
まあ、いいかあ〜・・・

今月のイケメン。

January 20 [Wed], 2010, 21:49

今年から、水嶋ヒロ君カレンダー、一ヶ月一枚になりました!
去年まで、二ヶ月一枚でした。
しかーし・・・
今年はスケッチブックタイプで、壁に貼ることも出来ず、立てかけるには不安定で・・・
結局ちゃぶ台の上に広げています・・・
不便;;
相変わらずかっこいい。
男の子たちが、「水嶋ヒロの髪型に」とパーマかけたりするらしいですが、本人は、「パーマはかけてない」ってメッセージで言ってました。
くせっけらしいです・・・。

一月いっぱいは、オフだということで、寂しいですが・・・
夏から月9が決まってるとか、うわさは聞きますが、どうなのかなあ・・・
秋にはとっくにクランクアップしてる映画が公開されます。
一年もかかるなんて、映画も大変ですね。
去年の夏に一ヶ月くらいで撮影したみたいですが。
今度は主演であります。
主演がありそうで、ほとんど無かった水嶋君。

カレンダーを買い始めたのが、2007年から。
4年目なんだ〜。
ほとんど無名だったのに、すっかりメジャーになって。
嬉しいです。
これからはもっと演技の幅を広げて欲しいですなあ・・・。
頑張れ!!
まだ25歳だものね〜・・・
若い。
これからです。
おばさんは、変わらず応援しますよ!

買ってしまった・・・。

January 16 [Sat], 2010, 21:27

コーヒーカップ・・・
お客さん来てもなかったから・・・
ならダヤンのにしよう・・・って・・・
マグカップも・・・
ひとつあるけれど、ひとつしかないから・・・って・・・
ダヤンのグッズって、すごくたくさんあるわけじゃないので、あまり選びようがないのですが、
だから、ついあった時、買えそうなら買ってしまうのですね・・・

たまには、いいか・・・^^;

坂本龍馬。

January 14 [Thu], 2010, 23:30
なんだか、坂本龍馬ブームなんですか?
どんな人だったか、あまり詳しくは知らない・・・
でも、幕末のお話には必ず出てくる方で、ファンも多いですね。

というわけで、『龍馬伝』を観ています。

香川照之さんって、本当、どんな役でもはまりますね。

mixi

January 10 [Sun], 2010, 16:17
mix@で介護の仕事をしている人たちと少し、交流している。
初心者のあたしに、色々、日記のコメントや、メッセでアドバイスをして下さり・・・。
きっかけは介護関係のコミュに入って、そこにあたしが書き込み、みなさん、メッセや書き込みをしてくださったんだけれど・・・。
職場で話せない事を話せて、色々アドバイスをくれるので、とても助かった。
自分が思ってる疑問は、持っていて良い疑問なんだな、とか、介護の仕事はここだけじゃない、っていうことや・・・
一番は、介護の仕事を嫌にならずにいられたこと。
初めて働く職場で、壁にぶつかっても、職場の人たちとしか交流が出来なかったら、相談も出来ず、どこの職場もこんなもの・・・と思ってしまう。
職場では、その通りにしていることを、本当はこれで良いわけない・・・って思う気持ちを書いて、それに色々意見をして頂いたり。
新人の今は、合わせて、自分が意見できる立場になったら、そのことを忘れず、提言していけばいいとか・・・
ベテランはベテランなりに、理想と現実のギャップに悩み、でも現状そうするしかなくて、やってることや・・・
色んな意見を聞けます。
あたしの仕事ぶりを見てるわけじゃないので、なんとも言えないけれど、考え方や姿勢は、介護の仕事に向いてる、と言われたり・・・。

そういうことって、職場の人としか接してなかったら、知れないこと。

mixiを去年から始めたものの、イマイチ活用法がわからなかったあたしですが・・・
今、支えになっています。
また、みなさん、ヘルパー2級から始めて、さらに介護福祉士、ケアマネ・・・と働きながらステップアップされてる。
介護の世界に入った事情はそれぞれだと思うけれど、頑張りが凄くて・・・

あとに続けるように、頑張りたいと思える出会いに感謝、です。

すごいすごい

January 06 [Wed], 2010, 1:07
くっだらないことなんです。
過去のこのブログの自分の書いたものをちらりと読んだんです。
40度の熱が出たと。
確かにその時のことは覚えています。
5年前ですかね。
その頃、離婚して、病気で、働けずに、アパート暮らしだったんですね・・・
今よりずっと症状重かった。
付き合ってた人がいましたが、全く、頼りにならない人でした・・・。
その頃を思うと、今、こんな、大変は大変だけれど、それなりに頑張ってると・・・
その頃、離婚して、病気で、32歳で、仕事どうしよう?とか言ってるんです。
その後、派遣ですが、半年くらい働いたしね・・・。
そして、たっちゃんと知り合い、色々とありましたが・・・
今、37ですが、このまま一人でもいいやと思います。
ってか、再婚はいくつでもできるし・・・
70でも80でも。
子供は諦めてますが、欲しくないし。
そう思うと、縛られるもの無いですね。
親のことは、出来るだけサポートしたいと思ってるし。
なんか、5年経って、成長してる自分がいるので、びっくりだわ。
今、鬱の薬も飲んでないしね。
あの頃は薬もたくさん飲んでいたし、打たれ弱かった・・・
友人の死で、おかしくなって、入院してたし・・・
若ければ良いと思ってたけれど、年を重ねて、楽になることも沢山ありますね。

でも・・・
根本、早く死んで、たっちゃんのところに行きたい・・・
は、変わりませんが・・・。
何であっても今の段階では、
消化試合、です。

2010年の目標は。

January 05 [Tue], 2010, 0:00
今年の目標は。
婚活をする!!
・・・嘘です。

仕事頑張れればいいです・・・
元旦に行って、そのあと休んでしまってるので、なんだかなあ・・・

目標って言うか。
料理出来る様になろう。
自分の食べるの自分で作るの、虚しいけれど、余ったら、実家にもって行くとか・・・
この年でまともに料理が出来ない、ってヤバイよ・・・!
結婚歴あるのに><。

のちのちまで付き合える、お友達を作る。
出会いです。
今までも支えてくれた、友達や家族を大事にする。
・・・これは当たり前なんですが・・・

そして、インドアっていうか引きこもりな性格を改め・・・
用が無くても、外にでる。
歩く。
一日中、家に閉じこもらない。

・・・なんだか、ゆるい感じですが、こんなもんかな。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像どらこ
» お久なんです。 (2011年01月25日)
アイコン画像ぱぐごん
» お久なんです。 (2010年12月01日)
アイコン画像どらこ
» 無職。 (2009年06月14日)
アイコン画像ナナ
» 無職。 (2009年06月12日)
アイコン画像どらこ
» あがき。 (2009年05月28日)
アイコン画像ナナ
» あがき。 (2009年05月24日)
アイコン画像どらこ
» 凹みながらも。 (2009年02月15日)
アイコン画像ぱぐごん
» 凹みながらも。 (2009年02月12日)
アイコン画像どらこ
» 冬支度。 (2008年12月14日)
アイコン画像ぱぐごん
» 冬支度。 (2008年12月14日)
http://yaplog.jp/moondorako/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moondorako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
鬱と境界性人格障害(ボーダーライン)です。 猫二匹と暮らしています。 穏やかくみれれますが、結構、激しい人生送っています。 好きなものは、『たっちゃん、月、海、青、猫、渡辺美里・・・』
Yapme!一覧
読者になる