春なので…! 

2006年03月09日(木) 0時48分
日記だけでもデザインを明るい色に変えてみました♪
最近、日記も滞りがちでスミマセン…; ここの存在忘れてないですよ〜!
そういや、このブログのログイン方式が変わっちゃっててパスワードとか登録時のメルアドとかを思い出すのに苦労しました…。複数ブログ持ってるから余計ごっちゃになる(><)
もう3月なんですよね〜。花粉もこれからがピークなので、花粉症の人はいろいろと大変ですね。私は鼻炎よりも目のがツライかもしれません。痒くないんだけど、すっごく腫れぼったくなる…!メガネをかけると花粉を約50%近くカット出来るらしいので(別に花粉用のメガネでなくてもOK)、春は伊達メガネでいこうと思います(笑)

*****
突然ですが、最近夢中になって観ているアニメがあります。
それは「アカギ」(笑)
麻雀漫画をアニメ化したもので深夜にやってるんですが、これがなかなか面白いのですよ!もう毎回手に汗握る展開にドキワクしながら観ています。

これで麻雀知ってたらもっと面白いんだろーな……(笑)

ってオイオイ、麻雀知らないのに面白いって観てるんか??!
………ハイ。

ルールはおろか、牌の名すら全く……!
や、でも今のは何やらすごい事が起こったんだね?!とか、ここはかなり追い込まれてピンチなんだね?!とか、こういう攻め方はかなりクレイジーなんだね??!とか、そういうものは雰囲気で掴めるから…さ…(笑)
こんな麻雀がサッパリ分からない私でもかなり引き込まれる程に面白いです。
もうじき終わっちゃうらしいんだけど、続編を激しく希望☆
そういや以前、「哲也」というアニメをやっていた時もすごい熱心に観てました。
麻雀ものに弱いのか私?!
基本的に、バトルものや勝負師ものが好物だからかもしれませんね〜。
で、麻雀アニメを観ながら毎回思うこと。

「私も麻雀覚えたい…!!そしてカッコよく打ってみたい!!!」←影響されやすいタイプ(笑)

その前に原稿をやったほうがいいと思うよ自分…!

ヒルズ♪ 

2006年02月15日(水) 23時44分
2/11に表参道ヒルズがついにオープンしましたね!
私はオープンより一足早くに母と内覧会で満喫してきました。内覧会なので招待状を持っていないと入れないわけですが、それでも入場するのに長蛇の列でビックリした…。なんだかコミケでの大手列で外周に並ばされてる気分(笑)でもそんなに待たされずに中に入れてホッと一息。
表参道ヒルズはケヤキの木の高さに合わせたというだけあって、六本木ヒルズのような高層ビルではありません。ただひたすらに長い。横に(笑)。昔の同潤会アパートの外観のまま作られた部分もあるので和みますね〜。
中は表参道の坂と合わせた形に螺旋状のスパイラルスロープが施されていて、そのスロープの脇に店舗が並んでいるといった感じ。真ん中は吹き抜けになってます。細長い土地を生かした見やすい構造になってますよ〜!ぶらぶら道を歩く感覚でショップがみられます。
お腹が空いたので「トラットリア アンド ピッツェリア ザザ」でランチのコースをいただきました♪ピザめちゃうま〜!ここは店内も一番広いのかな?明るくて良い感じのお店です。表参道沿いの3階なので、窓際の席だと表参道がよく見えますよ♪他のお店も当然混雑しているだろうと思ったので、ここでお茶もすませてしまいました。コーヒーもジュースも美味しかったです。
他にもいろいろお店を見たのですが、なにしろ混雑しているのでどこも大変!でも入りにくそうなお店も混雑に紛れて入れるのでその点はいいですね(笑)
ぶらぶらと歩いていると、「ジャン=ポール・エヴァン」発見。母が父にバレンタインチョコを買っていくというので並んでいたら(店内は狭いので入場規制が…)、小学生2人組が店内でチョコを物色し購入しているではありませんか!赤いランドセルをしょっていたので間違いようがない…。
オイオイ近頃の小学生はジャン=ポール・エヴァンでチョコ買うのか?!と思っていたところに、通行人が声に出して「ジャン=ポール・エヴァンに小学生かよ!?」とツッコミ(笑)
多分それ、周囲にいた大人達全員の声です…(笑)
しかしオープンしてからというもの、付近の混雑がハンパじゃありません(特に土日)
次はもう少しほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな…。あ、レストランやカフェは平日の9時以降だと割と待たされずに入れるみたいです。遅くなってからでもOKな方は是非。

あわあわあわ… 

2006年02月13日(月) 21時14分
お久しぶりです。ずっと放置しっぱなしですみません…;
ここのところPCの液晶画面を長時間見続けるのがツラくて、日記が滞りがちになっておりました。

そして気がついたら1月が過ぎ去ってました…;1年の最初の月がこんな感じでどうなのか自分…。
あ、でも月末に友達と成田の美味しいお店で豪華蟹・鳥三昧の新年会をしました!生まれて初めて蟹しゃぶを食しましたよ感動…!どの料理もめちゃめちゃ美味しかったです♪この新年会は、聖飢魔Uを通じて友達になったという長いつきあいの人が殆どだったので、話題も昨年の復活ミサのことでおおいに盛り上がって凄い楽しかった♪…でも誰のファンかで同じステージを観ているハズなのに視点がまったく違うから面白い…(笑)さながらテニミュを観た後の青学ファンと氷帝ファンの会話のようです(笑)
その数日後に、吉祥寺にある「JAP工房」というお店で聖飢魔Uの衣装展があったので行ってきました!JAP工房さんはシルバーアクセやグッズを扱ったお店で、長年聖飢魔Uの衣装の仕立てを担当してきた所でもあります。最近、ナイトメアやスターウォーズのグッズも手がけてますね。あ、牙狼GAROのアクセも扱ってますよ!
で、その衣装展ですが、1ヶ月前までコレ着てたのね〜と思うと感慨深いものが…!
間近での写真撮影もOKで、たまたま対応して下さったスタッフさんのノリが良くて結構細部にわたって撮らせてもらったりv(上着脱がせたり着せたりと、もう着せ替え状態です・笑)特にジェイルの衣装ではもの凄い大サービスをして頂きました(嬉)話も弾んですっかり長居をしちゃいました。
とまぁそんなマニアックな話はさておき…

テニプリもいろいろありましたね〜!特にWJの展開とか…!!
なんかもう毎週心臓に悪い感じでドキドキです。月曜日は早朝コンビニに向かう方向で。
そんな中、2週もテニプリが載ってなかった時はコノミン大丈夫かなぁと心配に…(><)怪我の具合が悪いのかな;週刊連載だから、ゆっくり休むってのも難しそうだけれど、しっかり治して存分に跡部戦を描いて頂きたい…!
今のところ、跡部たまが優勢?!とにかく格好良く美しいので見ていてため息ですよ〜!「氷の世界」とかマジで格好イイから…!!(悶)
しかし今週はやられた!まさか立海に単身で道場破りに行ってたなんて…!
もしかしてジョギングがてら行っちゃったの…?立海、神奈川なんですけど…。

あけましておめでとうございます! 

2006年01月15日(日) 23時48分
ものすっごい長いこと日記も書かずにスミマセンでした…(><)
もう新年あけてから10日以上たってますけど…!今更ですけど!…ごめんなさい; いろいろあってご挨拶が遅くなってしまいました。ご心配おかけしましてスミマセンでした。

昨年は冬コミ原稿が終わってから年末までが怒濤のスケジュールで、気付いたら大晦日の夜でした(汗)なんだかあっという間だったなぁ…。冬コミは、寝不足の回らない頭で参加してしまったので、全然使いものにならない人でしたよ…(哀)
跡忍SPにも行きそびれちゃったのでシティでリベンジです〜(><)なんだかここ数年コミケの時にがっつり本を買えた試しがないです。忙しいからじゃなく、主に頭がまわらないせいで…。前日はちゃんと睡眠とれるようにしようよ!(←学習能力ゼロ)

えーと、年明けてから何をしていたかというと、お正月もそっちのけで大阪ミュに行ってきました!観ましたよ〜千秋楽!!
夏の公演では大阪へ行けなかったので、大阪の楽日を観たのは今回が初めてでしたvすっごく良かった♪
でもせっかく大阪に行ったのに、日帰りだったから凄くせわしなかった…。
早朝大阪に着いて、昼と夜の公演を観てきたので、ホント新大阪から一歩も出られなかったよ…。初めてだこんな短時間しか滞在しなかった大阪旅行(果たしてこれが旅行と言えるのだろうか…)。もったいない〜もったいない〜!お好み焼きもたこ焼きも食べられませんでした;
アフターは友達と串揚げを食べに行きましたが、新幹線の時間が迫っていたので慌ただしく出てきてしまいました。
…そんな訳で帰りは一人新幹線で帰路につきました。新幹線の中ではずーーーっとipod聴いてましたよ。
本当はミュのこともいろいろ語ろうと思っていたのに、なんだか今更な感じになってしまいましたね…(><)新年早々ダメダメだ〜…;

こんな私ですが、まったりマイペースで頑張りますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
たまに思い出してのぞきに来て頂けたら嬉しいですv そろそろTOPを変えたいですね〜。

いまだに… 

2005年12月21日(水) 0時58分
原稿中です……(><)ぜんぜんおわんない!
そんな中、ミュに行ってきてしまいました。
いやもう最高!このテンションのまま修羅場に戻りたいと思います。大丈夫…ミュのことを思い出していれば眠くなんてならない…ハズ!

そして原作!!!!
ついに跡部たまの試合がはじまってしまいましたよー!
負けたら坊主って……

お願いだから髪切りデスマッチだけは勘弁してーー!(泣)

キヨスミはぴばす〜♪ 

2005年11月25日(金) 0時22分
お誕生日おめでと〜千石♪

ううううっかり1日過ぎてたので過去日記でおめでとうです〜(ごめん千石)
そして日付みたら、前回日記書いたの8日って…!放置しすぎです!!
その間、何をしていたかというと、期間限定復活LIVEに行ったり(←これは後々日記で書こうと思います)、そこで腕ふりあげすぎて筋肉痛になっていたり(笑…えない)、原稿したり萌えたり原稿したりの連続です。

萌えといえば…!ようやく待ちに待ったテニミュのDVD&CDが発売しましたね〜!
私は月曜に受け取ってきたのですが、すごいな…DVD品切れてた…!予約しておいて良かった(><)さっそくCDをipodに入れて移動中も聴いています♪つーか今度の修羅場ソングはこのCDエンドレスな予感v
とりあえず今は時間的に余裕がないのでDVDはお預けの方向です(><)まだみてないの〜…;
とにかくこのDVDを観てしまったら原稿どこじゃなくなっちゃうので…。1回だけって思っても、絶対1回じゃすまないと思うので!!←ちょっと意味深な言葉…v(バカ)
とりあえず新刊の原稿が安全圏に入るまでは封印…!我慢!!
でも冬公演の前には絶対DVDを観るぞ〜!今度の冬公演には別ジャンルの友人も連れて行くので、行く前には上映会だー!

そして原作…!!タイブレーク、ヒヤヒヤしますよね(><)
頑張れ鳳宍ラブルス!でもちゃんと描いてくれて良かった!
それにしても展開が早いよ〜怖いよ〜!!跡部たまはどうなるのかしら。
今年中に跡部の出番がくるのかな…!?もうじき次のWJが発売しちゃう!ドキドキ〜…

そーなんだ?! 

2005年11月08日(火) 0時21分
全国的に「跡部様」で通ってるのか…!!

っていうか、鳳宍がラブすぎて見てるこっちが照れます。
恥ずかしさの余りジャンプを直視できません。
チョタがすごく幸せそうなのがぎゅんぎゅん伝わってくるんですけど!(笑)
あれってテニスの試合だよね?!愛の深さを確かめる試合じゃないんだよね?!

往復はがき 

2005年11月06日(日) 23時19分
母がNHKの「きよしとこの夜」の公開に行きたいというので(笑)、往復はがきを買ってきました。郵便局に行くのをすっかり忘れて土日を迎えてしまったので、コンビニで買えばいいや〜!なんて余裕ぶっこいていたら売ってなかった…!!最初に行ったポプラも、次に行ったAM/PM でも往復はがきは扱っていないとのこと。
えー?!店内にポストがあるのに??!…まあ官製はがきならともかく、往復はがきって使う機会も少ないもんね…。
でも〆切が8日必着なので、今晩中に書いて明日の朝には投函しないと間に合わない…!(もっと早めに行動おこせばいいのに…)
そういや以前ポップジャムの公開観覧希望のはがきをセブンで買ったな〜と思い出し、ダメもとでセブンに行ってみたら売ってましたv 良かった〜!
これで応募できるよお母さん!(←なんで私がこんなに必死なんだ?)当たったら私も連れてって下さい(笑)

往復はがきってどのコンビニでも扱ってるものじゃなかったんですね〜。

**********************

そんな話はさておき、冬コミの当落が判明する時期がやってきてしまいました。昨日から検索してたんですが、準備がまだだったようなので検索を諦め…。あの画面見たときは落ちてるのかと思っちゃったよ…;
なんとか無事にSPを頂けた模様です。ちょっと今年はライブ三昧で、落ち着いて机に向かう時間があり得ないくらい少ないんですけど、取れたからには頑張ろう…!
それよりも今は目先の原稿をがんばっています。気合いがから回らないようにしなきゃ…!
なのでまたちょっと籠もります〜。

気付いたらもう11月…?!(早) 

2005年11月05日(土) 1時06分
しかも最後に日記を書いてから1週間も過ぎてました…;
あわわわ!時のたつのが早すぎて困…る…!
この一週間何をしていたのかというと、色々していたような何もしていなかったような…(どっち)
日曜は某チケットを取るためにコンビニに並びましたよ〜!とりあえず観られそうなので良かった!この日は、本当はオンリーに参加している友達の売り子をする予定だったのに、チケ取りと重なってしまったので私はお手伝い出来ず…;役立たずで本当にごめん(><)
でもアフターは合流して遊びました〜v楽しかった!!池袋の乙女ロードも巡ったりしましたよ(笑)しかし乙女ロードってすごいネーミングだよね(笑)

月曜はWJで大興奮!!いやもう雨に濡れ濡れな可愛い子達を見ることが出来て幸せ〜!そして跡部がカッコ良すぎてたまらん!!!しかも雨に濡れてエロいし!(笑)
感想書く気満々だったのに、もうじき次のWJが出ちゃうじゃないの!私のばかばか!
D1はやっぱり鳳宍でしたね♪ またラブいラブルス…じゃなくて、ダブルスを見せてもらえるんかな!楽しみですv
でも対戦相手が黄金コンビ…なんだよね…;勝てるのかな…。
まだ試合が始まってもいないのに勝敗が気になって仕方ありません(><)大菊も好きなので応援したいんだけど、でもやっぱ鳳宍に勝って欲しい…。しばらくはドキドキハラハラさせられそうです〜。どっちもがんばれ!

滝誕おめでと〜♪ 

2005年10月29日(土) 23時37分
Happy Birthday 滝!!

かなり滑り込みセーフな時間になってしまいましたが、おめでとう〜♪
滝は割とお気に入りなキャラなのですが、なかなか描く機会がなくて…(><)
きっと氷帝テニス部の中でもすごい美人さんなんだろうなぁv
頭がよくて物知りで、みんなに好かれるタイプ。で、ちょっぴり小悪魔だといいと思います(笑)あくまでちょっぴり…。
跡部とは結構仲のいい友達っぽいですね!つーかそれ希望☆ そして同じクラス超希望♪
本誌の跡部が「萩之介」って名前呼びした時はすごい衝撃でしたが(悪い意味でなく)、気心が知れてる感じがしていいですねv
だからといって、跡滝というわけでもないのですが…(笑)私の中ではまだ滝絡みのCPがしっかり決まってないんですよね〜。つーかこの子、恋の相談役っぽい(笑)

ああ、出来ることなら滝のテニスしていると姿を見たかった…よ…(><)