ブログ引っ越しました。 

August 22 [Fri], 2008, 18:31
8月20日に、サイト改装に伴いブログをお引っ越ししました。
もしかして、こちらを直接覗いている方もいるのかも〜?と思って一応お知らせ。

新しいブログはこちら

http://mooncomet.blog60.fc2.com/

です。

HPのアドレス http://www.mooncomet.jp/ 自体は変わっていませんので、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

お疲れさまでした…。 

August 18 [Mon], 2008, 16:24
夏コミに参加された方、大変お疲れさまでした…!
そして、うちのスペースにいらして下さった方、本当にありがとうございました…!そして、本当にすみません…でし…た…!!

ええー…と…結局…下の日記で予告しました、新刊のコピー本も…落ちまして…。
新しいのは、相変わらず情報も少ないペーパーを配るのみ…といった体たらくでした…。
当日の早朝にこんな状態になってしまったので、日記も差し替えず…足を運んで下さった方々には本当に申し訳なく…!本当にすみませんでした…!!

それでも、お声をかけて頂いたり、ペーパーをお持ち頂くだけでも、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
お忙しい中、足を運んで頂いた担当様やお友達にもありがとうございましたー!

とりあえず、3月のJ庭に出した、今の時点で一番新しい本「誰よりも熱い、キミ season0」。
こちらまだ通販をしていなかったので、これから書店さんに申請してみようと思います。
開始しましたらお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

3日目は涼しくて助かりました…が…それでも結構、室内は暑かったかな。もうちょっと風があれば良かったのに…!なんて、他の日に比べたら欲張り過ぎ!ですよね・笑。

個人的に…西館スタッフさん方恒例コスプレが今回、マクロスFのSMS 小隊で〜!ひゃっほう〜!な気分でした!
マクロスFいいですよね〜とお声をかけて下さった方もいらして、嬉しかったです〜。本出せなくて…こちらも申し訳なかったですが…。

さて、また気持ちを入れ替えて原稿に向かわないと〜。頑張ります〜。

夏コミ予定。 

August 14 [Thu], 2008, 17:07
明日はもう夏コミ初日なんですね…。私は3日目だけに参加予定ですが、明日から参戦の方は準備とか移動とか、慌ただしいのでしょうね…!
今回は手荷物確認…があるそうなので、果たしてどんな感じになるのか…。

で、うちの予定ですが、ギリギリですみません……。今頃こんな事を言っているって事は、惨敗!って事なんですけれども・泣。

新刊は……コピーで、オリジナルの1冊のみになりそうです。
3月に出した、商業誌の再録本「誰よりも熱い、キミ season.0」の続き。
内容は、二人の初Hもの。18禁になると思いますのでご注意下さい。
このコピー本は、後に発行予定のオフ版には再録しません。今回売り切り…にしたいと思います。もし余ったら、10月のJ庭に持って行きますが…。

その他、搬入した既刊はこちらの4種類です。
「誰よりも熱い、キミ season.0」「眠り水槽1+2」「眠り水槽3」
プリキュア5・ココナツ本「macoron」
個々の詳細はすみませんがworksの所を見て下さい。

予定していたマクロスF本は9月のスパークに申し込んでみたので、そちらでオフで出せるようにします。
うん…ここで無理しても、ジャンルも違うし…と思って…。オンリーでチラシ見てチェックして下さってた方には申し訳ないです…!すみません…!
マクロスは秋以降、ぼちぼちと始める予定です。放送終わる頃に始める…っていう…苦笑。サイトは夏コミ終わったら…だな…。(もーホントダメダメだよー)

と、言う訳で今やっているお仕事のカラーが…今夜中に終わったら、コピー本に取り掛かろうと思います…。あわわ…。

あー7月…何やってたのかしら私…。「眠り水槽」も4の表紙は入稿したの……。そこで力尽きたっていうか…。表紙だけが溜まっていくという恐ろしい事になって…いる…。

とりあえず、何とか夏コミ乗り切ろうと思います。
まったり〜としていると思いますので、よろしければ、ふらりとスペースに立ち寄って頂けたら嬉しいです。

めまぐるしいー 

August 09 [Sat], 2008, 3:14
夏コミ用の荷物を送らなきゃ〜荷札印刷しなきゃ〜と思って準備してたら、プリンターのインクが無くなってたのを忘れて大慌てで買いに行ったり…プロットが出来ずにううーんと詰まったり…挿絵お仕事のカラーが何だかエンドレスで続いてたり…オリンピック開会式の人海戦術の凄さにさすが13億中国!とびっくらしたり…とそんな週末金曜日。

とどめは今週のマクロスF。
新OPはライブで流れてたのとほぼ同じ…だった気が。使い回しが多い…のは…ちょっと残念ですけども〜。
つか…シェリル…死ぬとかああまではっきり言われると〜泣。でも、いろんな伏線が明らかになってきて来週がほんと待ち遠しいー!アルトの実家ー!
しっかし、やさぶろ兄さんは凄いな…!兄さん×アルトにものすごく萌える…よ…!

明日…というか今日は、一足先にビックサイトに行く予定ー。毎年恒例の彼女の夏ライブ。
きっと、例の事故があったエレベーター、止まってるんだろうな…。
コミケでも止めるみたいだし。
手荷物検査…ってどうやるんだろーか?ライブみたいに入場の時にやるのかしら?はて。

ジリジリ…。 

August 06 [Wed], 2008, 10:16
延々と高校野球を流しながら…仕事してます。今日からはいよいよオリンピック競技も始まる〜。女子サッカー。
こういうイベントものは大っ好きなので、オリンピック、見れる限りは全部見る!の意気込みです。
とはいえ…たぶんあんまり画面は見ていられない気がするので、主に音声で。高校野球も主に音声・苦笑。
ああー、でも、女子マラソンが夏コミ当日なのよねー!リアルタイムで見れなくてちょっと残念。

現在は、先月中に終わりたかった挿絵お仕事が〜見事に今週までかかる感じで〜…。同時にプロットを一本上げないと…。

な感じなので、夏コミ新刊はコピーでっす!すいません…!!
オリジナル(3月に出した本の続きを。ちょっとイレギュラーで突発読み切り。二人の初Hを!18禁の勢いで!)とマクロスF(表紙は印刷お願いしたんですが、本文間に合わず結局コピーで…泣)の2冊を予定。
挿絵仕事が終わったらそれを一気にやる…!
そのお知らせもかねてサイトをちょっと変えられたらな〜。という予定です。あくまで予定…。
はっきりした詳細は、来週中頃…になるかと思います。直前ですみませんが、チェックして頂けると嬉しいです…。
うう…サイト、大枠は出来ているのに…なかなかそこから進まなくてジリジリ…。


ようやく、身体が完全に夏対応になった気がする今日この頃。久しぶりに外に出ても、あんまり暑さに驚かなくなったよ!
しかし、連日のスコールにはびっくりですねえ…。PC付けてるのも、雷が…怖いですよ…。あ…また何か雲行きが怪しいぞう…。

ふー仕事仕事…。

こ…困ったぞう… 

August 01 [Fri], 2008, 20:01
うわーもうーどうしようー。
FAXの調子がおかしいー。エラーになってちゃんと送れないー。原因が何だかわからないー!
うーん、1枚ずつだと…一応送れてる…っぽいけど…。
しょうがないので、スキャンしてデータにして送ってみたり。め…めんどくさー!宅ふぁいる便、全然繋がらないしさー!じたばた!
今の所、まだ挿絵のお仕事だからそんなに枚数なくて…何とかなってるけど、ネームになったらどうしよ…?!うむむー
忙しい時に限って、こんなトラブル起こるのね…泣。

はうー夏コミ……かなりヤバい…感じ……。

もうなんか…色々…時間は費やしてるのに、何にも形に結びつかなくて…何やってるんだ!という感じ…。ダメダメだー夏なんて大っ嫌いだー!じたばた!

そうそう!ものすごく遅れましたが…新しいルチルさん、発売になっております。
今回は、何と言っても王族の皆さんの正装姿ー!王冠!マント!
頑張りましたので、見てやって下さいませ!(つーかーもうーお知らせが遅過ぎるよね…すいません…)

あら…もしかして…もう8月です…か…?

27日楽しかったです! 

July 30 [Wed], 2008, 1:17
日曜日のイベントに来て下さった方、ホントに何にもなくて…ペーパーとポストカードだけをちょろりと配っただけという有様でしたが、もらって下さった方、ホントにありがとうございました…!
ポストカードの絵が表紙になった本は、夏コミにて発行予定です…。
自分では、いろいろとお買い物が出来てとっても楽しかったです…!うわーんミハアル大好きだぜ…!!

早々にお昼頃には撤収して、ZEPPに向かった訳ですが。
こちらのライブも…ホンンントに素晴らしくって…!!これで2100円は安過ぎでしょう!!な内容でしたよ。
ほとんど男性なのかな〜と思っていたら4割くらい女子かしら?ってな感じでちょっとホッとしたりして。でも…何となく、雰囲気が…夏コミ3日目な感じでしたが・笑。


ううー今週いっぱいはお仕事と夏コミ準備でどうにもこうにも他の事が全く出来そうにない…。
サイト…いつオープン出来るのか…!(というか…この時期にやろうとしているのがそもそもの間違いだ…って事に最近気付いたよ!アホ!)


追記ではライブの感想を。主に自分の為に。

7月27日オンリーについて・訂正 

July 26 [Sat], 2008, 22:21
すすすす…すいません…ん…!!

下の記事で告知しましたコピー本、落ちます……。
本当に申し訳ないです…!!初めてのマクロス参加だというのに……。

ええーと、ミハアルポストカードとカラーペーパーだけ、持って行きます。
無料配布ですので、よろしかったら貰ってやって下さい……。

7月27日オンリーについて 

July 26 [Sat], 2008, 5:21
いろいろテンパってます!あわあわです!

取り急ぎお知らせを!
27日のマクロスオンリーに出ますよー。
場所は、大田区産業PIOで11時から。
新刊は…オフ…間に合わなかったので、今必死にコピー本作ってます…すいません…。
A5で12Pくらいのペラくてちまーい本になる予定…。ミハアルです。18禁…にはならない感じのアホな内容になると思う……。こう…ミハエルがアルトにセクハラ三昧みたい…な…。パイロットスーツ萌え…!みたいな…。

それだけだと寂しいので、夏に回したオフ本の表紙をポストカードにしておまけに付けようかな〜。

いやあ‥もう画像とか全然上げられなくてすいません…!
もし!もし間に合えば、今日中にマクロスサイト、オープン出来るかも…しれない…かも。
そうしたら、表紙画像とか見てもらえるかもです。この直前に!あんまり意味無い・泣!

そしてお詫び。当日、マクロススーパーライブ昼の部に行くので、
お昼12時には撤収してしまいます……。
せっかくのオンリーなのに一時間くらいしか居られなくて…。うう。
でもでも、ライブもせっかく当たったので、何としても行きたいの……。
ホントにすいません…!!


ではでは、もし興味のある方はどうぞよろしくお願いします〜!

や…やばい…! 

July 15 [Tue], 2008, 7:21
申し込んだオンリーイベントのサークルリストがHP上に出てしまった…!

それまでには…それ用のサイト公開しなきゃ…!と思ってたんですが間に合わず…!あわわ…!
もし、そちらからいらした方…いらっしゃったら…何ここ…?って思いますよね…。すいません…。
近日中にどうにかします…。

これからは挿絵のお仕事と、夏コミ合わせ!
今月27日のオンリー合わせ!
サイトリニューアル!

身体もようやく夏仕様に慣れて来ました。
先の土日、めっちゃ暑い中、二日連続で久しぶりに外出したけれど何とか大丈夫だった…!
ライブ・帰りの電車でビール・美味しいランチ・猫喫茶…楽しい週末でした。
ホントに暑かったけど…!

何とか…楽しい夏になるように頑張ろう〜。

あ…クリーニングに出した冬物…取りに行かなきゃ……。