移動する事にしました。

July 30 [Wed], 2014, 13:26

いつも、こちらのブログにいらしてくださって、ありがとうございます。

http://ameblo.jp/8espoir

上記のアドレスにブログを移動する事にいたしました。



スピリチュアルカウンセラーとしてのライセンスも習得が出来てきてます。

これからは月猫から卑弥呼として、皆様の生活のヒントのお手伝いが出来たらと
思ってますので、よろしくお願いします。


先月生まれたサバンナキャットです。。母猫が産後に子宮の病気になり大きな手術をしましたが

娘と2時間置きの人口ミルクで3匹は元気に育ちました。

ジャスミン(母猫)は今回の手術で子宮を摘出してしまったので、今回が最後の子猫達です。




親知らずの抜歯

June 08 [Sun], 2014, 15:20
久しぶりの更新になってしまいました。

習い事もあって忙しかったのですが、それより3本の親知らずの抜歯後の痛みで

体力を使い切っておりました。

もっと早く若い頃抜歯していたらとも思えるのですが、親知らずがあることに痛みなども感じられなかったり、

15年前に日本にいた時には歯医者様にそれほど抜歯を勧められなかった事もあるのでしょう。

もっとももし、日本で抜歯をしていたら、、ちょっとした海外旅行ぐらい出来たのかもしれません。

それほど、こちらの医療費は高いです。

アメリカは4本全摘が普通なようで、娘は5本を強い全身麻酔で去年抜きました。

私は軽い全身麻酔(静脈)で抜歯中の記憶も痛みも全くないので、それはそれで楽でした。

医療器具の音や先生達のお話が微妙に聞こえたような気がしましたが、

口をあけてた記憶さえありません。

意識が戻った時すべて終わってまして、綿をかんでました。

くらくらもせず、普通に治療室から移動が出来ました。

抜歯後2日ぐらいから右側の痛みは大変なもので、強い痛み止めさえ効いてないように

感じた時もありました。

食事もほとんど抜歯から5日ぐらいは流動食さえたくさんは食べれませんでした。

幸い、私の場合右側下辺り以外は痛みを感じなかったので、左側は回復が早いようでしたので

左側を使ってするようにしてました。

5月末に抜歯したのですが、昨日あたりから流動食から固形物的なやや普通の食事が

出来るようになってきてます。

痛み止めを普段はほとんど飲まないのですが、今回はビタミンのように利用しなければならない

ほどでした。

体調が良くなったら、デトックスを少ししたいと思ってます。

親知らずはいずれは抜歯しないと衛生面からも歯並びからも良い事が1つもなく

現代は硬いものを食さないからお口の中が大変小さくまっすぐ伸びるほどの場所が

ないようです。痛みが出てから抜歯をするのは、難しいようですので

体調の良い時、お医者様にご相談されるのをオススメします。

日本でも全身麻酔などの治療も行ってる病院があります。

病院や傷みに弱い方は多少費用だかかっても、そのような方法もありだと思います。

まだ親知らずがある方、ぜひ参考にして医療機関にご相談してください。

さて、サバンナキャットの卑弥呼ちゃんが6月4日に1匹出産しました。

幸福な時です。







シルクのバック

April 26 [Sat], 2014, 16:27
春から夏にかけて、普段に使うバックを色違いで購入しました。





シルクで出来てて布の間には少し綿が入ってるせいか、布なのにしっかりして

置いた時に形が崩れないんです。

こんなにエレガントだとお洋服を選ばないので、どこにでも持ちやすいし、

お値段も手ごろです。

ブランド物のバックや皮製のバックに憧れて、引越しには荷造りに困ったぐらい

購入した時期もありましたが、年齢のせいか重いバックは疲れるようになりました。苦笑

もちろん今でもお仕事やそれなりのレストランに行くなど、身だしなみにあわせて

使ってるブランドバックはありますが、それもなるべく軽い物を利用するようになりました。


満月

April 15 [Tue], 2014, 17:12
今日は満月です。

満月を楽しんでますか?

お月様を見る余裕もない方、どうか満月ぐらいはお月様を見上げましょう。。

満月の願いはいつもより強く叶うそうです。。

感謝や平和と共に願いを強く信じましょう。。

人の思いとは大変力があるものです。







更年期を楽に。。

April 13 [Sun], 2014, 14:34
更年期が近くなるあるいは更年期中は悲しい事に女性ホルモンがどんどん下がってます。

そして、コレストロールが上がるので、体重が増えやすい方と減りやすい方に

分かれます。

どちらもどうしても女性らしいところから、中年らしい容姿に変わっていくと言う事に

なりますが、少しでも遅らせたいのが本音ではないでしょうか?

痩せやすい方は低脂肪の淡白質をこれからはより頂くべきでしょうし、他にも注意なさる

ところがあると思います。

私の場合、油断をすれば体重が増えますので、必要以上の油や炭水化物、砂糖などには

ある程度減らすしかないのです。

食事中を楽しむ事も大変大事だと思うのです。

食事を怒りながらとか心配しながらとか、忙しさのあまり、数分でとか健康的ではないですし、

そもそも、命のあったものをいただくのにいかがなものでしょうか?

娘が、生きた鶏を鶏肉として生産されるまでの動画を見つけて、当たり前に食べてる鶏でも

食べ物にされると言う事は残酷な事だと言ってました。

私はあえて見てないのですが、お弁当の中に入ってるからあげでさえ誰かが命をうばわなくては

ならなかった鶏なのです。

数分でも感謝して楽しくいただかなければ、そのお仕事に携わってる方に申し訳ない。。

そして鶏に対して。同じです。

いただくとはこのような意味が含まれてるのですね。。

お食事中のマイナス思考は体に伝わりますので楽しい事を考えてどうかお食事なさって

くださいませ。

ビタミンDとカルシウムは骨が弱くなってきてる私達世代には大変必用なようです。

なるべく食事から取りたいものですが、足りないものは食物から取れたオーガニックのサプリをオススメ

いたします。

精神的にもウツやイライラがおきやすいのも、更年期世代だと思います。

私はレメディを最近服用してますが、ホットフラッシュもかなり楽になってます。

www.bachflower.gr.jp/bfr/bfr_top.html ←

38種類から自分の体調に合うものを何種類か選んで服用します。

専門家に相談できますのでご興味がありましたらお問い合わせしてみてください。

更年期は体の変わり目です。

奇跡的に今まで酷使しても無事だった体を思いっきりいたわってあげましょう。。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月猫
読者になる
アメリカ東部在住の月猫です。
大学生の娘とアメリカ人の主人と気ままに暮らしています。日常、美容、ファッション、などについて綴っていきます。
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像月猫
» エクササイズなテレビゲーム (2013年05月03日)
アイコン画像チョコ
» エクササイズなテレビゲーム (2013年04月12日)
アイコン画像エルモ様
» 結婚記念日 (2013年02月22日)
アイコン画像エルモ
» 結婚記念日 (2013年02月21日)
アイコン画像月猫
» 友人 (2012年09月23日)
アイコン画像エルモ
» 友人 (2012年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる