くりすますかい@23日

December 31 [Wed], 2008, 0:20
ちょっと遅いですが
クリスマスの出来事を少し。

23日、おうちでクリスマス会をしました!
内容は「クリスマスディナー作り」!!
二人で合わせて6,000円の範囲内で
食材を豪華に使用してコース料理風にディナーを作ってみようと。

あ・・・これがうわさの巣ごもり消費(゚∀゚)

いつもの安売りスーパー(オオゼキ)ではなく
クイーンズ伊勢丹へ買出しにいくと
あるわ、あるわ、高級肉!肉!肉!肉ーーー!!!
一目ぼれした霜降り肉(牛だよ!牛!)を
躊躇なくカゴにイーーン!
なんと200gで2,000円DETH(゚∀゚)!!
他にも一切れ700円のゴルゴンゾーラチーズやら
赤鶏やらルッコラやら普段買ったことないものも
どんどんカゴに入れられるこの楽しさ。
クレイジーソルトにピンクペッパーなんかも
どさくさにまぎれて購入
今後にも使えるワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

鶏肉なんて、安売りと高いのじゃ持った時の触感から違うのね。
高い鶏肉はぷりっぷりです。安い肉はやっぱ水っぽい。
牛肉はもうなんつーか焼かなくても油が滴ってきそうです。
何時間見てもあきない霜降り・・・(笑

で、買出し終了後
17時から作り始めて・・・出来上がったのが21時(゚д゚)
まったく時間の流れなど感じられなかった・・・
真剣に作り続けてたら4時間経ってた(゚∀゚)

出来上がったのが写真の4品+デザート1品。
・生ハムとサーモンのアンティパスト
シャキシャキの玉ねぎとルッコラ、オリーブオイルを添えております。
・手作りクルトンのシーザーサラダ
水菜にマヨネーズベースのソースをたっぷりかけ、食パンをクレイジーソルトとオリーブオイルで焼いてクルトンを作り乗せました。
・ゴルゴンゾーラとトマトソースのチキン
ざく切りのトマトの上にガーリックで味つけしたチキン、ゴルゴンゾーラを乗せてオーブンで焼きました。独特な香りが淡白なチキンに良く合います。
・牛肉のガーリックステーキ
赤ワインでミディアムレアに焼きました。ガーリックチップスソースが味を引き立てます。
・白いブッシュドノエル
小さなロールケーキを焼いて、中にはあまおうと生クリームを包みました。



なんかもうね、お店に負けないくらい美味しく出来たよ!
手作りは美味しい楽しいね!
量もちょうど良かったし大成功でしたヽ(*´∀`)ノ

フリマで店番

November 30 [Sun], 2008, 20:06
千葉のリアル姉がフリマをやるというので母上とお手伝い兼お子様二人の子守に行ってきた。
フリマで店番したの初めてだけど、お客さんの値切りっぷりったら半端ないね。
雑貨を2個100円→80円に値切りとか…その20円に一体なんの意味が!?いや、チロルチョコ一個買える貴重なお金ではあるけどさ、元から安くしてるんだからそれくらい払おうよ!
値切るのが趣味…?

その場でスカートを試着するお姉さんとか、ブランド服を100円で売りまくる謎の売り子さんとか。
面白体験でした。

お子様二人とは5月以来の再会だったので、やっぱり忘れられていて、喋るに値する「人間」として認めてくれたのは3時間後でした(´;ω;`)
※打ち解けてからは玩具の一部のように引っ張り凧でした…
慣れない子守は疲れます(´ω`)

父母とお寿司食べて解散!
エンガワ美味いよ(ノ∀`)・゜'・

お家にPS3がやってきました。
イッツアソニーー!!

きゅうり

November 27 [Thu], 2008, 20:04
きゅうりが安かったので買ってみた。

いつも考えちゃうんだけど、きゅうり料理って何がある??

ポテトサラダにするか、胡麻油等とあえておつまみにするかしか思いつかないんだ(´・ω・`)
他にはバンバンジー、冷し中華の具、みそ汁に投入、まるかじり…そんくらい?
果たしてきゅうりは主食になりえるのか!?

今日のところは豆腐と一緒にレモン醤油であえていただく予定(^ω^)

冬眠

November 26 [Wed], 2008, 20:34
最近朝が起きれません。
昨日は、服着たまま寝ました(´ω`)
一昨日は、枕カバーを枕にかぶせようと
数センチかぶせたところで寝落ちしました(´ω`)
朝起きて確認したら、カバーは裏っ返しでした。

割と早めには帰宅しているはずなのに
どうしても就寝時間が2時頃…。

人間は90分毎に浅い眠りと深い眠りを繰り返しているので
睡眠時間をそのスパン(90分、3時間、4時間半、6時間…)のどれかで
設定すると気持ちよく目覚められると聞き、
なんやかんややっていて2時になってしまったときに
4時間半睡眠になるように、わざと2時半まで起きていたら余計眠いだけでした。
やっぱり6時間以上は寝ないとダメだ・・・

早く寝て、早起きしてから、やりたいことするように出来たら
なんて幸せな時間の使い方だろうと思う。
でも…これからどんどん寒くなって
どんどん動きが鈍くなるから絶対無理^^

112233

November 22 [Sat], 2008, 13:34
aiko誕生日おめ!
11月22日33歳ってなんかすごくめでたいな!
今日は土曜ということもあり、aiko生誕オフがそこかしこで開催されてることだろう。
しかしオフ会がこんなに一般的になったのもmixiのお陰だよな…
ネットで知り合った人と会ったことがある人は、どのくらいいるんだろう?20代だったら5人に1人はいるんじゃない!?
わたしはもうそういう出会いに抵抗がないのですが、上司にそのことを話したら「有り得ない」って苦笑された…頭かたいー!
まだオフ会を暗い人達の集まりと思ってる人もいるんだなぁ(´ω`)


いまから新宿行って下北〜
ヒトカラでもして声出ししてくるかな(´・ω・`)

お買い物三昧

November 20 [Thu], 2008, 0:25
Q-pot×ディズニーのアリスケーキストラップ買ってしまった
発売と同時に売り切れてしまったネックレスもあったとか。
お菓子モチーフとディズニー・・・最強のコラボだ・・・(。-`ω´-)


それとフランシュリッペでコート買ってしまった
あとアリスモチーフのロンTも。えぇ、アリス中毒ですとも!
リッペのミントグリーンのニットパーカーを着ていったら
店員さんにミントグリーンバージョンは「超レア」
だったらしいことを聞いてちょっと優越感に浸りました
各店舗1、2枚くらいしか置いてなかったんだって!
ネイビーと迷った末、ミントを選んでよかった(´ω`*)


お昼、カフェロッタに行こうと思ったのだが
家の近所に有名つけ麺があるとの情報でそちらへ
魚介と鶏がらのWスープだって!
麺が太くて稲庭うどんみたいにこしがあってすごくおいしい。

自転車に乗っていたのでついでにカフェロッタまで行ってみた
行ってみただけで入らなかった(お腹がはちきれそうでした
世田谷線、松蔭神社前の商店街ど真ん中にあるのね。
生活感あふれる中に童話みたいなお店があって違和感あった
今度お腹をすかせて来よう・・・

帰ってからお昼寝してしまい、
羽の髪飾りを作っていたらこんな時間に(;-ω-)
あぁ一日休みじゃ足りないなぁ。

お散歩ディズニー

November 16 [Sun], 2008, 13:47
15時以降の入園だと4,700円なんだね。
あ、ディズニーの話。

昨日、昼過ぎからまったりシーに行って来た。
クリスマスムードを感じたかっただけなので
ひとつもアトラクション乗ってない(´∀`)
ポップコーン食べながらカメラ片手にお散歩♪
こういう楽しみ方もありよね。
夜のショーは途中で「システムエラー」のため中止となった模様。
何千人の観客の「えぇ〜!?」っていう声は迫力があった(´∀`;

ダフィーに会えなかったのが心残り・・・(o´_`o)
しかしクリスマス飾りのディズニーは夢加減3割増しだよな〜
すってきー

しゅしゅしゅしゅしゅ

November 10 [Mon], 2008, 1:09
新しいミシンがきたよ[m:66][m:66]


80%見た目で選んだけど!!!
だって常に作業台に乗せて置くものだから
可愛くなきゃだめじゃん ね(^ω^;)

でもJANOME製だし、ステッチとか出来ちゃうし
何かと便利なので、見た目だけじゃないところを
使い込んであげようと思います。

で、今日は赫々然々で早く帰宅したので
ミシンで遊んでいた。
縫いかけだったカーテンを仕上げてから
シュシュを5つ作った(*´ω`)
 ※写真は4つですがこの後、茶色のレース付を作った。
シュシュ簡単すぎて困る。
わたしの周りに布のきれっぱしを撒いたら
即座にシュシュにされますのでご注意ください。


日付が変わってから思い出したけど
今日、冬物出す予定だったよ・・・
こごえじぬ。

新宿寒い

November 09 [Sun], 2008, 15:49
デザインフェスタに行こうとバッチリ化粧した。
新宿に着いて、乗り換えの待ち時間が10分…あまりの寒さと雨模様にくじけて行くの断念〓〓
寒さ耐久ゼロなんだよー!!

いつも通りオカダヤで生地やらリボンやら買って帰宅中。

アルタ前に人だかりが!
AKB48が握手会してた〓
寒い中、何百人のファンと握手…即刻手荒れだろうなぁ。肉体労働お疲れ様です〓

帰っておにゅーミシンで遊ぼっと〓

1時間あったら何する?

November 05 [Wed], 2008, 19:51
【働く女子の実態】「昼休みはワタシの自由!」20代女子はランチより「カラオケ」、「脱毛」!?

というニュースがありました。

一般的に多いのは同僚とランチ行っておしゃべりでしょうか(・ω・)?

わたしの普段のお昼は一人ランチ!
サラダ食べた後、スタバでコーヒー飲みながら気ままにケータイかゲーム(え…寂しい子?

実際のところ、昼休みの1時間はご飯を食べるだけじゃなく好きにつかっていい時間なんだよね(*´ω`*)

わたしも稀にこんな使い方をしたりします。
・同僚と裏山にピクニック
・電車で往復30分かかるカフェまでランチ
・原宿ラフォーレまでアクセパーツを買いに行く
・歌の発表会の衣装作り
・歌の練習(イメージトレーニング)
・隣駅のビックカメラに現像出しに行く
・銀座や日本橋のデパ地下スイーツを買いに行く

流石にランチ以外の用事で遠出するときは歩き食べや電車でご飯をせざるを得ないのだけど、なかなかスリルがあって楽しいもんです(*´ω`*)

いつか、会社が近い友達とご飯してみたいなー
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31