死亡した原発作業員の妻に「50万円やるから国に帰れ」

October 26 [Wed], 2011, 7:37
これって
どういうことですか
見舞金で終わりですか??
タイの方バカにしていませんか
善意で日本に作業に来てくれって・・・
その扱いですか
それを同じ国民にしてみなよ!!
どうなるか
アルジフォース

福島第1原発で亡くなった作業員の遺族に対する補償の
現状を10月22日発売「週刊現代」で報じおり、
それによると、あまりに酷い扱いが
明らかになったようです。

5月14日、現場で復旧作業に当たる一人の
作業員大角信勝さん(享年60)が死亡、
信勝さんは東芝の4次下請けに当たる協力会社から
派遣されており、原発事故に関連する初めての死者だったとか。
これに対し協力会社は、信勝さんの妻である
タイ人の大角カニカさん(53歳)にわずか50万円の
見舞金を渡し「これで国に帰れ」と突き放したのだとか。

たったの50万・・・復旧作業で、いわば殉死した人の
遺族に対してそれだけしか支払わないで
自分たちはわずかばかりのボーナスカット、って。
東電を憎んでも憎み切れない人はたくさんいて、
そのうち東電役員を狙った事件でも起きるのでは?

ネット上では「ここまでのクズっぷりは
ブラック企業でもなかなかないぞ」「東電社員は人じゃない」
と批判が殺到しているようですが、当然です。
どうしてフジテレビへのデモやフジテレビスポンサー商品の
不買運動などは行われているのに、東電へのデモは
行われていないのか。
単に報道されていないだけなのでしょうかね。
こういう時こそ革命家が必要なのかも?


死亡した原発作業員の妻に「50万円やるから国に帰れ」
http://news.livedoor.com/article/detail/5946074/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムー
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moonbell/index1_0.rdf