やっと半分。 

October 05 [Wed], 2005, 22:15
いま、小説がやっと半分まできました。
あー、長かったぁ。つかれたー!でも、まだ半分。
あさって提出だよぅ。時間がないよぅ。
はやく新しく買った小説よみたいなー。最近本に凝ってる。
昔から、本は好きだけど。特に最近は読みたい気分。
読書の秋だねー。さ、今日のノルマはあと2枚。

私心 花鈴へ。
メールありがとう。嬉しかったよ。
返事は、小説が出来上がるまでまってくれるかな?
そしたら、一番に君に出すから。

猫の手でもなんとやら。 

October 03 [Mon], 2005, 0:57
こんばんにゃ。猫の国に行きたい水月です。
あー、せっかくの休みが創作で潰れるってかなしい。かなしすぎる。
金曜日までなんて無理だよ・・・。だれかー手伝ってくれー。
そういえば、卒論のテーマ決めも明後日までだった。
やばい、忘れてた。今書いてて気がついちゃった。もうどうしよう。
全部投げ出して、猫の世界に―(しつこい)
うー、が・・がんばるしかないよね。賞金1000円のために。
そうそう、またヘヴン創作UPしたよ。今回は趣向を変えて。
じゃ、もうねますー!

調味料バトン。 

October 02 [Sun], 2005, 23:24
masumiちゃんから『調味料バトン』が回ってきたよ。
面白い名前だね。こういうの楽しくってすきっ!
というわけで、さっそく回答してみます。

調味料バトン
★次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き →かごめソース 
納豆 →そんなものは食べません
冷奴 →しょうゆ
カレーライス →カレーにしょうゆは邪道だ! そのままが一番。
ナポリタン →粉チーズ
ピザ →タバスコって答えるべき? その前にかけないよね?
生キャベツ →生キャベツって食べ物・・・?
トマト →塩
サラダ →おろしドレッシングかごまドレッシング
カキフライ →タルタルソース! これ絶品。
メンチカツ →かごめソース
コロッケ →コロッケはそのままが一番美味しい。
天ぷら →天つゆ
とんかつ →秘伝の特性だれ ごまにつけてね!
ご飯 →白米すき。 ふりかけもすき。 ごま塩もすき。 

★周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ウィンナーに味の素とケチャップとマヨネーズ。 とにかくかける!
お兄ちゃんに「気持ちわり・・」と言われました。

★それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特には・・・ないです。

★バトンを回したい5名は?
うーん、いないなぁ。
やりたい人は持って行ってください。

中1からのマブダチ。 

October 02 [Sun], 2005, 23:02
今日は、友達と新宿で遊びました。
暇な私を、いつも遊びに誘ってくれる、いい人です。
そして、なぜかこの子と遊ぶときはいつもお金が無い私に、いろいろと
おごってくれる素敵な人です。(あっ、もちろん彼女自身も素敵ですよ)
この子とは付き合いが長いので、一緒に居て疲れません。
それってすごく大事な事だよね。趣味も性格も合わない私たちだけど、
なんだかんだ言って、今でもこうやって仲が良いのは嬉しいことです。
やっぱりこの子は私にとって大事な友達なんです。
今日は2人でカラオケに行ってきました。新宿のカラオケ館!定番!
最近覚えたての声優ソングを、恥じらいも無く熱唱してきました。
ロリ声上等!気分は田村ゆかりといった気持ちで!
そんな私にいつもなら必ずちょっかいを出してくる彼女が、
やけに今日は何も言ってこなかったので、今がチャンスだ!と思い、
思い切って「私が声優になりたいって知ってた?」と打ち明けてみました。
いったいどんなリアクションが返ってくるのかと楽しみにしていたら、
「あー、あんたアニメ声だもんね。」
で終わってしまった。え?そんだけ?妙に納得してない?
その上アニソンをリクエストされってしまった。一体・・・??
まぁ、いいや。これからも恥らうことなく熱唱できるから。(そこか)
その後はプリ撮って、買い物して帰りました。楽しかったな。

創作の秋。 

September 30 [Fri], 2005, 23:23
こんばんは。寝過ごして、点呼もれした水月です。
ひさしぶりに小説をUPしました。しかも今回は初の続きものです。
今日やっと、最終話を書き終えたので、さっそくUPしてきました。
またもや西啓です。こんかいは少ししんみりな感じで。
秋だからかな、こういう話が書きたくなってしまうのです。
でもやっぱり、甘いんですね。西園寺はいつだって啓太に甘甘。
なんでかって?そんなものは私の趣味に決まっている!(逆ギレ)
そして、書き方も少し変えてみたり。気づいてるかな?
今までで一番頑張ったかも。伝えたい気持ちが書けたかも。
自分ではけっこう気に入っている作品です。
感想が聞きたかったり・・・。
そして今、また新しい作品を目論見中。
こんどはアレですよ。ア・レ!書くのがとっても楽しいです。
近日UP予定なので、楽しみにしていてください。

最近、小説を書くのが楽しいです。しかし、そんな時に限って、
大学の必修の授業で課題がでました。
その名も「原稿用紙10枚に自分の思いをぶちまけろ!」(水月命名)
簡単に言って、何でもいいから10枚書け、という事です。
なんでも良いって一番困るんだよ先生。
しかも、これで成績が決まるそうです。この出来がよければA。
ってことは、前期に頑張ったのって意味無いんじゃ・・・。
しかも期限は1週間後。ヤ・バ・ス・ギ!!
でも先生が気に入る作品を書いた5人には、賞金がもらえる!
1人1000円だそうです。いいのか、授業でこんなことやって。
ていうか、それって現ナマなのかな・・・。
なんか頑張っちゃおうかなって思っちゃってます。なんて現金。
今考えてるのはフィクション小説。
でも、CP小説に燃えてるときにこれはないでしょ。
いったいいくつ小説書かせるきだよ・・・。

長電話。 

September 29 [Thu], 2005, 23:04
うちのダニーが大きくなりました。なんか頭だけもっさりしてます。
すこぶる可愛い。ついでに言葉も喋れるようになったみたいです。
クリックするとたまに喋る。クリックしなくてもたまに喋る。
ほら、今もなんか「しゅっぱつだ!」とか叫んでたし。
こんな夜中にどこ行くんだろうね。かわいいやつめ。(親バカ)

話は変わって、今日は花鈴が東京に戻ってきたので。
久しぶりに、長電話をしました。うちらの電話は本当に長い。
まぁ、スカイプだからお金かかってないんだけどね。
深刻なことや、くだらないこと、面白いことから、つまらないことまで。
いろんなことが詰まった、大切な時間でした。
こんな時、会えたらもっと気持ちが伝わる答えができるのにな。
とか思ったり、少しもどかしかったりします。
電話は便利な反面、気持ちが伝わりにくいことが多いから。
だから大切なことは、いつだって面と向かって話したい。
水月はそう思うのです。

暇なときには。 

September 28 [Wed], 2005, 23:49
後期になってから、大学の授業がとても減りました。
金曜をのぞいて、一日2時間授業のうえ、毎週3連休。
お母さんには、それで大丈夫なの?と心配されました。
これでも友達よりは多いほうなんです。
確かに楽だけど、ちょっと少ないよね。嬉しいけど。
2年にはもっと減ります。いったいどれだけ少なくなるんだ・・・。
でも、卒業論文が待っている。テーマは来週締め切りです。
早いなぁ。まだ、大学生になったばっかりなのに。
それで、授業が1日2時間しかないのはいいんですが。
毎日のように、空き時間が入ってるんです。
そんなときは、ひとりで図書館に行っているんですが、
ひどい時には4時間近く空く日があって。
だから、その日は毎週シアタールームで映画を観ることにしています。
有名なのから、少しマイナーな映画まで、結構そろっているんです。
映画好きにはたまらない小さな楽しみです。
そこで、学校で観た映画を少し紹介。
「羊たちの沈黙」 (趣味)
「シックスセンス」(ひさしぶりに見ようかと)
「ミザリー」(前から気になってた作品)
「エイリアン ディレクターズカット版」(ディレクターズカットの文に惹かれ)
こんな映画しか観ていなかった自分。
やばい子だなって思われてそうでちょっと心配。
でも、他にもちゃんといろいろ見てるから。
ついこの前見た「真夏の夜の夢は」すごく素敵な作品でした。
有名なシェイクスピアの戯曲「真夏の夜の夢」の映画版です。
まず配役がとても豪華です。そして映像が美しいです。
可愛らしくて、ロマン溢れる内容で、
見ていて飽きない展開がとても面白い作品です。
あと、女装姿のサムが見れます。なんていうか、たまんないです!
オススメな1本です。

ふぅー。っと一息。 

September 27 [Tue], 2005, 0:56


大ッキライいな漢字テストがようやっとおわりました!
わーい。わーい。これで思う存分ゲームができるよ。
暇だったので、前から気になってた「うごツール」
ダウンロードしてみました。たぁーのしー!!やばいー!!
動くんだもん。プルプルふるえるの。可愛いの。
ずっと見てると目が痛いけど・・・。
かわいいので、やみつきになりそうな予感。

いまは、日曜にかった「星月夜」やってます。
あー、ゲーム好き。たまんない!(ヤバイ)
感想いっぱい書きたいけど気力がないので、また今度。

或る旅人の日記。 

September 26 [Mon], 2005, 22:35
9月26日 午後10時

水面に広がる星を眺める。

「或る旅人の日記」

インターネットで偶然見つけた、アニメーション作品です。
トルタリアを旅するトートフ・ロドルが出会う不思議な出来事。
静かで、幻想的で、果てしなく広がる旅人の世界に惹きこまれます。
とても暖かくて、とても優しい、大人のためのおとぎ話です。
とても、素敵な作品です。

お買い物。 

September 25 [Sun], 2005, 22:31
今日は、友達と買い物に行ってきました。
夏のバイトでお金が溜まったので、ここはパァーっと買い物でも!
ということで、朝の9時には寮を出発しました。目的地は秋葉原→新宿。
秋葉原で。
先日オープンした「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」
に行って来ました。なんていうか、とっても素敵な空間でした!
おっきいし、電化製品豊富だし、本屋もCDもあるし、ゲームいっぱいだし。
一日中いても飽きないだろうな・・・ってくらい大きかったです。
地下6階から地上9階まであるんです。とってもでっかーいです。
それにやっぱ、秋葉原なだけあって種類豊富だし!
お金があったら、買いたいものがいっぱいでした。
レストランではインドカレー屋さんで食べたんですけど、美味しいっ。
ナンがね、甘くて美味しいの!おかわりして2枚も食べてしまいました。
 
秋葉原の電気街で。
ここでは、定番の(私限定。)アニメイトとメッセサンオーへ。
欲しかったものを買いあさってきました!
っていってもお金なかったんで、ほとんど買えなかったですが・・・(涙)
それでも、すごい満足!とっても満足です。
秋葉原のメッセサンオーは始めて行ったんですけど、
品揃え最高!大満足!欲しいPCゲームがわんさかありました。
あと、帰り道で女の人2人が台の上で歌って踊ってました。
しかもすごいノリノリで!堀江由衣のスクランブルを。
すごかったです。ってかあの曲欲しい・・・。

新宿で。
今度は、まとも(普通)なお買い物。
三越とマルイと伊勢丹とルミネとミロードに行って来ました。
そしたら、ルミネにすごい可愛い洋服屋さんがあったんです!
超気に入ったので、これからはそこで買うことにします。(単純)
夜まで買い物して、ご飯食べて帰って来ました。

今日の戦利品。
パンプス 2足 13000円 
スリッパ 500円
星の王女 星月夜 3800円
ペット探偵 Y’s  6000円
KYOのCD 3000円
ニット 2枚 12000円
はばたきウォッチャー 1000円
イヤホン 2000円
etc・・・。

こんな感じ。使いすぎ?まぁ、いいじゃなーい♪
こんなにいっぱい買ったのって久しぶりです。大満足です。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moonaqua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる