西湖2周

August 26 [Sun], 2012, 21:49
全然自転車に乗ってなかったので

ちょっと走りに西湖まで行ってみました〜



いい天気で風もなく自転車日和



しかし如何せん体力がなく

2周して帰ってきましたとさ

草津よいとこ〜何回目だろ?

August 18 [Sat], 2012, 20:36
お天気の土曜日

どこか行きたいなーと思いついたのが草津温泉

ということでシュッパーツ

諏訪湖SAで一休み

ほんといい天気



草津に着くと湯畑へ

硫黄のいい香りです



どこの温泉に行こうか迷いましたが

定宿?の奈良屋さんに決定



広くてきれいで

お湯はもちろんバツグン



男湯は2つの湯船



湯上りは温泉饅頭で一休み

湯上りに食べるとまた美味しい



その後ちょっとドライブで白根山まで行ってみました



最初はガスってましたがなんとか湯釜も見えました〜

そうこうしてると雷雲が近づいてきて

ゴロゴロ鳴り出したので慌てて下山しましたー



帰りに佐久のラーメン屋によって軽く一杯



草津は何度行ってもいいなー

もうちょっと近いともっといいんだけどね

日帰りだとちょっと遠いよね

収穫

August 11 [Sat], 2012, 20:08
実家に行ってきました

いろいろ収穫

まずはかぼちゃ

104個ありましたwww



それからゴーヤ



そしてトウモロコシ

新鮮です



ソルダムはまだちょっと早い様子



リンゴはまだ袋をかぶってます

収穫が楽しみ



それから軽トラの荷台に乗って

お墓参りに



帰ってから早速トウモロコシをボイル



採れたてはやっぱ美味しいですねー

幸せのクローバー

August 05 [Sun], 2012, 20:03
Pinoばかり食べてる今夏

出ました

四葉のクローバー!



これもなかなかレアらしいですな

またまた

なんかいいことあるといいな〜

充実三食

August 04 [Sat], 2012, 19:36
朝はコメダでモーニング!

GCなんぞ読みながらしばしのんびり



お昼は近所の鰻屋さんで

ちょっと贅沢なランチ



そして夜はカレーを作りましたよー

いろいろ入れたので(覚えてないw)

めちゃウマにできました



充実した三食でしたとさ

小布施見にマラソン2012

July 15 [Sun], 2012, 17:09
今年も小布施に戻ってきました〜

真夏の小布施マラソンです

途中ASでソフトクリームは定番w



事前受付を済ませ明日に備えます



当日の朝は曇り

夏のマラソンにはちょうどいい感じです



スタート前にバナナを補給



いよいよスタート

みんなタイムを気にせずのんびりスタートです



どんどん山の中に入っていき

田んぼのあぜ道を走ります



ほんとにクマが出そうな雰囲気w



しかし皆さんホントに楽しそうに走ってます



このマラソンはコスプレも盛んで

いろんなコスチュームで楽しませてくれます



半分以上の参加者が何かしらのコスプレしてたんじゃないかな?



夏の暑い中ご苦労様です



あと沿道の応援が楽しいのもこのマラソンの特徴



補給食もいろいろ出てきます



小布施ワイナリーではワインも振る舞われたり



そうこうしているうちに気温も上がってきました

やっぱ真夏のマラソンです

アイスのサービスがうれしい!



なんとかハーフを走り切ってゴールです

最後は結構辛かったけど応援のおかげで走り切れました



小布施マラソンはホントにいい大会ですね

来年もまた出場できたらいいな

帰りのSAでラーメンカレーセットを食べながら



来年はコスプレにチャレンジしようかなー

なんて考えているのでした〜

清里満喫

July 08 [Sun], 2012, 15:14
久しぶりにアフガンに行ってきました〜

ここのベーコンカレーは絶品

開店少し前に行ったらすでに並んでいる方々が



少しだけ待って入店

いざベーコンカレー!



満腹の後は八ヶ岳倶楽部に移動して

定番のフルーツティタイム



満腹のはずなのにしっかりデザートもw

それからリゾナーレに移動



結婚式も行われていました



ピーマン通りをぶらぶらした後

丸山珈琲で豆を購入

挽いてもらってる間に試飲もさせてくれます



これが楽しみだったりするんですがwww

簡単イングリッシュマフィン

July 01 [Sun], 2012, 14:56
今日はイングリッシュマフィンを焼きました



一緒にベーコンも作ってサンドしてやりますw



グリルパンで焼き焼き



してる間にフライパンで簡単にマフィンも焼けました〜



ベーコンと目玉焼きなどをサンドして

完成〜



いただきまーす



休日のブランチにピッタリなメニューです

学祭

June 30 [Sat], 2012, 14:31
今日はお仕事DAY

高校の学園祭の撮影でした



いいなー

若いなーwww



なんか自分の高校時代を思い出します

お仕事後は

ナチュラリアにてマイマイランチをいただきました



美味しかったなー

実は1品サービスwww

スモークベーコン

June 17 [Sun], 2012, 14:20
お家で簡単スモークベーコンを作ってみました〜

鍋にアルミホイルを敷き詰めれば鍋も汚れません

ウッドチップの上に塩麹に付け込んだお肉をセット



中火くらいでスモークしていきます

蓋もアルミホイルで巻けば汚れません

いい感じにスモークされました〜



その後お好みの厚さにスライスして

グリルすれば出来上がり〜



簡単に美味しくできちゃいますよー
P R
BlogPeople検索
■プロフィール■
プリンPaPa (カイヌシ)
コテツ “ロシアンブルー”
1999.3.4♂
プリン “Wコーギー”
2002.6.5♀


*script by KT*
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プリンPaPa
» 東京ベイ浦安シティマラソン からのー  (2012年02月27日)
アイコン画像プリンPaPa
» 休日ランチ (2012年02月12日)
アイコン画像小太郎さっち
» 休日ランチ (2012年02月12日)
アイコン画像プリンPaPa
» 休日ランチ (2012年02月07日)
アイコン画像Masami
» 休日ランチ (2012年02月07日)
アイコン画像プリンPaPa
» Ciclismo Ritardando Metropolitan-Ride 2012 (2012年01月05日)
アイコン画像tom
» Ciclismo Ritardando Metropolitan-Ride 2012 (2012年01月05日)
アイコン画像プリンPaPa
» 小布施見にマラソン (2011年12月31日)
アイコン画像走る調律師レオ
» 小布施見にマラソン (2011年12月31日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moonandsun/index1_0.rdf