上司は決めつける人が多いのか? 

January 18 [Wed], 2017, 21:18
こんばんは。
お久しぶりです。

死神です。

新しい仕事を始めてから2年がたちました。

上司の決めつけたことが多くて結構困ります。

最近の素晴らしい名言は
責任感がなければ仕事はやっていけないよ!!

過去最高の名言は
返事ははい!返事をしたら即行動!それができないなら辞めていい!

最近の一言は社会人には当たり前とは思います。
なぜひどいのかといいますと。
死神の職場は一つのことをみんなでしよう!というかんじで
ある人が困っているとみんなで作業するということを時々しています。

昨年ある人が困っており何人かでその仕事をしました。
材料が足りず、途中終了になりました。またお願いするね。といわれ終わりました。
その人は辞めました。
その件のことは全くそれ以降お願いされることもなく今日まできました。
今日必要だったらしく、一人の上司にそのことを言われ。
ああ。作りましたねー。と懐かしく思い出して、一緒に手伝った同期の名前を出しました。
すると、責任をもって最後までしてね。といわれ。
ん??手伝いにいったときはなんか途中からで始まってたけど?
一番上司の人にいたっては
いつもそうでしょ。なんですぐにできない?あと回ししてない?責任感をもっと持って!
毎日計画をたてて!
からの名言炸裂。

いやいや。手伝ったのは確かに死神ですが、そこはなにかちがいませんか?
なにかが違うんだよなー。
と思いながら、その作業を受け持つことに。

また反発したら、また周り回って伝言ゲームのようにこっちに回ってくるんだろうなー。
これ以上のめんどうごとは嫌+国語苦手なので言い返すのはやめました。

おかげでもともとしようと思っていた作業をまったくできず、明日も早めに出勤し今日のしたかった仕事。

3年と思って仕事してたので来年でちょうどいいころあいかもしれない。

ひきこもりたい 

February 15 [Mon], 2016, 19:11
お久しぶりです

死神です


最近仕事を転職しまして・・・。


一番上の上司がめんどうな人間になってしまいました。



どうやったら、自分は心理学を勉強したから自分の方法が一番と理論ばかりで話してくるのでしょうか?

ときどき意見を言おうとすると
理論を勉強した方がいいわよって言ってくるという・・・。

国語力がないのは認めるが、あの上から目線はどうしたものか。

一番めんどうなのは、自分が言ったことをしばらくしたら覆してきて、
挙句、自分が言ったというのを忘れる始末。

ああいう面倒な人間にはなりたくないものでございます。



久しぶりなので、見る人がいないのを前提に愚痴っておりますが・・・。


とりあえず、そういうのに限って能天気で謝る気がないんですよね。

もう面倒なので、死神は指示待ち族になっております。

ネガティブホ■ウが憑りついている気がする 

March 16 [Mon], 2015, 23:00
こんばんは

お久しぶりです

死神です

何年ぶりの更新でしょうか?


記憶に遠い最後の更新日・・・。

あえて見ません


最近ネガティブなんです。
まあ、名前からネガティブなんですけどねww

卒業した学校に行った数日後に絶対学校で飼っている動物がなぜか亡くなるとか
3月1日に去年から何かしらの命が亡くなるとか
知り合いのブログにルンルンで3月は充実してる!!○○に会った!っていう中に自分の名前がないとか

はい。残念すぎるよ自分w
最近どうでもいいことかんがえるんですよね。

性格がSの人よるMの人の方が仕事上伸びていくのではないか・・・。
怒られてSの人はどうなるか分かりませんが、とりあえず、Mの人はへこまずむしろ前向きにいく。
つまりMにもいいことがあるのではないか・・・。
とどうでもいい考察をしています。

死神の家庭内はごちゃごちゃでそういうことで気を紛らわせてます。
おばさんが離婚騒動持ち込んで人の家に居座ってきたり、実は浮気している説やら
死神の家はいつになったら安定になるのでしょうか?

とりあえず、近所の神社にお祈りでもしておきます。

これを読んでいる人に不幸が訪れませんように。

地道な努力は実を結ぶ 

November 11 [Mon], 2013, 14:29
こんにちは!
死神です!

現在雨が降ってマース!


そんでもって・・・。
居候は下痢嘔吐になってマス^0^

そろそろ3か月経ちますが、いまだに出ていく気配なし。

むしろ徐々に冬物を持ってきているという・・・。

はい。ふざけんなー!
居候は最初の挨拶のとき普通に1週間くらいって言ってたのにですよ・・・。

世の中真面目に信じてたらいけませんよ
と学習した死神でした。

死神のお腹の中は真っ黒になっていく・・・。

居候は泥沼 

October 31 [Thu], 2013, 14:41
はい!
こんにちは!
死神です!

この2か月死神の家には居候の人がいます。

赤の他人だった方がマシ!という気持ちになるくらい、血がつながってます(笑)

たぶん、他人の人が居候したら、
家事手伝いとか家にいるときは気回しするんでしょうが・・・。

血がつながった人なのでそういうのを全くしませーん(笑)

しかも・・・。手術ということで病院通いのため1週間滞在予定が
何故か2か月も居座っていらさるという

死神の家族は皆ドロドロしてますよー。
昼ドラですよー!

早く自宅に帰ってほしいですよー。
田舎に近いので、近所の人たちが最近雰囲気悪いですよー(笑)
絶対噂してただろって感じでこっちみてきますよー

あははははー!

お久しぶりでーす 

October 23 [Wed], 2013, 16:29
はい!どーも!
こんにちはー!
死神でーす!


今日は雨!
ということでテンション高いっす♪


雨はいいですねー♪
暗いし、暗いし暗い♪


家に住んでいらっしゃる動物が子ども産みまして、

最近母親が怖いんですよー(笑)
だから、餌の出し入れ以外放置状態ッス^^;
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:死神
  • アイコン画像 誕生日:1992年12月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-BW2、どうもり、ぷよぷよなど
    ・漫画-少年漫画〜少女漫画など
    ・アニメ-最近のアニメは基本的に見てます。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる