更新・近況報告とか猫やらいろいろ。

2014年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
だってチキンなんだもの。 (2009年10月23日)
アイコン画像猫吉
だってチキンなんだもの。 (2009年10月15日)
アイコン画像たり◇MAI
更新。 (2009年08月18日)
アイコン画像
悩む。 (2008年01月01日)
アイコン画像
M猫。 (2008年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:倭 和暁(やまと かずあき)
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
読者になる
北国のしっぽの方に生息する、やる気なくパチンコ屋で働く残念な人。
既に人生に疲れていて、のんびり創作でもしながら猫に囲まれ静かな隠居生活を夢見てる。
移転しました。 / 2014年01月13日(月)
ご無沙汰しておりました、倭でございますよー。
長い事放置しててすみませんでした(´・ω・`)

サイト作らなきゃーと以前から言っておりましたが、小説とイラストを置ける、サイトを兼用したブログを作りました。
移転先はこちらです。
FC2さんを利用する事にしました。

これからは移転先で更新するんで、こっちの更新はこれで最後です。
過去の記事は全て移転先に移したんで、そちらで読む事ができますが、移転お知らせのためにこっちもしばらく残しておきます。

それでは移転先での訪問お待ちしております(・ω・)ノ
 
   
Posted at 16:49 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
脱☆ぼっち。 / 2013年03月20日(水)
先日PSO2でぼっちプレイ中だと書きましたが、ついに一緒に遊んでくれる友達が!

メルマガ繋がりで仲良くなったSymphonie Fantastiqueの管理人さんであるらむさん。
仲の良い人とチャットし冒険する喜びをありがとう!

左がらむさんのキャラであるランスロット君。右は私のサブキャラであるサクヤ。
カズマだとレベル差がありすぎてただの暴れん坊になるんや……!
ほとんど殿としかクエスト行った事がなかったので新鮮だった。らむさんまた遊んでねー!

フレンドが出来た事で大喜びだった私ですが、殿がチームの方とマイルームで遊んでいる時にスクショを頼まれたんで渋々行ってきた。そしたら


リリーパに囲まれ


悩ましいセクシーポーズで悩殺され


解散後に殿とチームマスターに粘られ根負けした結果。

チームに入る事に( ゚д゚ )

みんな良い人ばかりだよ。でもぼっちだった私には慣れるまで時間がかかりそうです(^p^)
 
   
Posted at 20:40 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
そういや… / 2013年03月14日(木)
今日ホワイトデーだったんだ。PSO2に数日振りにログインしてショップエリア走って

↑これ見て思い出しましたわ。

キャラクターはカズマです。サブがサクヤ。カズマはそのまんまのイメージで作ったのにサクヤは何故かロリ化した。

↓カズマ


ちなみにコミュ障をネトゲでもいかんなく発揮し、安定のぼっちプレイです。一緒に遊ぶのは殿だけ。
レンジャーレベルがようやく50になった程度です。ガンナーはしばらくやってないからレベル忘れた…。
最近じゃマイルームでひたすら寝続け、ダークファルスが来たらはせ参じる仕事しないアークスになってます。
シグノガンでも狩りにいくか…。
 
   
Posted at 23:32 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
相棒できた。 / 2013年03月14日(木)
昨日からペン入れして着色してたヴィンツィエロが完成しましたー。



毎度下書きとペン入れに時間かかって着色はすぐ終わるんですよね……力入れてない訳じゃないんだけど、これ以上どうしていいか分からないんだぜ!
もうアニメ塗りでいいんじゃなかろうか。

これから他のメンツも描いていきます。レヴィアンだけキャラデザまだだった。考えねば。
 
   
Posted at 21:58 /  / この記事のURL
コメント(0)
やっと出来た。 / 2013年03月13日(水)
結構前に線画は完成してたけど、ずっと色塗りせずに放置してたカズマさん。
隣で一生懸命お絵描きする殿に触発されてようやく色つけました。



下書きは出来てるヴィンツィエロもペン入れして色つけようかな。
お絵描き楽しくなってきた(`・ω・´)
 
   
Posted at 19:30 /  / この記事のURL
コメント(0)
うわぁい。 / 2013年02月20日(水)
もう2月も終盤だよ。前回書いたの11月で驚いたよ。

おさぼりしててすいません、倭は元気に生きております。
仕事してハルモニア書いて、たまにPSO2をやる生活をしておりました。
殿も元気であります。今社内コンテスト出るために道外行ってますけど。

久し振りすぎて何書いていいか分からなくなってますが、とりあえず今サイトを作っております。
PCサイトと思ってたんですけど、結局ナノさんを利用して作る事にしましたよ。スマホからも見れるようですし。
しかし小説が長すぎて手間取っております。終わる気がしねぇ……。
お絵描きもしたいんですけど、なかなか描けないです。やる気が足りないなぁ。
まぁ気長にサイト作りに励みます(・ω・)ノ
 
   
Posted at 20:03 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
初雪。 / 2012年11月19日(月)
出勤しようとアパート出たら、ちらほらと雪が降ってました。ウム、天気予報通りだな。
平年だと11月の頭には初雪が降るんですけど、今年は遅かったなぁ。
雪が降るともなるとやっぱり寒いですな! 制服の上にパーカー着て出勤してるんですが、そろそろそれも限界のようです。
寒さのせいか週末の忙しさのせいか、両膝が痛くなって……なぜか股関節まで痛くなって今日(日付変わってるから昨日か)は早退させてもらいました。
我慢出来ない事はないんだけど、無理すると次の日立てなくなる事もあるし、翌日も仕事あるから大事を取って早退しました。幸い夜はそんなに忙しくなかったんで。
まったく膝のポンコツ具合には困ったもんだぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ
無意識のうちに痛くないようにと膝を庇って歩くから、股関節の方に負担かかって痛くなったんだろうなぁ、と予想。そういえば太ももが張ってる気がする。
病院行かなきゃな〜、でも手術と言われると困るなぁ。そもそも病院行きたいけど社会保険証がまだ届いてないっていう。
社会保険証が届かないと切り替え出来ないから国保まだ持ってるけど、これは使っても大丈夫なものか悩む訳です。いいのか? 使っても。
とりあえず、朝起きて立てない、なんて事がないのを祈りながら寝ます(´・ω・`)
 
   
Posted at 00:58 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ご無沙汰すぎた。 / 2012年11月16日(金)
気がついたら11月も半ばになっていて、ブログの事を忘れかけておりましたスミマセンorz
私は元気ですと言いたいところですが、膝の痛みに苦しめられたり風邪引いてぐったりしたりしてます。どんどん体に不具合が起きるのは何故なのか……(´・ω・`)
他には調子が悪かったパソコンがついにダメになり、殿の力を借りて新しく組み立てたり、そのお陰でゲームがさくさく動くようになって殿とPSO2に興じたりしていました。
今は風邪引いてぐったりしながら小説を読み直して加筆修正していたり。
早くサイトを立ち上げたいと思いながらも遅遅として進んでいないところが非常にわしの残念なところであります。
とりあえず加筆修正したやつからポケクリの方にアップしてしまおうかなーと思います。BN用という事で。
殿が出張でいない今こそ家事に時間を取られない分創作に励むチャンスなんだ。ダラダラしてる場合じゃねーんだよ!と自分の尻を叩いて頑張ります。
 
   
Posted at 23:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
('A`)ヴァー / 2012年09月01日(土)
仕事で主任に叱られまくりで凹んでおります。
早番の時はそんなうるさくないのに、遅番になるとなんであんなうるさくなるのか……なんかスイッチ入っちゃうんだろうなぁ。
叱られるのは自分が悪いんだから仕方ないんだけど、ネチネチやられると精神的に弱るわー。
叱られないようにしなければ! と焦るのか普段しないようなミスしたりと悪循環であります。
自分に自信もない豆腐メンタルなんだよ、あんまり叱られると崩れちゃうんだぜ(´・ω:;.:...
仲の良い天然な後輩ちゃんとそんな話してたら同意してくれてました。ありがとう天然ちゃん。
ちなみにわしは天然ちゃんにとって心のオアシスらしいです。わしはオアシスだったのか……!

あと三日は主任のスパルタスイッチ入ってそうなんで、落ち着いて仕事したいところです。
人と会わずに隠居生活出来たらいいのに(´・ω・`)
 
   
Posted at 00:21 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
なにそれこわい。 / 2012年08月14日(火)
先日ですね、殿がこんな体験をしたそうです。

仕事で泊まりの日、客室(ホテル勤めなんで)で寝てたら朝方ふと目が覚めたら部屋の中におばさんが立ってたそうです。
当然驚く殿におばさんは「間違えました」とだけ言って部屋を出て行こうとするんで、慌てて追いかけたら既におばさんの姿はなかったそうで。
わしも同じ勤め先だったんで客室の事は分かるんですけど、客室オートロックなんですよねー。もちろんドアはしっかり閉めたと殿は言っておりました。
怖がりなんで部屋の電気点けっぱなしだった、おばさんの姿ははっきり見えた。タオル持ってたから大浴場帰りだろうと。

……それはこの世の方なのか……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

幽霊の類じゃないと殿は言ってましたが、んじゃあどうやって部屋に入ったのかと。鍵は殿が持ってるからドア開けられないのにね。
通り抜けおばさんだ(`・ω・´)キリッ と殿は申しておりましたが、それはそれで怖い。

そういえば泊まりの人が夜寝てたら隣が騒がしくて、朝フロントに確認したら隣は空室だったとか、夜誰もいないはずの宴会場に着物姿の何者かが、とか、そんな話もありましたな。
わしも一回だけ従業員エレベーターでなんか見た事ありましたわ。

さて、通り抜けおばさんと遭遇した殿は今日も泊まりの日なんですが。また現れたりしてなー。
 
   
Posted at 21:46 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
P R

クリックで餌をあげられます
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!