喋ってない毎日 

August 24 [Tue], 2010, 22:14
そろそろ生まれるのかな

そんなことを毎日考える

なにしてんだろ

そんなことも毎日考える

好きじゃないはずなのに

なにしてんだろ

いつもいつも考えている自分がいる

なんでなんだろうか

本当に困った


気持ちの整理 

August 20 [Fri], 2010, 22:34
気持ちは安定している

きっと いま好きな人がいないから
彼の事を考えてしまう
彼の顔じゃなく 楽しかった思い出 出来事だけが浮かぶのだ

彼の顔は浮かばない
むしろ 前のダンナの顔のほうが浮かぶのだ

好きじゃない

負けた
私は結婚もできず 子供もできなかった

負けてしまった

それが私の中で消化しきれていない事柄

どうしたら それが浄化してくれるんだろうか







少し 

August 02 [Mon], 2010, 20:56
気持ちが落ち着いてきた
会わないでいれば 気持ちは平静でいられる

たまに来る連絡も
顔を見えなければ 普通に話せる感覚

彼が好き という気持ちじゃなく 負けた それだけなのだ
私へ向けられなかった 負けなのだ

勝ったという何かが欲しい

気になる 

July 29 [Thu], 2010, 21:55
電話があったけど、出なかった

朝メールがきた
『電話したのに』

うそをついた
『かばんに入れっぱなしだった』

それから喋ってないしメールもしてない

でも本当は気になる

なぜだろう

いま、好きな人がいないから

そういうことにしておこう

私のこれから 

July 27 [Tue], 2010, 22:37
過去の日記をみて、私はダンナの事を本当にすきだったんだなと思う。
今でもダンナと居た時間は幸せだったと思うし、楽しかった。
一緒に過ごした時間は良い思い出である。

そんなダンナと別れて、3年半たつ。
別れるきっかけとなった、彼とは、腐れ縁状態。
彼は、他の女と結婚し、子供もできた。


なにやってんだろ、私。


こんな男とは結婚できない。将来はない。



そう思い、ずっとずっと毎日過ごしてきた。
今振り返っても、彼と過ごした時間は、泣いたり、しんどい気持ちばかりしか浮かばない。
心から楽しんで、幸せを感じた時間が思い出せない。

きっと、運命の人じゃないんだ。

だから、辛くない。
これが正解なんだ。
うまくすり抜けよう。

すぐ、いますぐにでも、私には幸せが、舞い込んで来る。

気が付いたこと 

May 16 [Tue], 2006, 22:01
今日は旦那がお休みだったから、
定時を少し過ぎ奪取で帰ることにした。

『かえります』

そうメールをおくると

『友達とのみにいくことに。今いえをでました。ごめんちゃい』

まだ、ごめんちゃいで許すしかないかと思ったけど、
明日にしてよ。。。
明日予定うめてんじゃん、私。

っていうか本当に私たちすれ違いすぎ。
まじ、私と話したくないんかー?

いろいろ私なりに考えたけど、
旦那のこと、やっぱ好きなんだよな。
寝顔を見ていたら、いとおしい。かわいいなぁと思う。
それだけじゃ、生活はなりたたないとよーーく理解している。
だけど、かわいいと思う感情って大事なんじゃないかしら。

どーしようもない男。不器用なんだろうな。
それに比べて、私は要領いいし、
努力しながらも世の中すり抜けてる。
だから旦那の行動は腹立たしいし、いらだつ。
どんくさく見えちゃう。

でも軽い言葉を簡単に吐く男。
優柔不断な男。
まどわす男。

これより、だいぶましなんだろうなぁと思う。

きっと仲良くなれる日が戻ってくる。
そう信じて、この沈黙を耐えるしかない。

お月様、私を見守って欲しい。。。

今日で何日・・・ 

May 14 [Sun], 2006, 18:25
旦那の声、どんな声だったんだろう。
そういえば、単語しか話してないよなぁ。
顔もしばらくまともに見ていないのかも。

あさから洗濯、掃除に片付けにあけくれ、
掃除機の掃除もした。

これから、おかいものにいき、
今週のおかずの買出しとお弁当のおかず作り。

はぁー。
何のために生きて、何のために生活しているのか。
毎日楽しくない。

私が旦那のことを嫌いになるよう、
わざとあんな態度をとっているのかなぁ・・・。
そこまで計算できる人じゃないしなぁ。

なんせ疲れたよ

いつまで 

May 13 [Sat], 2006, 0:36
いつまでこの状態が続くんだろう。

毎日朝起きて、おはよう。
帰ってきて、ただいま。
ご飯を食べ、いただきます、ご馳走様。
たったそれだけの会話。他は、片言に交わす程度。

こんな日々を過ごしてなんになるんだろう。
何を求めてこの状態に仕向けているんだろう。
毎日が、つらい。

そのストレスのせいか、暴飲暴食。
どちらかというと、暴食気味。
日中のお菓子を食べる量が凄い!

今日も一袋軽くあけてしまった。
あんな濃いスナック菓子。
早く決着つけたいよ、この環境。発狂しそうだ。

はぁ・・・

なんとかせねば・・・

大好きな人 

May 07 [Sun], 2006, 23:06
今日も旦那と話をしなかった。。

これで何日経つのだろう。。
先週の土曜あたりから会話らしい会話をしていない。

先週5月2日旦那の誕生日だった。
極力早く帰って、ご飯もそれなりにつくった。
大好きなプリンもつくっておいた。
欲しがっていたシルバーアクセサリーも準備ok。
なのに、プレゼントをあげても、

『あ、ありがとう』

えっ!それだけ!?

本当に泣きそう。。。っていうか毎日泣いているの。

なんで私と話をしないのかな。
元はといえば確かに私が悪いのかもしれない。
それなら私を問い詰めたら?聞きたい事があればいえば?

私は毎日会社にいくだけ。
きっとそれだけでも気に入らないのだろう。
でも、私は会社を辞めたくない。
今の収入、今の環境、すごく居心地がいい。

私のこと、本当に理解していてくれているのかな?
どう思っているのか分かっているのかな。

私は変わったのかもしれない。
実家の同級生と話ししても、
私は変わったというか、ちょっとすっとんでる??
なーんてことを凄く感じた。
旦那のことより自分優先しているのが強い気がする。
だけど、これが私らしいなぁなんてそう気が付いた。
平等な生活じゃないと駄目なんだよ。
ワガママなんだろうけどね、これって。

大好きなんだどね・・・。

勃発!!! 

March 16 [Thu], 2006, 23:24
雨に、曇りに、お天気の日がなかなか来ない。
春になる前兆と思って、しばらくお洗濯は我慢です!

またやっちゃいました、勃発です。
衝動買い!
『ご利用は計画的に』
まさに、私へのメッセージです

でも、キュートだし、うん、ありっ


今日食べたものリスト
・ごはん
・青汁
・手作り弁当
・お味噌汁
・たまねぎミンチ
・ほうれん草、しいたけチーズ
・ビール
・中国茶
・枝豆
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon_pass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる