Never gonna... 

November 07 [Fri], 2008, 3:43
試験が終わりません!
続けざまにあったんで疲れてる私です

今度の試験&テストはトリプルで火曜日に来ます
やっと一段落

あ、でもアサイメントとか明日提出だし。
・・・・ほとんどできております。(グループ提出だし)


今日は短いけど
ちょっと時間かけて 日本歌詞を訳してみたものをUPしてみまぁす

KOKIAさんの「祈りにも似た美しい世界」です
実はネットで英語のサブ探しました。
だけど、なんとなんと見つからないのです!!
これじゃ友達に説明できないじゃない?ってことで中秋くらいから考えてました

英語まだまだだなぁ。
でもこっちの人がわかるようにちょっと工夫しました
なので直訳ではないですよ。多分笑


TITLE: The Beautiful World for Prayers/ KOKIA

Thank you for the Beautiful Music World for Prayers

My God is in Music. Music is my warm, bright light;
Leading me from straying away

The Heaven of this world; that was music for me.
I thank God and sing a song for this Beautiful Music World

Let us praise Him now along with this beautiful melody
So we will be able to reach for His Love
"now I praise God in the Music"

How many times did I cry for joy
when I heard Salvation from God in the music?

The Glorification from the Heaven
is washing my sinned heart, and
My ”poor” heart is fulfilled gradually...so,
"now I pray to God"

Let us praise Him now along with this beautiful melody
So we will be able to reach for His Love
"now I pray..."
I found my God in the music.
Cant describe how noble he is
I felt His Peaceful light is holding me tightly...
"now I praise God in the music"

Thank you for the Beautiful Music world for Prayers
"now I pray...
Hallelujah, hallelujah, halle, hallelujah...

ここで問題発生です
曲を流してもらうと解かると想うんですが
曲にあわせて英語で歌えないのです

まぁいいや。

Time 

October 22 [Wed], 2008, 0:55

時計ばかり気にしている私にも
うで時計をポケットに突っ込む時間がある
忘れたい、忘れたい
いっそ時間が止まればいいのに

きっと解かってくれるでしょう
今はまだ言わなくていいもの
今を楽しみましょう

渡された暖かい空気は
きっとココロの空に上って
体中を暖める
寒い日にもこごえないようにと

時計なんて気にしなかった私に
うで時計をポケットから出しなさいと言うココロ
忘れたい、忘れたい
もう時間を進めないでお願い

きっと解かっているのでしょう
言ったとしてきっと同じ事
今を喜びましょう

渡された暖かいココロは
きっと私の空に上がって
私を照らし出す
辛い日だって乗り越えられるようにと

時計ばかり気にしている貴方にも
うで時計、ポケットに突っ込む事もあるでしょう?
忘れたい、忘れたい
いっそ時間が止まればいいのに

私には解かっているのでしょう
言っても変わらないのだから
今を楽しみましょう

包まれた暖かい空気は
今も私のココロの中にある
私は両手ですくい上げ
いつかはきっと想い伝えられるようにと

 

October 17 [Fri], 2008, 3:36
雨上がり青い空
雲が浮かぶ夢
貴方は誰?

気がつけば遠い記憶の中
誰かが私を呼んでる声がする

「さぁ、一緒に行こう僕と共に」
暖かいその光に入ったら もう安全なんだ
貴方が居る
でも貴方は誰なのだろう?

雨上がり虹の橋
飛べる気がした
貴方は誰?

気がつけば遠い記憶の奥
誰かが私を励ます声はっきりと

「ほら、悲しまないで僕が居る」
暖かいその胸に飛び込んだら もう安心なんだ
貴方が居る
でも貴方は誰なのだろう?

雨上がり雲が溶け
顔が見えなくなる
貴方は誰?

気がつけば遠い記憶の中
誰かが私を呼ぶ声思い出す

「おいで、こっちへおいで」
暖かい胸に飛び込んだら 夢が終わるんだ
貴方は居ない
でも貴方は誰なのだろう?
誰なのだろう・・

久しぶりです 

October 14 [Tue], 2008, 8:38
ストライキ終わって
そして今週は本当は講義ないはずなんだけど・・
ストライキのお陰で授業があるわけですね。

中間テストが1週間延びてくれたのは助かりましたが・・・
まだまだ追いつかない

今日は本当はThanks givingで教授の家に行くはずで
和風パンプキン・団子を作ったのですが
急に友達の家へ行くことにしちゃった

そうそうThanks givingって言うのはですね
感謝祭で
秋の収穫をありがとう
って言って
七面鳥を食べる日です
(全然説明できてないですが・・・苦笑)

金曜日には友達の教会の青年会で
ポットラック・パーティに御呼ばれしていっぱい食べました
すっごく美味しかった。七面鳥も!!お代わりしました
あとでお腹痛くなっちゃったほどたべたの

土曜日は友達と食料ショッピングを
1人より2人のほうが結構お買い物って楽しいよね
なんだか1人だとだらA見ちゃうかもだけど
相手が居てくれると 
自分の買いたいものをさっさと買って出てこられるカンジ笑
なんてね

日曜は上記のように
お友達(兄弟)の家に行きました
何故か私たちを含む6人で
バンドを組もうとかいうことになったんです

この地でバンドデビューなるか

ともあれ1人のメンバーの意見
「今度一度みんなで集まってJamって名前とかも決めよう」
って事になって 本当に本格的に事が始まってるのって
すごく新鮮で、どきどきで 楽しいことです。嬉しいです

みんなのイニシャルがC,A,A,H,H,Tの3種類しかなくって
こっから名前どうしようとか考えてた2日だったのですが・・・
やっぱチョイスが少なすぎますってことで

でSiu兄弟のお家に
バンドメンバーの一番年上の男子、私の友達が
ドライブしてくれました

友達は兄のほうに兄の趣味、ガムテ薔薇の作り方を教えてもらい
その間に私は心理学の勉強をしました
弟のほうは横でゲームしてて・・笑
私が作ってきたパンプキン団子は喜んでもらえたようでよかったです

また何か作っていこうかな?

そして男子3人ともギターを引っ張り出して
私も唄うことに
バンド中心メンバー4人のJamタイム☆

「貴方たちいったいどれくらい友達なの?」
の私の質問で
幼い頃の3人の仲いい写真を見せてもらいました
今度は私の見せるわね

久しぶりに和やかで楽しい時間を過ごせました
楽しかった
まぶしい太陽に向かって帰りながら
幸せなキモチで夕陽に溶けてしまった私でした

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鏑UNA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。
音楽馬鹿です
学部:芸術・社会科学
学科:音楽&美術
専攻:ピアノだが独学なので下手・・
趣味:落書き、読書、チャット、まったり自分の好きな曲を唄う・ピアノを弾く、聞く事
将来の夢:できれば音楽療法士OR音楽の力で皆を幸せにできる仕事
゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像VIP
» Never gonna... (2008年12月27日)
アイコン画像VIP
» Never gonna... (2008年12月27日)
アイコン画像シヵ
» 御点前 (2008年06月16日)