2008年04月26日(土) 

2008年04月26日(土) 23時36分


*ルパン・ジャズ at 調布さくらんぼ

大野雄二ピアノトリオのイベントを観に
京王線 柴崎駅前にあるJazz Clubさくらんぼへ。

アットホームでありながら、決して馴れ合うことはない。
マスターの人柄のにじみ出るような、素敵なハコでした。

そして、大野雄二ピアノトリオ。
リズムの中を自在に遊ぶ余裕のアドリブには、感嘆のため息が。
メジャーでありながらも、決して基本を忘れない謙虚な姿には、
プロフェッショナルであることの厳しさを垣間見た気がしました。

▼大野雄二ピアノトリオ
大野雄二(p)・江藤良人(dr)・俵山昌之(b)
http://www.vap.co.jp/ohno/

▼調布さくらんぼ Official Web
http://www.jck.net/sakuranbo/index.html

2008年03月20日(木) 

2008年03月20日(木) 22時59分
*ベルセルク(白泉社/1989〜)



三浦健太郎が描く、ダーク・ファンタジー・コミック。
しょっぱなのベットシーンは、竹宮恵子の「風と木の詩」を彷彿とさせます。

本日は1巻〜10巻まで読了。雨の休日は、のんびりとまんが三昧です。

▼ベルセルク Official Web
http://www.younganimal.com/berserk/

2008年03月19日(水) 

2008年03月19日(水) 23時26分
*旧友Mちゃんと、久々の会食



山芋コロッケ、うまうま〜。
グイッとビールが進みます。

最寄り駅の、とある居酒屋にて☆

2008年03月17日(月) 

2008年03月17日(月) 21時48分
*結婚したら、どうなるの?

とある占いサイトによると、私はこんなカンジみたい。
むむ、当たっているかも!

自由奔放な性格のため、恋人として付き合っているときも、結婚してからも、
お互いに束縛しない関係を望んでいます。周りから見ると「本当に付き合っ
てるの?」「本当に夫婦なの?」と不思議に見えるほどマイペースです。

 遊びに行くにも、物を買うにも、すべては自己責任。その代わり、確かな
信頼関係と強い心のつながりを築いているため、ひとりで行動するからと
いって、相手に迷惑をかけたり、相手を裏切ったりすることは決してありま
せん。信頼できる相手を求めるので、頭のいい、尊敬できるような感性を
持った人を選ぶ傾向があります。

 大切なのはふたりの間の確かな心のつながりだけなので、結婚という形
にもこだわりがない様子。結婚式を挙げないのはもちろん、籍を入れない
ばかりか、両親に紹介もせずに事実上の結婚をしていることもありそうで
す。結婚後もマイペースを貫いて、自分らしさを大切にしながら生活して
いくタイプ。自由な生きざまが子供にとっては魅力的な親に映るかもしれ
ません。

2008年03月16日(日) 

2008年03月16日(日) 20時18分
*やる気おきません・・・

手抜きゴハンで、ごめんなさい。



メニュー
やま盛り水菜の和風ツナサラダ
煮込みハンバーグ・かぶのスープ・ごはん

来週は、木曜祝日にて稼動4日です。
ちゃんとお弁当つくらなくっちゃ。まずは正しい食事から。

2008年03月15日(土) 

2008年03月15日(土) 18時09分
*Pasela VIPカード


とあるカラオケ屋さんの会員カード。

100円=1pt換算で2000pt溜まったので、
通常のカードから、黒のVIPカードに切り替わりました♪

ダーツもカラオケもお食事も、
毎回10%OFFになるという優れもののカード。うれしいな。

お食事やらOFF会でpointをくださった皆さんに、感謝をこめてご報告です。
本当にありがとうございました。そして、今後もぜひ遊んでやってくださいね☆

▼Pasela
http://www.pasela.co.jp/main.html

2008年03月13日(木) 

2008年03月13日(木) 20時30分
*ケーキバイキング

1個100円のケーキバイキング。
食品売り場の特設スペースでやってるアレです。

ちょうど子供の視線の高さに合わせてあるんですよねー。
もう子供たち大コーフン、ママ大慌てで、いやはや何とも。

とりあえず3つ買ってみました。ショートケーキとシュークリーム。
チョコレートケーキは、家人のおやつに。



夕食後、コーヒーと一緒に 美味しくいただきました。
たまには こんなイベントも楽しいですね。

2008年03月12日(水) 

2008年03月12日(水) 23時39分
*パン教室 Part3

今回は、デニッシュペストリー6種です。



左から 半時計まわりに・・・

カスタード・ウインナ・チョコレート
コックステイル・クリームチーズ・フルーツ

デニッシュの層を作るために、シートバターを丁重に織り込んで、
生地が破けないよう そーっと伸ばしていく作業は 本当に手間がかかります。

だからこそ、きれいに焼きあがった時のうれしさはひとしおです!

2008年03月04日(火) 

2008年03月04日(火) 22時59分
*大切な食べものを無駄にしない本(ベターホーム出版/800円)



野菜や魚、肉など160の食材の保存法や冷凍法をまとめた一冊。
おかげさまで、宅配野菜のロスが格段に減りました。

2008年03月02日(日) 

2008年03月02日(日) 22時52分
*圧力鍋、本領発揮



骨付き肉の煮込みといえば、やはり圧力鍋。
骨から身がホロホロ崩れるように、やわらかく仕上がります。

ちなみに愛用の鍋はこちら。



T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ。
結婚祝いに、親友たま嬢が贈ってくれたものです。

最初はおっかなびっくり使っていたけど、最近はもう大丈夫。
短時間で美味しく煮込める、兼業主婦の強い味方です。

メニュー
大根と手羽先の煮物
冷奴 生協のドレッシングがけ
とろろ昆布のお吸い物
麦入りごはん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
音楽と文学、アロマテラピーをこよなく愛する東京在住の女性です。

サブカルチャーどっぷりの10代を経て、いまやすっかり中庸になりました。普通がイチバン。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント