紅茶の葉って不思議。 

December 07 [Thu], 2006, 0:16
今日、鞄の中を漁ると紅茶のポットがあった。
まんまるで小さめ、多分一人用のものだろう。
きっと母さんが勝手に入れたんだ…、何をしてるんだろう。
ポットは流石に調理室にあるだろう、ちょっと荷物になっちゃった。
…というか、ポットはあったのに何故かカップはなかった。
どちらかというと、ポットよりカップが欲しかった。
そういえば、茶葉と豆が今日届いていた。
茶葉はオレンジペコとウヴァで、豆は好みを覚えててくれたのか、キリマンジャロ。
ウヴァなんて久しぶり、ちょっと高価なものだから中々飲ませてくれなかったのよね。
あやめちゃんにもらったミルクティーのお返しにでも使おうかな。

ちょっと試しにペコの方を入れてみた。
少し日が経っている、と聞いていたけど。味は変わってなかった。
ちゃんとジャンピングもしていたし、きっと日は経っても旨味は消えていなかったんだと思う。
お砂糖を忘れてしまって、少し苦かったけれど。
そういえば、今日ついでに何故レモンティーを嫌うのか母さんに聞いてみた。
うちの喫茶店では、私が幼い頃からレモンティーは出していない。
何故か紅茶にはお砂糖のみ、と決まっていて、何度も不思議に思っていた。
母さんは、『レモンティーは紅茶の匂いと本来の茶葉の旨味を消してしまうから』と仰っていたけれど、そんな事はないと思う。
紅茶は檸檬と凄く合うし、ないと飲めない人だって多いはず。
もし、長期休暇などがあって家に帰ることがあったら、母さんにレモンティーをいれてあげようと思った。

先ほど、 

December 05 [Tue], 2006, 0:00
ノートを探していたらクリスマス向けのものを見つけた。
なくしてしまう前に使おう、と早速変更してみた。

さっき、夜中にもかかわらず母さんと父さんから連絡が来た。
商業利用のための紅茶の葉とコーヒー豆を送ってくれるとのこと。
父母が喫茶店を経営しているってとっても便利だと思った。
葉はちゃんとオレンジペコにしてくれたかしら、豆はなんだろう、キリマンジャロがいいな。
あ、でもドリップの機械は流石に持って来てないわ。どうしよう…。
…調理室にでもあるかしら、それくらいは…。
あぁ、でも『それくらい』だからこそないのかもしれない。
兎にも角にも、今度豆が届いたら調理室を借りよう。

日誌だけになっちゃいますが。 

December 04 [Mon], 2006, 23:23
今日はお返事できるところがなかったので日誌だけになってしまった。
そういえば、お会いした事は無いけれど。仁王さん、お誕生日おめでとう御座います。
貴方が今日から365日、来年の貴方の誕生日まで楽しい事や嬉しい事に沢山巡りあえます様に。

もうそろそろクリスマスも近くなってきてますね、ノートも変えようかな?
クリスマスっぽいのを探して使ってみようかしら。
…なんだか、流石に日誌では、と思って極力敬語を外しているけれど。
ずっと敬語で生きてきたから、凄く変な感じ。くすぐったい?
うーん…やっぱり喋りやすい喋り方だと敬語になっちゃうけど、
学園の皆はどう思ってるんだろう。…堅苦しく思われてるかな。
でもこれは譲れない、小さい時から通してきたんだもの。
『特別な人にだけ敬語じゃない』、っていうコト。
母さんもそうだったらしいし、…隔世遺伝…?…これは病気に使う言葉だったかしら?
いっそのコト父さんもそうだったら面白かったのに。

そろそろ書くこともなくなってきたから、今日はこれくらいで。
明日も皆にとっていい日でありますように!

委員会、始まりましたね。 

December 02 [Sat], 2006, 23:44
先日から委員会が始まったみたいで、参加している私としてもとても嬉しいです。
唯一の男性の跡部さんがわざわざ最初に動いて下さってとても有り難かったです。
大変だろうけど…。皆で頑張りたいと思った。

そういえば、今日はアルメニアンダンスを間違えずに吹けました。
いつも最後の方で突っかかっていたので、吹けた時は清々しかったです。
あぁ…、でもそろそろピッコロも練習しないと、音が出なくなる頃ですね。
フルートばかりだとピッコロが、ピッコロばかりだとフルートが音が出にくくなってちょっと大変。
そういえば、最近は指揮の練習もピアノもしてないからやらないと。
もう少ししたら部室にも顔だしてみようかな、と思ってます。

それじゃあ、今日は夜も遅いしこれくらいで。

一人浮いてる? 

November 30 [Thu], 2006, 0:04


えっと…。あの、関係ないんですけど。
ちょっと一つ疑問に思っちゃって…。ココに書き込んでいいんでしょうか?
日誌のタイトルなんですけど。…なんか、私だけ日本語…?
や、やっぱり私もここは英語とかにしといた方がいいのかなぁ…!
でも管理人様に迷惑かかっちゃうだろう、し…。
あぁ、でも英語なんか私に分かるわけ…!
…とりあえず、ここは一個性としてこのままにしておこう、と思います。
…あまりにも浮いてたら変えようかなぁ、本気で…。

そういえば、日誌のメールフォームの事で。
何か私に直接連絡があれば使っていただいて結構です。
苦情とか、あってはならないんですけど…注意とかに使って下さい。

どうしよう、とりあえず今日はこれで終わりますね。
それでは、また明日皆様にお会いできる事を祈って!

テスト投稿です。 

November 27 [Mon], 2006, 21:55
テスト投稿させて頂きます。
三日坊主にならないように頑張ります…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫宮桃夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像遠藤ミキ
» 紅茶の葉って不思議。 (2006年12月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる