自動車学校 

2006年02月19日(日) 14時33分
今、山形まで来て自動車免許の合宿をやってます。

自動車にのると、なんとなくエライ気分になる人が多いみたい。
みんな、法定速度を軽く超えて飛ばしてる。歩行者のときより、優越感に浸ってる感じ。

運転が上手いのがそんなにエライのか?
ただの移動の道具に、そこまで頼ってること自体が、人って相当弱いんだなと思った。


あと、いろいろ習って思ったこと。他の人が乗ってるときに、調子に乗って、危険な運転したりする人がいる。それを見てる周りの人にも、責任はあって、諌めなきゃいけないのに、一緒になって騒ぐ。

そういうことをする人の中に、大切な人がいることが、すごく悲しいと思い返して考えた。

お金がどうこうってことを学校では強調されてたけど、誰かが事故にあったら、その事故にあった人よりも多くの数の人が悲しむんだよ。それ考えただけで、軽率な行動することが、どんなに浅はかか、分かるだろうに。



それは置いておいて。。

今日は合宿中で、一番天気が良くて、空が綺麗。やっぱり空気が済んでる気がする。寒いからかな?
夜が楽しみです。

お引越し 

2006年02月17日(金) 22時51分
shamと申します!!
このたび、ヤプログにお引越しいたしました♬
この場所で、自分の思うとおりのことを書いていきます。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon__river
読者になる
Yapme!一覧
読者になる