いたたたたた

November 12 [Sat], 2011, 5:56


私はハム速読者なのでたまに読むのですが

ボカロパクリ騒動について

Pのブログのコメントを見て思ったのが

1)「またいつか頑張って下さい」って何?
今から頑張って欲しいから、こうやって「気にしないで」って伝えてるんだよ。

今回の騒動は完全に2ch発端の悪ふざけ程度のものが、日ごろのボカロ厨にただ嫌気がさしただけの人たちがここぞとばかりに潰そうとして起こったってだけの事。たいていの奴はそういう感覚で叩いてる・批判してるだけの事。

それをジミーがこんな大きく受け止め過ぎちゃって、謝罪ブログまで書いてしまった。これが最大のミス。

そのブログを見た信者が擁護コメント→それを2ch側が批判→一般視聴者も釣られて書き込み→ループだよ。

ボカロ叩きのいいネタにしようって思ってる輩に釣られないように。それだけは本当にファンの皆様にお願いしたい。
[ペン]na
11/12 04:39

2)私はジミーさんが創られた"巡音ルカが歌う「Live in Dead」"が好きです。


いつかまたジミーさんの音を聴ける日を楽しみにしてます。
[ペン]
11/12 02:49

3)>もしかしてART-SCHOOLってバンド連中が言いがかりつけてきたんじゃないの?
>それだったらマジむかつくんだけど



考察
1)「それをジミーがこんな大きく受け止め過ぎちゃって、謝罪ブログまで書いてしまった。これが最大のミス。」
いやw謝らなくちゃ駄目でしょう!パクっているんだから。

しかし最後は大いに共感できる。
パクった方もパクられた方も擁護するときにあまりに的外れなことをいうとかえって叩かれる原因になると思う

例えば
パクった方がこちらの方が知名度があると発言したり、作曲者が悪いのに歌ってる人を叩く等

これって双方嫌な思いするだけだから、パクった方が謝罪して賠償すればそれでいいでしょと思います。



2)創ってねーよwwww
パクったときは動画UPするときに
初音ミクオリジナルとかじゃなくて初音ミクカバーって書いてUPしろよ



3)KAT-TUN騒動のときにKAT-TUNの行き過ぎたファンが言ってたことにそっくりですね(笑)
ボカロファンはそれを見て「ジャニヲタはきもい」だの「ジャニヲタとは共存出来ない」だの言ってたじゃありませんか。
このことはどう説明するつもりなんでしょうか?楽しみです。

(ジャニヲタきもい等を言ってないボカロファンには申し訳ないですが)






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/moon98/index1_0.rdf