Merry Christmas2007 

2007年12月25日(火) 16時45分
今年はイブが祝日とあって、家族でゆっくりなクリスマスを過ごすことが出来ました

私は朝からご飯の準備をし、いっちゃんはパパと遊んだりケーキを一緒に取りに行ったりしてくれたので助かりました♪(最近、いっちゃんはママよりパパが好きなので・・・)

そして、夜

今年は例年よりも気合を入れてのクリスマスディナー

白身魚のアーモンドソテー〜ヨーグルトソースにのせて〜


定番のローストビーフ〜旦那と私の大好物です


全体のディナー写真 ちょっと見た目悪いのだけど・・・
エビとアボガドのサラダ
サーモンとアボガドの簡単カルパッチョ
バジリコパスタ
生ハムトースト
などなど


はてしなく食欲が止まらない、いっちゃん


市販の生クリームが甘くない美味しいケーキ


去年よりもクリスマスを理解してるいっちゃん

子供が一人いるだけでクリスマスが楽しくなります

エンターテイナーになる親がこんなに楽しいものだとは

Wish your Merry Christmas

紅葉 

2007年11月25日(日) 21時29分
この3連休、紅葉を見に行ってきました

日本の秋は素晴らしい。

船に乗っての紅葉めぐり


もみじの前でパパと


滝の前でママと


その後、紅葉を見ながらBBQが出来る場所を見つけたので、行ってきました。

まずは自分達の食べる魚をゲットにし。

いっちゃんにとって初めての魚釣り


とっても楽しそうでしたーー


こういう自然を子供にも味わってもらって親も子供も一緒に楽しめる自然は良かった

決定☆幼稚園 

2007年11月02日(金) 0時33分
決まりました決まりました、幼稚園

いっちゃん、来年から幼稚園です♪

今年になってからずっと色々な幼稚園を探していて、あちこちに見学へ行ってました。

幼稚園は本当にそれぞれ個性があって勉強に力をいれてるところもあるし遊びに力をいれてるところもあるし・・・と。

今日が願書提出の日だったのですが、本当に最後まで迷ってました

今朝は7時半に幼稚園へ行き、無事願書を提出してきました☆

これで後はちょこっと面接があったりと少しイベントがあるものの、のんびり元の日常生活に戻ります。

といっても、来年の4月まで残り5ヶ月。

たったの5ヶ月しか四六時中一緒にいる時間がないのかと思うと親のほうが寂しい気持ちでいっぱいになります

いっちゃんの幼稚園入学と共に私も子離れを少しずつしていかなきゃ、と思う毎日です

まぁ、それまではたーっぷり甘えさせてあちこち遊びに行ってきまーす

写真は先週妹が遊びに来たときの写真です

最近よく食べる食べるいっちゃん!太り気味?!です


叔母さんに遊んでもらっていっちゃん大喜び

来客★II 

2007年10月24日(水) 17時04分
前回の日記の続き。

今日はメインイベント、ディズニーランド♪



夜のパレードまでいるつもりだったので、朝はゆっくりめに家をでました

現地に着いたら10時。

『混雑のため、一時チケットの発売を中止してます。再発売予定は夕方』

とのこと

どうしようどうしよう・・・・・

待つには時間が長いし勿体ないってことで、急きょディズニーシーのほうへいくことに

シーはさすがに空いていて、乗り物もすんなり乗れたりで友達も楽しんでくれてました★



いっちゃんのお目当ては甘いポップコーン♪

チョヨちゃんのお目当てはマリーちゃんのぬいぐるみ♪

二人共お目当てがゲットできて嬉しそうでした

ちなみにいっちゃん、ポップコーンが言えず・・・『コップポーン』です

子供って、ただ単に水があったり雰囲気で楽しめたりするもので、薄暗くなってからは、湖に向かってずっと雄たけびをあげてました〜↓↓↓


途中で今一番ブレイクしている芸人『小島よしお』のモノマネをしたりと二人でゲラゲラ大笑い♪

そんな二人が楽しそうで母達は微笑ましかったです

同じ年で誕生日も近い二人、ちょくちょく会えるといいなぁ♪ 母親達も子連れになって新たに良い関係で付き合えるようになって、何だか感慨深い二日間でした★

今度は絶対ディズニーランド行こうねぇ♪


来客★I 

2007年10月24日(水) 16時50分
週末から2泊3日で高校時代の友達が子供を連れて遊びにきました〜♪

いっちゃんと私は羽田までお迎え★

早めに着いたと思ったけど、飛行機も早めに着いたらしく、すぐに合流

子供達もすんなり仲良くなれました!さすが3歳児★

そして、その足で浅草へ

浅草はとても楽しいっ

一緒に行く人によって違う見方をしたり違うものに興味を持ったりで、こっちも新鮮に楽しめます



いっちゃんも同じ年の友達が居てくれたおかげで、楽しそうにしてました

二人で仲良くお煎餅を食べてます


子供二人いるとなかなか良い写真が撮れないけど、珍しく良い写真が↓


この日、いっちゃんはバギーなしでのお出かけだったのだけど昼寝もせず抱っこもせがまず、

ちゃぁんと歩いてくれてお兄ちゃんでした♪

帰りの駅で↓


最近ゲキレンジャーにはまってるいっちゃん!

お友達のチョヨちゃんに一生懸命教えてました★

当然、この日は興奮していて二人ともなかなか寝てくれませんでした!

もちろん、親達も:*・゚☆.。.:*・゚

明日はいよいよ・・・・・・・

秋御飯 

2007年10月13日(土) 22時51分
友達の海ちゃんママから秋の味覚、栗&サツマイモをいただいたので、さっそく秋御飯を作った

うまく写真がとれなかったのだけど久々の御飯写真↓↓↓

〜献立〜
栗御飯
秋刀魚の生姜煮
サツマイモとカボチャのサラダ
余りものの烏賊寿司の天ぷら


寿司の天ぷらは旦那がどっかのお店で食べて美味しかったから作ってくれとのリクエスト

私は天ぷらが大の苦手・・・

やっぱり衣がヤバかったけど、でもネタが良かったのと出来たてというのに救われちゃった

サラダ以外はいっちゃんのお口にも合ったらしく、秋らしく御飯を2杯もおかわりを♪

そして、食べながら・・・

『美味しいもの幸せねー♪』



そんなこと言われたら、嬉しくて毎度同じものを作っちゃいそう!!
秋の味覚は素晴らしい♪

嬉しいおすそ分けに感謝☆

話はかわって::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'

最近のいっちゃんは色々な歌が歌えるようになって、たまにしどろもどろだけど私も旦那も大感激♪

しゃべれなかった子供が夢中でいっぱいしゃべたり歌ったりしてるのを身近でみてると成長したな〜とか、もうそんなことも出来るのかぁ!なんてウルウルしてしまいます

旦那なんか、いっちゃんが歌うともうメロメロ♪

きっと身近で見ているからこその感動がわたしにも旦那にもあるんだろなぁ・・・

子供の成長は本当に見ていて幸せです

↓の写真は最近、戦闘ものゲキレンジャーにはまってるいっちゃん!


やっぱり男の子ねっ♪

↓の写真は風船にママの顔!を書いてくれました


嬉しい!いっちゃん、来年はもう幼稚園です

☆お月見:*・゚☆.。.:*・゚ 

2007年09月25日(火) 21時52分
今日は十五夜ってことで、カタチだけだけどお月見をしました〜



もう3歳にもなったし、キチンとこういう行事はしていかないとねっ!

ってことで、外で買ってきたお団子ではありますが、いっちゃんと月を見ながらお団子を食べました

こんな凛々しい顔をしてますが・・・・・・・


いつもはこの顔ばかりで写真に写ってます


秋らしく過ごしやすくなってきて気持ちよい夜でした

水族館&嬉しい出来事 

2007年09月21日(金) 23時20分
昨日、木曜日は仲良し海ちゃんと一緒に葛西臨海公園にある水族館へ行ってきました

ちょうど1年くらいまえに行ったことがあったのだけど、あーんまり興味を示さなかったいっちゃんが

今回は大興奮で楽しんでました♪

水族館の前で


とっても可愛い写真がとれました〜


もう二人でずっとお喋りしながら水の中を覗き込んでました


そして、水族館を出てから臨海公園を1周してる汽車に乗り大喜び


最後には観覧車に乗ったり、公園行ったりと1日中遊べる楽しい場所でした

とっても喜んでたから、連れてきてよかった

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さてさて、嬉しいご報告★

もうすでにオシッコはトイレで出来るようになってパンツマンだったいっちゃん!

だけど、便秘気味のいっちゃんはなかなかウ○チだけはトイレで出来なくて困ってたの

それが、ここ数日まだオマルだけどちゃんとしてくれるようになりましたぁ

これで、いっちゃんも正真正銘のパンツマンヤッター

3歳1ヶ月・・・長い道のりでした



初★遠出by車にて 

2007年09月17日(月) 16時25分
この3連休、行って来ました!富士急ハイランド&サファリパーク

道が混んでなければ2時間ちょっとで行ける距離。が、ちょっと時間がずれると渋滞にはまってしまうので、ドキドキのちょっと早めに家を出ることに

朝5時に出発ってことで、私は車で食べるおにぎりを作ろうと4時に起きたら・・・・・

前日寝る前に『明日はトーマスに会えるよー』

なんて言ってたもんだから、いっちゃん興奮のしすぎかなかなか寝てくれず、10時過ぎにやっと就寝。

朝は早いから、パジャマのまま抱っこして車に乗せる計画が・・・

いっちゃんも4時に起床!!

『よし、車に乗ってトーマスに行くぞーー!!』

って言いながら大ハリキリ

別室で寝ていたパパを起こしに行って、朝のリズムが大幅に崩れちゃいました

が、朝早く出たため、混んでなくてスムーズに到着

1日目は富士急ハイランドへ。

目当ては勿論、トーマスランド

9時OPENだけど、8時に着いたらもう人が並んでた〜ヒエェェ!

いっちゃんはトーマスの看板を見るなり大興奮〜


トップハムハット卿?!と一緒に


そして、乗り物すべてに乗って大満足

その日は近くのペンションでお泊り


次の日はサファリパークへ行くってことで、いっちゃんまたもや大興奮

なかなか寝てくれませんでした

次の日は雨だったんだけど、車だったから楽しめました

雨だったけど、車の近くまでライオンやクマやシカも来てくれて楽しかったみたい


いっちゃんにとってとても良い経験でした


あっと言う間の3連休

こういう思い出って大切だなぁ

帰省中☆II 

2007年09月03日(月) 17時44分
8月5日から8月25日までほぼ8月中ずっとあちこちへと帰省しておりまして・・・

なかなかPCを開いて日記をアップする時間もなく、楽しんでおりました♪

義姉の新築した家


大工の旦那様と建築家の義姉とで建てた立派なお家でした

ひとつひとつに手作りの温かさを感じて、こんな家に住みたいなぁって思うくらい素敵でした

いっちゃんの唯一のイトコ、ももちゃん


たまに嫉妬したり、でも居ないと寂しかったりと、兄弟のいないいっちゃんにとって大切な存在

ってこんなこと書くと兄弟を作れとうるさく言われそうなので・・・・

私の実家で3歳の誕生日を迎えたいっちゃん


今年は家族一緒にお祝いできなかったけど、思い出になる誕生日でした

じいじと仲良くケーキ食べてます


この夏は両方の実家に行けて、いっちゃんはいっぱい甘えられたおかげで大満足でした

が、こっちに帰ってからはママとの生活

ワガママ王になったいっちゃん、大変です

でも、涼しくなってきたのでストレス発散のために公園にいきやすくなります

また公園の日々がスタートします
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
いっちゃん
頑固・やんちゃ・音楽大好き
いっちゃんママ
料理・昼寝大好き暇人
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Merry Christmas2007 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» Merry Christmas2007 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Merry Christmas2007 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» Merry Christmas2007 (2008年10月09日)
アイコン画像汁大臣
» Merry Christmas2007 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» Merry Christmas2007 (2008年09月21日)
アイコン画像lusicaママ
» 秋御飯 (2007年10月16日)
アイコン画像ゆっちママ
» 帰省中☆ (2007年08月14日)
アイコン画像いっちゃんママ
» お祭りと成長と (2007年08月05日)
アイコン画像いっちゃんママ
» 日常の出来事 (2007年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon815
読者になる
Yapme!一覧
読者になる