Happyな日曜日 

2006年05月21日(日) 22時31分
うちは、日曜日になるとパパが半専業主夫になる。
といっても、子供の世話と夕飯の準備だけなんだけど、
それがとっても良い。
ネットで、メニューを考えて、決めて、買出しに行き、
作ってくれる。結構、美味しい。
B型の私にはない、丁寧さがあるから、
料理も丁寧。あ〜、これって良い!
後は、朝食をマスターして欲しい。



あやとりtoサッカー 

2006年05月17日(水) 23時21分
保育園で流行っているらしい。
我が家でちょっとしたブームです。

そうそう、サッカー日本代表が発表されたね!
私は実は、鹿島ファンなのである。
そして、ジーコ監督の鹿島びいきは有名?
やっぱり、代表に鹿島勢がいるってとっても嬉しい。
でも、FWの柳沢選手はいいの?って思った。
でもでも、トルシエにも愛されていたやなぎさわ・・・
2人の監督に愛されるって、スゴイ事だ!
それに、前回のW杯で得点はなかったけど、アシストは
あった。だから、代表入りは当然・・?だよね。
と、思う、やなぎさわファンの私であった。

GWが終わっていく・・・ 

2006年05月07日(日) 21時42分
3日〜5日まで、山梨にいた。
5日の夜8時くらいからスタンバッてたのだけど、
中央道の渋滞がひどく、なかなか出発できなかった。
そしてあきらめて、10時半頃、渋滞15キロだったが帰ることにした。
こんな時間まで渋滞なんて、滅多にない・・・。
翌日は、パパ様が午後から仕事で、私は午前中からレポートの課題に
追われていた。そして、なんと2つの課題を終わらせた。

山梨で、結構勉強した。実母が家事をしてくれるし、子供の面倒は
パパ&じぃじがみてくれるし、とりあえず解剖学のノートは整理した。
4日だけ、公園と猿回しの見学に出掛けた。
まぁ、お金もかなりなかったので、実家で楽しめてよかった・・・

世間はGW 

2006年05月02日(火) 21時41分
世間はGWなのに、うちの学校は授業があった。
そして、仕方なく昨日、今日と行って来た。

久しぶりの飲み会 

2006年04月29日(土) 21時33分
今週は、子供の病院に何回行ったんだろう・・・
富山から帰ってきて、やっぱり調子イマイチだった。
月曜日に、喘鳴があったので、病院へ行ったらるなは熱があった。
そして翌日も来るように言われ、行った。
木曜日は、長女の病院へいき、そして金曜日も皮膚科へ行った。
学校に行くのと、子供の健康管理でいっぱいだ。
だけど、なんとか今のところ学校は休んでいない。
クラスの子持ち主婦は2回も休んでいて、辛そうだ。

そして、今日、久しぶりの飲み会があった。
保育園のママ友達4人と・・・。
近所だったし、人数も少なかったし、気楽で楽しかった。
最近アルコールを飲んでいなかったけど、飲めるメンバーだったので
結構私も飲んでしまった・・・

親子遠足 

2006年04月22日(土) 7時15分
親子遠足があった。
富山行きを断念してまでも、長女が行きたかった遠足。
1週間前から、友達との間でも盛り上がっていた
らしく、本人も本当に楽しみにしていた。

朝は10時半に集合で、4時くらいまでいた。
ダラダラ子供達の遊びに付き合わされてのだけど、
私的には、下のチビがいなかったからとっても楽ちんで
あった。なつきも放ったらかしでも大丈夫だし、
しかも、いくちゃんのママに付いていってしまい、
しばらくなつきとも別行動だったから・・・
育ちゃんママ、ありがとうございます。

そうそう、園のクラス別の催しものでは、合宿の延長で、
若者のノリが少し残っていた自分に気づいた。
ちょっと危なかった・・・。

あと、”私の若者”との合宿での報告を楽しみにしていた
人達がいたらしく、突っ込まれた。

合宿オリエンテーション 

2006年04月21日(金) 7時03分
終わった・・・
交流は深めたけど、あんまり意味のない合宿になり、
レポートを3枚出せと言われてもとても困る。
今、レポート読み直してみたけど、ボロボロだし無理がある。

合宿では、朝9時に大型バスで出発し、八ヶ岳山荘へ向かった。
途中、北澤美術館へ行った。
バスの中で昼食を終え、現地に着くと、すぐに各人での3分間スピーチがあった。
その後、休憩を挟みグループワーク、夕食。
夕食後は、体育館で学生企画の交流会があり、入浴・消灯。

翌日は多少のんびりしていて、美し森、清泉寮へ行き帰ってきた。
八ヶ岳は雪だった・・・。

とても楽しかったけど、若者から開放されホッとしている自分を発見した・・・

次女の様子 

2006年04月15日(土) 14時37分
次女、先週から保育ママがスタートした。
水曜日まで、逆ギレしたように泣きまくっていて、
母と離れた後は、まさに泣き寝入り・・。9時半には
寝てしまっていたようだ。
それでも、午後はなんとか過ごしていた。

木曜日からは、少しあきらめモードだった。
泣くけど、ほどほど、楽しいらしくて、日中声をだして
笑っているようだった。

保育ママは、とても親切で、昼になるとメールで娘の様子を
報告してくれた。しかも、長女が熱を出したときは預かる!とも
言ってくださる。テストの時は、甘えようと思う。

そして、金曜日になると、別れ際も泣かなくなった。
ただ、下を向いて泣くのをこらえプルプル震えていた。
ちょっと、かなり可愛かった。

そして、朝の「行こうっか」に敏感。
この「行こうっか」=「保育ママ」になるらしく、
買い物でも、散歩でもぐずぐずになる。
仕方ないか・・・

それから、次女のクラスメイトはすごい。
新宿で歯科開業医の息子。医療関係の講師を母にもつ息子。
そして、まだ来てないが、絵本作家の子供。
一人は解らないけど、すごいよね!!

入学式から一週間 

2006年04月14日(金) 22時42分
あっという間に過ぎていった。
2日前から授業が始まり、そして昨日は長女が熱を出し・・・

とにかく、学校でのんびりする時間がない。
朝は保育ママの都合でギリギリに飛び込むし、
帰りもまた延長料金かからないように、保育ママに飛び込む。
時間割が配られても、その授業の教科書を探すのに、これまた時間がかかる。
そして、クラスで分担された係りがあり、教材係りになった私は毎休憩時間ふりまわされる。
それ以外にも、グループワークがあったり、合宿の打ち合わせがあったり・・・

せっかく授業が早く終わるのに、そういう時に限って長女が熱で早くお迎え行ったり、
今週は子供の病院2回行ったけど、皮膚科に行けなかったし・・・。
こんなに勉強する時間なくて、卒業ってできるのかしら・・・。
それがとても不安。
頭も老化しているから、何かと物忘れも多いし。
我が家のリビングの扉には、学校に持っていくもののリストが日替わりでオンパレード・・。
そうそう、体育も始まるし、スリップや白いストッキングも買わなくちゃ・・・。
何か忘れそうで、不安な日々。早く学校にも慣れたい!

疲れて、疲れて、疲れきっている。
慣れないコンタクトレンズのせいもあり、頭痛も・・・。
来週はメガネしようかな。

入学式 

2006年04月08日(土) 7時06分
今日は入学式があった。
るなの具合が心配で、時計とのにらめっこだった。
式が終わり、迎えに行くとやっぱり泣いていた。
泣いていたわりには、元気だった。

帰ってきて、次女は疲れたらしく、4時半から2度目の
昼寝をした。そして昼寝の後の状態が良くなかった。
喘鳴はひどいし、苦しそう・・・。
慌てて吸入を一回増やし、ERにいくか悩んだ。
吸入したら落ち着いてきたので、るなから離れ、とりあえず
病院へ行く準備と、万が一に備えて入院の準備もした。
そう、今日はるなと2人きりなので、とっても不安であった。
ぐったりしてしまうと、一人で連れて行くのがキツイので、
元気になったところでERに行くことにした。

ERに着くと、るなは増々元気になってきた。
よかったのだろうけど、来た意味なくなってしまった。
そして、病院から帰ってきたのが
9時。私も疲れてたし、るなも寝たがっていたので、そのまま寝てしまった。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» 今日はと言うと (2006年04月07日)
アイコン画像moon
» 大惨事 (2006年04月04日)
アイコン画像あぃ
» 大惨事 (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon8111226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる