成長!! 

2007年02月05日(月) 20時42分

1歳3ヶ月を前にしてやっと・・・

やっと坊ちゃんが歩くようになりました

しかも突然ドンドン歩きだしました

ここまで長かったなぁ・・・

前日まで2歩とか歩いても10歩とか全然歩くそぶりを見せなかったのに急にトコトコ歩きだし・・
一度歩けるのに気づくともう歩いてばっかり




嬉しいみたいで必死になって部屋中歩き回ってます

なかなか歩かなかった坊ちゃんだけにすごい感動です

芸?! 

2007年01月25日(木) 21時50分
いやぁ〜、新年早々ブログをさぼってます
しかし、ともママ親子は元気にしております

1歳も2ヶ月をすぎ、よく吐く坊ちゃんが最近はあまり吐かなくなりました
よく吐くので乾燥機つきの洗濯機を購入しましたが・・・
乾燥機の出番はまだありません
まぁ、吐かなくなったことは嬉しいことですがー

よく吐くころは3食しっかり食べてもあまりお腹も出てなかったのに、
最近ではポッコリお腹が出てます

好物はイチゴミカンバナナ  ←果物ばっかです
手でガシガシ掴んで食べます

そんな坊ちゃんが最近、芸が出来ることに気づきました
“こんにちは”って言うとペコリとおじぎをします
ニッコリ笑って何度もしてくれます
いつの間に覚えたんだろうーって感じですが・・・
思うに“しまじろう”のDVDで“こんにちはー”とか挨拶するのがあって、それを観たからかな?とか思ってます
だとしたらすごい影響力ですね

しかし、内気な坊ちゃん、肝心のお客様が来たときはあまりしてくれません。

次は何を覚えるのか楽しみです

手編み ベスト 

2006年12月25日(月) 9時40分
実は坊ちゃんのためにコツコツと手編みのベストを作ってました
















子供用なのですぐできるかなって思ってたけど、ベストは初心者の私


襟と袖がよくわからず知り合いのオバサンに教えてもらい、やっと完成しました




来年も着れるようにと思って少し大きめに作ったんだけど・・・

横幅がかなり大きめ?!



最近の坊ちゃんの成長ぶりといえば・・・

この前掃除機をかけていて、坊ちゃん何してるかな〜って様子を見てみたんです!!

そしたらなんと・・・

ニッコリ笑顔で一人で立っていたんです

すごくビックリしました

子供って一度覚えたら嬉しくて何度も何度も一人で立って大喜びしてるんです
子供って本当にすごいなーって思いました

マイペースな坊ちゃん。歩く日はそう遠くないのかな・・・

車遊び 

2006年12月07日(木) 11時59分
1歳になり、だいぶ遊びも男の子らしくなってきた坊ちゃん

最近は車のオモチャが好きみたいです

実家にいると小ギャングの車のオモチャで真剣に遊ぶので、我が家でも遊べるようにミニカーを買ってあげることにしました




夢中になって遊んでます

女の子はやっぱり車とかでは遊ばないのかな?
これってやっぱり男の子だから車とかに興味を持ち始めるのかしら・・・??

疑問です・・・。







これからどんどん、とか電車とかとかそんなものがたくさん増えていくんだろうなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

車はいいんだけど、最近の虫のオモチャってリアルでちょっと苦手なのよぇ・・・

親子カフェ 

2006年12月01日(金) 22時14分
今日はマリナタ○ンに出来た『親子カフェにカナイ親子と一緒に行って来ました

ここ、かなりステキです

目的はママにゆっくりくつろいでもらおうーってだけあって、託児がついてて1歳以上は1時間380円で看てくれます
子供の様子を見ながらお茶したり、お昼食べたり、雑誌読んだり・・・


さっそく坊ちゃんを預けてみることにしたんですが・・・

・・・大泣きでした

一度も託児なんかしたことがない坊ちゃんにとって、私がいないのはとても不安なんでしょう

0歳の子供さんはママと一緒に入ってもらうのが基本なので、カナイ親子と一緒にプレイルームへ入ってみました
そして坊ちゃんが慣れたころに、そろ〜っと姿を消してみました

なんとか大丈夫だったので、雑誌を読みながらのんびりとくつろぎました

しばらくしてカナイ親子が戻ってくると、坊ちゃん知り合いが誰もいなくなったのを察してまた大泣き
あんまり泣くからひきとりに行ってあげました
やっぱり私が抱っこすると泣きやむので、不安だったみたいですヾ(;´▽`A``

でもなかなかゆっくりお茶するなんてないから、これからちょくちょく通って坊ちゃんを慣れさせようと思ってまーす

夜遊び&注射 

2006年11月28日(火) 16時15分
昨日の夜は参りました・・・

昼間の昼寝が1回で夕方6時くらいから眠い眠いって感じでグズリ始めて、なんとか夕食まで食べさせたけど坊ちゃん我慢の限界で7時に激沈

たまには夜のんびりでいっかぁ~と思っていたら・・・

旦那サンが夜の11時半ごろゴソゴソと帰ってきて・・・

水害事件で寝床を玄関横の部屋に替えたので、物音に気づき坊ちゃんが起きてしまい・・・
それから何とか寝かしつけようと思ったものの、旦那サンの歩く音や色々?に反応してすっかり起きてしまった坊ちゃん

こんな時間に起きたらどうなるんだーーと思っていたけど、案の定1時半すぎくらいまで夜遊びが続き・・・結局、旦那サンは次の日の仕事のために寝かせてあげなきゃーって感じで最後まで坊ちゃんに付き合うのは私
そうとうきつかった
早く畳を新しいのに替えてもらって、寝室を静かなとこにしたいです


そして今日はインフルエンザの注射をしに小児科へ
ついでに1歳になったらもう一度アレルギーの再検査を・・って言われてたので採血することに
2回も針さされるのでかわいそうだなぁ・・って思ってたけどかわいそうなんてもんじゃなかったです

採血にいったいどれだけ時間かかってるんだーーーって感じで、坊ちゃん泣き叫ぶしそうとうかわいそうでした
子供の注射って血管探しにくいし、大変なのは分かるけどこれはあんまりでした

しかも途中で他の看護婦サンが来て注射してる看護婦サンに用事があったらしく、坊ちゃん押さえつけたまま立ち話
坊ちゃんは恐怖のあまりひきつけみたいになってきてものすごく心配になりました
やっと針が入ったかと思ったらうまくはいってないみたいで、3分くらい針さしたまま『なかなか血が出て来ないから頑張ってねー』とか言ってるし・・

普通に大人が注射しても、そんな長い時間針刺されたら痛いだろうーーとか思い、私のほうが泣きそうになりました
なんか坊ちゃんにすごく悪いことしたみたいで悲しくなりました

子供は興奮した日は夜泣きするっていうし、そうならなきゃいいけど・・

小ギャング襲来!? 

2006年11月27日(月) 11時31分
土曜日は小ギャング一家が我が家の近所まで来てると連絡があったので
急遽おちあうことに

ホー○スタウンで待ち合わせをして、その後は我が家で鍋パーティー

小ギャング一家が我が家に来たのは初めて

また違った場所に来たということもあって小ギャングはフルパワー

坊ちゃんはそんな元気いっぱい小ギャングが大好き
やっと2人で遊んでくれるようになり、小ギャングも坊ちゃんがケラケラ笑ってくれるのでいっそう笑わかそうと必死
子供の笑い声って本当に楽しそうでそんな姿を見てると幸せになります


お陰でとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました

やっぱり子供は子供同士遊ぶのは一番ですね

小ギャング、また来てね

餅踏み 

2006年11月12日(日) 23時55分
お誕生日の次の日は4人のじぃじばぁばと一緒にホテルでお食事会をしました

そこで、今回のメインイベント・・・

  
     餅踏みをしました

誕生餅はいろいろなやりかたがあるみたいですが、我が家は餅踏みをすることに
        
           
      


坊ちゃんとっても喜んでて上手に、お餅をふみまくってました


もう一つ坊ちゃんに喜んでもらいたかったものがホテルケーキ
ちゃんと坊ちゃんでも食べれるように卵抜きのムースのケーキ
しかし坊ちゃん、眠気には勝てずケーキがくる頃には撃沈してしまい食べれませんでした
なのでこんなショットです




残念・・・

代わりに皆で美味しく頂きました








みんなにたくさんお祝いしてもらって本当に楽しいお誕生日でした
プレゼントもたーくさん頂きありがとうございます
これからますます活発になっていく坊ちゃん
色々と楽しみがたくさんです

祝1歳ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 

2006年11月12日(日) 22時46分
坊ちゃん、とうとう1歳になりましたー
一年って本当に早かったです

思えば一年前、予定日すぎてもなかなか産まれなくって不安になり・・・
やっと産まれたかと思うと最初は上手にお乳を吸えなくて体重減って心配したし・・・
どんどん飲めるようになったかと思えばお乳の出が良すぎてトラブルばっかりだし・・・
半年までは本当にきつかった
今ではもう乳離れするのが本当に寂しいくらいになりました(*´ェ`*)ポッww


そしてそして、11日当日は親子3人で盛大にパーティーをしました



部屋の飾りつけが珍しかったのと今日はいつもと何か違う・・・ってのを察知したのかテンションかなり高かったです

風船はハート型の風船

坊ちゃん珍しかったみたいで夢中で遊んでました

・・・ちなみに三角の帽子は親子全員かぶってました





そして・・・
皆様お待ちかねの坊ちゃんへのバースデープレゼント
ジャーン ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

ボーネルンドの木琴

これ、かなり音がいいんです
小さいころから本物の音にふれるっていうのはとてもいいんだそう
まだ無理だろうって思って買ったけど、結構上手にひいてます



坊ちゃんの誕生日にともママは頑張ってケーキを作りました

卵アレルギーの坊ちゃんのために何か食べれるケーキは出来ないだろうって悩んで、レアチーズケーキなら卵を使わずに出来るっていうのを発見
坊ちゃんが食べれるようにってことで甘さはひかえめ
大人にはアプリコットジャムをつけて食べました
結構美味しかったです坊ちゃんも喜んで食べてくれたので嬉しかったぁ

離乳食はこちら・・・

*メニュー*
俵おにぎり
ハンバーグ
キュウリとトマトの豆乳マヨネーズ和え
マカロニグラタン
かぼちゃ

まぁまぁの出来かな
とりあえず全部完食してくれました



子供の1歳の誕生日ってこんなに嬉しいものなんだなーって実感しました(゜-Å) ホロリ
これからも元気いっぱいモリモリと育ってほしいな


次の日は両家でお誕生日のお祝いをしました
それはまた近日中に更新しまーす

大水害Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン 

2006年11月09日(木) 22時03分
ステキな休日を過ごし、余韻に浸ろうかなーなんて思っていると、とんでもないデキゴトが起こりました

キッチンの配水管の管がはずれ、滝のように水が溢れ出し、大水害
部屋が水浸しなりました

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

買いたてのTVボードも守りきれず・・・
保険はおりるのかしら・・・←心のつぶやきです


しばらくしたら大々的な工事になるみたいだし・・ついてないです
工事するってことは一時的に住めなくなるから、ある程度片付けたりしなきゃいけないのかな〜
そうこうしてたら春には引っ越しになるかもだし・・・
小さい子供抱えてまったく大変だよーーー
坊ちゃんお誕生日の前にまったくついてないわぁ

しばらく大変そうだーー
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年05月06日)
アイコン画像ともママ
» 成長!! (2007年04月25日)
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年04月25日)
アイコン画像ともママ
» 成長!! (2007年04月22日)
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年04月21日)
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年04月09日)
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年02月25日)
アイコン画像ともママ
» 成長!! (2007年02月16日)
アイコン画像ふーママ
» 成長!! (2007年02月10日)
アイコン画像ともママ
» 成長!! (2007年02月07日)
プロフィール
ママ=1975年生まれ
出身地=福岡
趣味=料理・刺繍
家族構成=パパ、ママ、坊ちゃんの三人家族
愛息子坊ちゃん=2005年11月11日に陣痛促進剤を使って出産!現在、アトピーで卵アレルギーと診断される
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon2cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる