お得〜 

July 03 [Mon], 2006, 21:05
スーパーでウロウロしていたら、「マグロのアラ」が1パックこんもり山盛りで200円という激安値で売られていたのでゲット。

細かく切り分けていたら、血合いの部分と、あとなん白っぽい部分が入ってた。

・・・・ってこれトロの部分じゃね?

というわけでお醤油につけてぺろり。やっぱりトロでした。うまー!けっこう大きな塊。
アラなので鮮度が疑わしく生で戴くのはちょっと躊躇われたんですけど結構いけた。うん。お腹こわしてない。
というわけで地味に幸せなひとときでした。

血合いの部分はカレーにいれました。
ちょい生臭かったけど、赤ワインで一緒に煮込んでカレーにしてしまえば気にならん。
なすとマッシュルームとマグロのアラで結構おいしくなった。また作ろう。

やぁやぁ 

June 28 [Wed], 2006, 0:37
お久しぶりです。なんだかMixiの方ばっかり更新しててこっち忘れてました。

今回は衝撃を受けたネタを仕入れたので久しぶりに。

皆様はグアムの旗ってご存知でしょうか。

私は今日初めてこの旗を知り、衝撃を受けました。




進路 

June 15 [Thu], 2006, 15:27
決まったーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

もう一つ内定を戴きまして、そっちの会社へ行くことにしました。
宇宙産業の会社です。小さいけど。ひゃっほう。

回り道をしたけれど、なんだかんだ言っていちばん心に暖めていた夢に近づけました。
まぁ入ってからなにやらされるかにも寄るけれど。

そういうわけで就活完全終了。
やっとすっきりいたしました。

4月からつくば勤めです。小さい頃からつくばで宇宙センターのロケット眺めながら働くのも密かな夢だったからうれしいうれしい。

就活では、育種・食品・バイオインフォマティクス・バイオテクノロジー関連といろんな業界を見て回ったけれど、結局落ち着くトコに落ち着きました。

就活関連でお世話になった方々、ありがとうございました。

ところで、Mixi始めました。アカウント持ってる方はマイミク友達になりましょう。






何派? 

June 05 [Mon], 2006, 11:10
ぴったりペット診断

私は言わずもがなのネコ派でした。いや、自分の性格が。

そりゃそうだろな〜。犬ではないし。

飼うのはウサギがいちばんいいんだけど。

クソガキどもめ 

May 26 [Fri], 2006, 19:59
金曜日は学生実験補助(TA)の日〜。

ということで、5月から一年生の大学入り立てホヤホヤなフレッシュな子達を相手にしております。

まー、やんちゃ?っていうか非常識っていうか、そういう子達の多いこと多いこと。
毎週毎週「あれ〜そんなこと平気でやってくれちゃうんだ?」的な新鮮な驚きとともに怒りを呼び起こしながら相手をしてます。

基本的には頑張ろうとする子達が多いし、頭も悪くないので、話せばわかるし素直にやってくれるんです。だから笑顔で対処できるんですけど。

でも実験中に5、6人で勝手に抜け出して自主休憩取ったり、実験室でうまい棒食べたり、先生が丁寧に説明してくれてんのに他の方みて話してたり・・・でもまだ耐えた。笑顔で注意した。微笑みながら「君たち減点ね?」とか言った。

・・・でもですね、
他にもっと調べたいことがあるって言って、自分たちから余分な実験をさせてくれと頼んできたくせに、それをやったら飽きて結果もキチンと観察せずに帰ろうとするのはあり得ない。あ、これはブチ切れました。えへ★

こちとらおまえ達のために余分に2時間もつかってんだ。しかもTAのみならずエクストラ実験の為にキチンとした技術を持つ研究室の後輩まで呼んでやってんだ、それなのに貴様らのその態度はなんなんだって話しですよ

まぁ、そのお陰で、もう一人TA(後輩)に「あのお姉さんこわいんですけど〜」みたいな愚痴を言ってたみたいです。ったくもう。

これだから今時の子は・・・って怒ってしまうあたり、オバサン化してきた証拠なのかしら。
ちくしょー。

まぁでも部活動でも一個下の学年の後輩(しかも浪人してるから正確には同学年)に怒鳴り散らしたことはあったなあ。沸点低いよね、私。うへへへ。

感情を顔や態度に出さずにはいられない単純構造なもんで、周りには相当迷惑かけてんだろうなぁ、しかも自分では隠したつもりになってることも多いので、タチが悪いよね。
周囲の皆様、ご迷惑おかけしております(笑)

ふむ 

May 25 [Thu], 2006, 9:54
ペースダウン。

内定が一個もらえたので、何だかもう就活続ける意欲がなくなってきました。

そんなわけで(どんなわけだ)昨日は気分転換に髪の毛をばっさりと切りました。肩に付くか付かないか位まで切った。
今までズルズルと長かったから相当頭軽くなった。
・・・ちょっと切りすぎた。


久しぶりに篆刻また始めたいなー。もう石は買ってあるのに。
デザインも色々妄想しているのに。やり始めると止まらなくなってしまうから、やれるときにがーっと作りたい。
今一つ出来てるデザインは研究室シンボルマーク用。

他にはどんなの彫ろうかな〜。

やっっっっとっとととととt 

May 23 [Tue], 2006, 12:04
1つ内定いただきました。
バイオインフォマティクスの会社です。バリバリIT関係(笑)


あーーーーーーーーーーーーーーー長かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもいまいち決めかねている。もろ私の専門が生かせる会社ではあるんだけど、本当に向いているのかどうなのかってところと、小さい会社だってとこで。

最初の面接にいきなり社長が出てきて、しかも会社の概要を丁寧にお話ししてくださって、とってもフランクな会社だったので雰囲気的にはとても気に入っているんですけど。果たして私で通用するのかな。

まぁこんな私でも雇ってくれようとする会社があるってだけでありがたいことで、ワガママ言えないんですけど。

あーどうしよどうしよ。

日々の癒し 

April 13 [Thu], 2006, 17:07
さて、相変わらず就職うまくいかず、テンションが通常の30%オフな毎日なわけですが、いかがお過ごしでしょうか。(なにが)


このごろ感情のコントロールがうまく出来ず、意味もなく鬱っぽくなったり、眠れなくなったりしてます。これってアレか?まぁいいや客観的に判断出来てる時点で違うだろ。

そういうストレスフルな生活のなかでの私の癒しをご紹介

1:今日の猫村さん
ちょっと前に文庫本がでてちまたでけっこうブームになってる家政婦猫の昭和じみた哀愁漂うWEBマンガ。ただいま400コマまで読めます。登録めんどくさいけど。ネコムライス食べたい。

2:となりのこぱんだ
中国のパンダ幼稚園のパンダの様子を紹介してるブログ。
パンダかわいいよパンダ。ったくなんでこの動物は人間くさいポーズとるんだちくしょうめ。

3:しばわんこの和のこころ
NHKで水曜11時くらいから3分だけやってるアニメ。しばいぬが和風な生活をしてます。茶殻まいて畳をほうきで掃くとか、床の間に花をかざるだとか、なんかいちいち渋い。まぁそれがメインテーマだからしかたないか。この犬、掃除するときキチンと頭巾かぶったりするんですが、首から下は普通の犬なのでべつにエプロンとか割烹着とか着ないんですよ。首輪一丁。それが妙に笑えた。

うへえ 

April 06 [Thu], 2006, 20:09
昨日の夜から、左足が原因不明の激痛に見舞われております。

とくに足の外側部分(↓絵参照)を地面につけると鈍痛が。
ずきずき痛いので、左足引きずってあるいてます。
腫れているわけでもなく、指で足の裏を押しても痛くないのに、立つと痛い。
外から見る限りでは何ともないので不思議不思議。いきなり痛くなったし。

ったくなんなんだよう。これからもっと出歩かなきゃならんっつうのに。
とりあえず薬局でサロンパス系の湿布を買って、貼って処置してみました。
早く治ると良いなあ。

ふと 

March 28 [Tue], 2006, 16:49
道ばたの桜が花びらリッチに。
早く私の桜も咲け。

>父上
お誕生日おめでとう。これからもお仕事がんばって
today's moon


moon phases
 
こうさぎ

クリックでつぶやきます。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
何者?

name:アカネ
M1


エブリディ実験。飽きずに実験。発芽観察まっしぐら。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moon-wings
読者になる
Yapme!一覧
読者になる